祝!ハトリ祭(^^)♪

  • 2009/04/23(木) 07:44:51

河野あやりょう粂村

羽鳥祭りフラッグ
昨日は相棒のピアニスト羽鳥綾ちゃんのお誕生日
綾ちゃんのホームである「ワイン&ピアノバー アッコルド神戸」さんでBirthdayライブが開催されると聞き、駆けつけました
2週間ほど前に急に決まったお話だそうで、綾ちゃんからの「のんちゃんも来て吹いてくれますか?」とのお話に「もちろん」と答えたのでした。
実はかなり直前まで私、綾ちゃんのソロ+アッコルドさん出入りのプレイヤーのみなさんが、お祝いに1曲づつくらい演奏するのかなっと思っていましたマラゲーニャ吹いて、って言ってたし。で、よくよく聞いてみたら3ステージ構成の2ステージ目丸ごとだったので、あらビックリ。私なんぞが、そんなガッツリ吹いてもいいのかしら…と、言いつつもありがたく吹かせていただきましたCDの宣伝・先行発売も


ワンステージ目はギタリスト河野さんと綾ちゃんのデュオ、もののけ姫のテーマからクラッシックまで幅広く楽しませてもらいました

ツーステージ目は私が参加させていただき、CDに入っている、いつものHarmojewelナンバー他を7曲ほど、演奏させていただきましたほとんどリハもなし、でしたが、さすが半年も経つとなんとかなるものです今日は私、1メートルほど下がってMCも控えめに無事に終了です

スリーステージ目は歌い手Ryoさん、桑村和孝さんを迎えてのミュージカルの楽曲からのチョイス。
お二人ともよかったわ~なんであんな声出るんだろう、と思った。うまい人の歌は伸びやかです。音が安定していて、安心して聴けて、迫力があって。1曲歌う中にの声にすら、色んな色があって。歌えない私はあれをハーモニカでやらなくては!と思いました。
Ryoさんの、歌に加えて大きなアクションで振り付きで、歌う姿も素敵

綾ちゃんは「そんな、お客さんたくさん来るライブじゃないし来る予定だった人が2人ほど来れなくもなったし」とかなんとか言ってましたが、なんの!アッコルドさん満席でした~ピアノの上はプレゼントと花束だらけでした~Birthdayケーキにお菓子の差し入れも~
あと私が楽しかったのは、アッコルドの店長さんが、綾ちゃんの似顔絵の版画を彫って(絵じゃないところがいいのよ)印刷したものをお店中にいっぱいペタペタと貼ってはったことですそのミニポスターを万国旗みたいにしてピアノに貼ったり、割りばしつけて小旗にしたり、ランプを中に入れて行灯にしたりとても綾ちゃんの特徴をよくとらえた版画でした写真を2枚も載せときました。

クオリティの高い音楽を聴かせていただき、暖かい空気の中、みんなで「おめでとう」と、きゃいきゃい騒ぎ、祝う私の方が楽しませてもらった夜でした

綾ちゃん、おめでとさんお疲れ&ありがと

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございました><*

のんちゃんをはじめ、ご出演のゲストミュージシャン皆様v
お客様、そしてアッコルドの店長様。
お祝いメールや、お花を選んで下さった方、
カキコミetcメッセージを下さった皆様も、
本当に本当に、ありがとうございましたv-238v-238

大充実の幸せなBirthdayでしたv-238
ピアノ弾きとして本望ですv-238

アンサンブルがあまりにも楽しくて、
3ステージ音楽に没頭したBirthdayv-238v-238
そんな中で、
似顔ハトリ旗を(Ayaの知らないうちに!)
作成してくださっていた伊波店長、
いつも綺麗どころでありながら気配りを本当にありがとうございます!(感激)
さらに、作りたてCD”アリアーレ”をお買い上げくださったお客様、
Harmojewelの音をつれて帰ってくださり、ありがとうございましたvv

