発熱外来に行く。そしてライブ告知♪「Perlagione~真珠の光沢」

  • 2009/06/04(木) 02:17:01

「Jazzへの挑戦」ライブ後、風邪をひき、しばし寝込んでおりました。なんとまあ珍しい!
それがですねえ、1日寝てたら治るわ、とたかをくくっていたのですが、翌日38度オーバーの熱が出て
勤務先の命令で今はやりの発熱外来に行くハメに。(発熱の原因は他にあることは予想はついていたのですが、決まりなので)屋外の診察テントには結構な人数の患者さんがいて、何となく、ほっ私だけじゃなかった。

保健所に電話して、指定の病院に行ったはいいけど。根掘り葉掘り症状をきくのはしかたないけれど、同じ質問3回も4回もすな!手元にある問診票の控えはなんのためにあるんじゃい!
熱を測った時間を聞かれたので素直に書いたら
DR 「熱が出てから12時間以上でないと検査してもわからないことがあるので今日は検査できません。」
のん 「(なんだって?!そんなこたあ、保健所のヤツなんも言ってねえよ!)いえ、昨日測った時間を聞かれたので答えただけで熱は2日前からあるんですが。検査してください。(このしんどいのに明日も来いってか?!明日になったら熱さがっとるわ)」・・・注:カッコの中は心の声です。
DR 「なんで熱を測らはったんですか?」
の 「は?それはどういう意味・・・?体温計・・・」
DR 「いえ、なぜ熱を測ってみたのですか?」
の 「熱っぽくてしんどかったからです!
たあぁぁ!ヤブ医者があ!熱を測る理由なんて発熱してるかどうか、何度あるか知りたい以外に何があんねん!!ほかにきくことないんかい!
検査の結果はもちろん陰性。
DR 「ここは発熱外来なので風邪の薬は1日分しか出せません。」
の 「(なんでやねん、高い診察代とりやがって)結構です、一日分くださいっ。」
DR 「なんの薬が欲しいですか?どこが一番しんどい?」
の 「(そんなんかい)熱と喉!」
なんの薬をくれるのか、と思ったらイソジン(うがい薬ね)とロキソニン(いわゆる痛み止めとか頓服ね)。ばかやろ~こんなんやったら市販の薬の方がマシやあ!
どうやら発熱性の風邪がはやっているらしく、結構長引くタイプみたいです。私も復活に時間がかかりました。みなさんもお気をつけて。

さて復活したところで、先週に引き続き、音やさんでのライブです♪
Harmo jewel ライブ
「Perlagione~真珠の光沢」


日時:6月5日(金)午後7時30分スタート
場所:ライブレストラン音や
    京都市右京区嵯峨柳田町33-1
     (嵐山罧原堤を渡月橋から下ル300メートル)
    TEL・・・075-862-1225
    チャージ1500円

♪音やさんのHPはコチラ♪

ピアニスト羽鳥 綾とともにユニットHarmo jewelでお届けする6月のステージ。
jewelお馴染みのナンバーから新曲、オリジナル楽曲も今回は多数あり!
ぜひお越し下さい!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらま、風邪ですか。でもインフルじゃなくて良かったです。
「医者、コラぁ!!」と思う事私もよくあります!
お体大事にしてくださいー。

  • 投稿者: 大西希
  • 2009/06/04(木) 07:21:40
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/06/04(木) 15:33:22
  • [編集]

クルマ

点検どすえ・・・

  • 投稿者: 兄弟子
  • 2009/06/04(木) 15:34:58
  • [編集]

ホンマに!

>希さん
ホンマ、ぷりぷり怒りながら帰ってきました
うちの近所のヤブ先生の方が気心が知れてる分、まだなんぼかいいや、と思いました
7日音やですね!
泊まり仕事が入っているので残念ながら行けませんその代わり今日音やママに宣伝しておきました

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/05(金) 17:54:03
  • [編集]

了解どす~

>兄弟子どの
ボルちゃん無しでは生きていけないから、なかなか入庫させられなくって
近々連絡してから行きます

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/05(金) 17:57:10
  • [編集]

え~と…いんふるよりも、お姉さんの心の声の方が怖いです((゜Д゜ll))


混ぜるな!危険。
ダメ× 絶対!

  • 投稿者: 海
  • 2009/06/06(土) 09:12:16
  • [編集]

いつものことやん(^^)

>海さん
口が悪いのはお互い様じゃないの~i-235
にゃはi-278

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/07(日) 02:59:27
  • [編集]

あはは

コントのようなやりとり!私なら( )内の言葉を口に出しそうv-14病院わざわざ行ってんのに熱を測った理由を聞く(笑)「趣味です」とか言うてみたいわv-219でも余裕ない時やし笑ってられへんよなv-15

  • 投稿者: ドレミンコ
  • 2009/06/07(日) 09:42:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する