小道具制作。と5月10日ライブ告知♪

  • 2009/05/08(金) 15:15:06

久しぶりに“モノづくり"カテゴリーの記事です
このところライブにCDの制作に、と大忙しで何かを作る時間は皆無(材料いっぱい買ってあるのに)だったのですが、ときおり発作に見舞われます
そんな折にライブで使う小道具を作るチャンスが6月14日京都市右京区の撞夢さんで行うナイトmusicalライブ(過去記事と、ライブ告知欄参照ね)の小道具です。
20090508163654作ったのはでっかい辞書のお化けみたいな本です厚さ5ミリのページが8ページ!ちゃんとページもめくれます革装丁の古書をイメージして制作。実は段ボール箱二箱でできています
ステージの重要な小道具なので、もうちょっと飾りつけしないといけません。
どう使われるのか、気になる方はぜひ6月14日午後7時(開演は7時30分)に京都地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩3分のライブスポット【撞夢】さんへお越しくださいね~

さらに!
明後日5月10日(日)は
大阪のハワイアンバーPINE'Sパインズさん(京阪香里園駅から徒歩3分!)でHarmojewelワンマンライブです
今回は「南国バージョン」と題して、いつものjewelナンバーだけでなく、J-POP、ハワイアンも取り入れ、ちょっぴり夏先取りな選曲です
ぜひお越しくださいお待ちしていま~す


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明日は、南国?ジュエル!

パインズカフェさんのライブが明日となりましたv-273
教えていただいたお店なのですが、環状線「京橋」から電車15分のところに、
「香里園の南国カフェ」パインズさんがありますv-266
梅田から30分以内ですv-10
まったりゆるやかな初夏の夜、ぜひ遊びに、お食事にいらしてくださいvv
満腹まで、ごはんが食べられますvv

一方のんちゃんの”ものづくり”最新作は、古書みたいな本。
……ハリーポッターワールドみたい?!(笑)
なにやら呪文が書いてありそうな雰囲気ですよね(笑)
飾りつけが完成した頃、私たちの6月ライブ「憧夢ナイトミュージカル」も
全貌が明らかになる感じでしょうかv-238
企画ライブも頑張りますv-238オリジナル多いですしv-257

明日(寝屋川)香里園のJ-POPサウンドも、
ハーモニカの音色にぴったりな曲たちばかりです(*^^*)
大阪に勤務するハトリの友人たちが都合がつくかどうか、不透明なのですが、
ぜひくつろぎに、遊びにいらして下さいねv-238

  • 投稿者: Aya
  • 2009/05/09(土) 21:44:44
  • [編集]

また

器用な技を披露したなv-12どう使うんやろな~気になるな~行けたら今度こそ行くね~v-14
Ayaさん、少々世代の違いでしょうか、私はやはりこの本を見るとまっさきにネバーエンディングストーリーを思い浮かべるお年頃です(笑)
アウリンつけたら完璧v-20

  • 投稿者: ドレミンコ
  • 2009/05/09(土) 23:36:25
  • [編集]

いよいよ明日!(あ、今日だ)

>Ayaさん
今日もよろしくです~v-238
初めてのナンバーも多いけれど、大丈夫、何とかなる!e-454
明日はどんな出会いがあるのか、とっても楽しみです♪

古書完成したよe-267
そっか、やっぱりハリーポッターかあ・・・

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/10(日) 01:40:55
  • [編集]

にゃは(^^)

>ドレミンコさん
フフフ、久々に特技を発揮だい!

そうなの、私の製作イメージはもちろんネバーエンディングストーリーよe-420秘密基地もバスチアンが本を読んでいた屋根裏部屋だものe-415
アウリンの代わりにハートを変形した代紋を入れた直後にあなたのコメントを見たわ~e-330

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/10(日) 01:44:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する