ほうれん草料理♪

  • 2009/05/14(木) 17:04:30

ほうれん草料理昨日作ったご飯の一部です♪Rさんちでたくさん頂いたほうれん草を独り占めしたので早速すべて茹でて保存体制。
茹でたのをおひたしにして食べて、第二弾はた~っぷりのほうれん草と丹波で買ったイワシちくわとなめたけのオムレツ。そしてたくさんいただいたからこそ作れる、ほうれん草のスープです♪
おいしい!イワシちくわ入りほうれん草オムレツはごま油で焼いて、和風テイスト。チクワとなめたけの味でちょうど良く甘辛く味が付きご飯が進むこと!
ほうれん草スープは冷製にしても美味しいわ♪とっても色鮮やかで香りがいいです。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそう!

  • 投稿者: まつもと
  • 2009/05/14(木) 18:48:54
  • [編集]

旨そう~

ホンマのんちゃん料理上手いよね~
たまにはオイラにもご馳走してちょうだいな

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/05/14(木) 20:57:24
  • [編集]

上に同じ..i-229
keiにもぉぉi-50

ゴーヤさん..パソコンの調子どうですか?

  • 投稿者: kei..
  • 2009/05/14(木) 22:31:25
  • [編集]

ヘルシーで美味しそうです^^
やっぱ 自然はいいね!

  • 投稿者: NOBU
  • 2009/05/16(土) 01:04:55
  • [編集]

んまかったです。

>まつもとさん
でもまつもとさんのお料理記録の方がおいしそうです!
いつもよだれ・・・e-263なワタシe-266

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/16(土) 22:20:54
  • [編集]

たまにHIT!

>ゴーヤマンさん
私の料理はたまにヒットします♪
しかも「今日はつくるぞ!e-442」と意気込んだときよりも
冷蔵庫にあるものでなんとかしよっと、ていう時の方が美味しいモノができます・・・e-351

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/16(土) 22:25:18
  • [編集]

>Kei..さん
久々に書き込みですね。
食べ物ネタ・・・にゃは。そのうち食べる機会があるかも。
ただいま綾ちゃんとアイデア仕込み中。(何のこと?だよねe-330

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/16(土) 22:30:03
  • [編集]

>NOBUさん
お久しぶりです!ときどき日記のぞきに行ってます♪
「チーム飲んだくれ」ご飯にも詳しそうですね!

山に行ったらリフレッシュできましたe-51

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/16(土) 22:32:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する