pick upさん ライブレポート♪

  • 2009/05/23(土) 19:50:34

珍しく21日のライブレポートが遅くなってしまいましたm(__)mpickup

pick upさんでのライブ、無事終了しました
大人の街、祇園にあるとても素敵なお店でした。

世間は新型インフルエンザ騒動まっかさり、兵庫県居住の綾ちゃんは厳戒態勢で、マスクに消毒液持参でした。神戸の街ではライブハウスは営業自粛、地下街も封鎖、街は震災以来の灯が消えたような状態だとか。まだ京都は暢気だね~、と言ってました。確かに。その時点では京都だけ感染者が出てなかったのですが、私曰く「京都だけ感染者がいないワケないっ!大阪人は開けっ広げ、兵庫県人はマジメ、京都人は世間体優先で感染したって言わんと隠れてるに違いない」(勝手な思い込み意見)
そんなこんなでお客さんは少なめでしたが、こんなときなのに来てくださったみなさん、ありがとうございました

さてHarmojewelにしては遅がけの8時スタートでした。
いつもは荷物が多いので車で会場に行くのですが、繁華街で駐車場代が高いので、トランクに荷物を詰め、ゴロゴロと引っ張って行きました
お店に着くとスタッフさんがおられ、PAを担当してくださるとのこと
そしてちょうどミキサー関係の調整をされていた方がおられ、新しいマイクについて説明中(売り込み!)
そのマイクが…
かわいいっ
マイク赤2マイク赤
見た目が赤のチェリーウッドのコンデンサマイク音の方は…めちゃイイ
私が目をハートマークにしてたら楽器やさんのおじさんが、私がモニターとして使わせていただくべく、セッティングしてくださいました
コンデンサマイクなのでいつも使っているディレイは使えないのですが、それでもコンデンサマイクをあえて使いたくなるくらい繊細でクリアな音質でした。形も演奏に邪魔にならないし…ただし。丁寧に吹かないと粗が出ます。それにコンデンサマイクは別電源になるので対応してるミキサーでないと使えないみたい。
欲しいなあ、エレクトロボイス社のカーディナル。Cardinal。オプションでネーム入れとかカラーチェンジとかできる店もあるみたいです

ライブのお話は、というと。まずは今日のセットリストから。
【1st】
1.ハウルの動く城から「人生はメリーゴーランド」 2.春の嵐3.I LOVE YOU 4.リベルタンゴ 5.遠い音楽
【2nd】
1.二月の丘 2.Fly me to the moon 3.ラ・リュンヌ・ブランシュ(羽鳥綾オリジナル) 4.スペイン 5.マラゲーニャ 6.赤いサーカス(Blue Nobleオリジナル) 7.ムーンライトセレナーデ 8.サイトレーリング9.カルメン

最近、新曲率が高いです。メロディーを奏でるのは比較的たやすいですが、私は完全に曲が体に入るまである程度の時間が要ります。何回吹いたか、ではなくて。でも好きな曲にチャレンジしていきたいです

ライブ後、Hさんにカラオケも歌えるショットバーに連れて行ってもらいました。カラオケ、滅多に歌わないのですが、たまに行くと楽し~しっかり歌いまくりました。
ここで面白いことが発覚。綾ちゃんと好みの歌が似てましたやっぱり?というか、不思議というか。
Hさん、楽しい時間をありがとうございました

さあ、次に向かってがんばるぞ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マイク可愛いーv-10

紫に出来ないかな(笑)
NINAは又風邪ぶり返してしまいましたが、アヤちゃんものんちゃんも気を付けてねv-222

  • 投稿者: NINA
  • 2009/05/25(月) 03:46:04
  • [編集]

>NINAさん
紫オプションもあったよ~♪

また風邪ぶり返したみたいねe-443e-448
ヴォーカリストは喉が命、完全復活までお大事にね。

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/25(月) 19:06:08
  • [編集]

風邪は天下の?

>NINAさん
ぶり返しはったんですね(><)
私も風邪っぽいです、ただ、本番になると気合いでどうにか;吹き飛ぶ?!
お大事になさって下さい<(_ _)>

>のんちゃん
のんちゃんも、風邪ひいてる場合やない!(拳)と頑張ってはると思うけれど、
お気をつけてねvv

>Hさん
祇園ライブのひととき、ありがとうございましたvv
変わってゆくピアノの音を「良くなった」と仰って頂けたこと、
とても心が温まりました(*^-^*)素敵なお店でしたねvv
神戸のお店と似かようような、アットホームな空気が流れていました。
ハトアヤ武者修行(?)を決意した結果、6月も結構な頻度で、演奏いたします。
5月末(29日)の神戸と併せて、
また機会があわれたときは、ぜひぜひv-266
ライブのピアノに立会ってやって下さいませvv

風邪を吹き飛ばさなくちゃ!

  • 投稿者: Aya
  • 2009/05/25(月) 22:19:50
  • [編集]

素敵なコンディションのピアノ。

Pick upさんのピアノ。
とっても「YAMAHAの音」でした。素敵なアップライト。
こんなにコンディションが良いピアノに、遭遇することは少ないです。
綺羅らかで、よく透り、とても安心して弾けました(*^^*)
一瞬、グランドを弾いているような感覚にさえ襲われました。

聴いてくださったママ、それに職人気質のPA担当者さま、
ご助力をありがとうございましたvv
のんちゃんの、瑞々しいご友人たちも、とっても満面の笑顔で聴いてくださり、
ほんとうにありがとうございましたvvv
個人的には、
サイトレーリングを演奏し終わったときの、皆様の力強い拍手、笑顔、
とても心に残りました(*^^*)
ライブ版の「赤いサーカス」も、とても楽しかった。

コンデンサマイクの、のんちゃんの音。
まるみを帯びた音の粒、とてもよい音色でしたよ♪♪♪
マイクと遭遇できて良かったね♪
曲調によっては、あのコンデンサマイク、ベストな響きかも。。v-221

  • 投稿者: Aya
  • 2009/05/25(月) 22:29:04
  • [編集]

遠い昔のような気が・・・

>Ayaさん
pick upさんのライブ、もう遠い昔のような気がします。
次回まだ1週間経ってないのに。。。(まあ、私のカレンダーは世間と進み方が違いますが)きっとAyaちゃんも次に向って駆けているころ、同じでしょうね。

とても素敵なお店だったね♪またお世話になりたいです♪

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/28(木) 00:58:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する