1カ月も期間が無かった中、リハ練習を数度だけ。
けれど皆様の心が沢山ぎゅっと詰まった音楽でしたvv
ピアノも曲によって精一杯のいっぱいいっぱい状態、けれど、
ケーキを二つも(!)贈っていただけていたり、お店が旗だらけになったり、
皆様に祝っていただけてしまい、なんだかもう感無量でした(*><*)
独唱アメージンググレースは涙腺に響きましたv-266
こんなに祝い倒されてしまっては、どうお返しをすれば‥‥っ(半泣き)

のんちゃん、心ある演奏ばかりでなく素敵な黄色とブルーのお花まで、
本当にありがとうございましたv-238v-238
赤いお花の隣で、素敵な色を奏でてくれていますvv

暖かく耳を傾けてくださったお客様たちに、
重ねて御礼もうしあげます。
本当にありがとうございましたv-238v-238
また、お目にかかれますように‥‥vvv

P.S.いつか ”旗の逆襲”させて頂きますから(笑)
嵐山一帯をのんちゃん旗で埋め尽くす計画ですよ~!!
「きゃーvv のんちゃーんっ!素敵!!」と、みんなで祝い倒します!(笑)
そのためにも、ドイツの空の下までGoですよ!

のんさん、ライブレポートまで(>_<)本当にありがとうでしたv-10
25日 春宵LIVEも、「二月の丘」
涼しく軽やかな表現を頑張りますv-238v-238

  • 投稿者: Aya Hatori
  • 2009/04/24(金) 00:36:57
  • [編集]

4月ゲスト達の、活動予定v

♪少し無謀なチャレンジだったハトリ祭の、
 心よく参加して下さったツワモノたちですvv♪

* 河野 祐介氏(若手ギタリスト)
神戸のギターデュオ Triver(トリバー)にて、
24日(本日ですね)アッコルド神戸に出演されます予定ですv
彼のギターと、その相方である木曽氏のギター二本は、独特の世界観。
ギターデュオならではの響きが、アッコルドに染みてゆきます。
くつろぎたい方、音の深みに、今の悩みを忘れてしまいたい方、ぜひぜひv
オリジナル楽曲の”東遊園地”は、二宮に、さわやかな旋風を起こしています!

* のんちゃんv(クロマチックハーモニカ)
Harmojewelにて25日土曜
Ayaと共に、京都天神側御池でJewelLIVEv-238
5月も、香里園や祇園でLIVEv-257
ライブ予定はこのコメント欄では語らずもがな、です~vv-10
クロマチックの純粋な音色、飛翔感あふれる歌をいつもありがとう‥‥vv

* Ryo氏(Vo)
アッコルド神戸にソウルフルな歌声を載せる歌い手さん。
ことばに熱を灯す、躍動感ある歌い方をされます。
彼女の伴奏者は現時点で未定の様子ですが、Ryo&Ayaの”うた”も、
また出現する可能性あり?ですv-266

* 桑村氏 (Vo)
透明感のある、優しい歌を奏でる歌い手さん。オリジナル楽曲も作られているご様子。
大阪と神戸に拠点をお持ちのようですが、現在はお仕事が多忙。ライブ少なめ(?)
彼の人柄がストレートに滲む、前向きな歌声は、心を打ちますv 

v-25四名様の<個人的な視点による>ご紹介でしたv-198

  • 投稿者: Aya Hatori
  • 2009/04/24(金) 02:18:47
  • [編集]

ギターの河野です。
お疲れ様でした~!
ハーモニカ素晴らしかったです~!
やっぱりリードは、ギターよりもハーモニカや歌の方が良いな~と思いました。。
でも負けないようにがんばります~
またご一緒できる機会があればよろしくお願いします~!
ギターデュオtriverのライブももし機会があればよろしくお願いします。ちょっと遠いですが。
こちらでオリジナル曲なども聴けますので。
http://www.myspace.com/triverduo

かわの

  • 投稿者: kawano
  • 2009/04/25(土) 19:00:39
  • [編集]

どうも~、triverのメガネかけてるほうです♪
いつもアッコルドでのんさんと羽鳥さんの演奏楽しくきかせていただいてます!
今回も素晴らしかったですね~☆

ハーモニカの独特の雰囲気とピアノが良い具合に交じり合って聞いていてここちがいいです~

僕らもブログにマイスペやってますんでヨロシクです~!

ブログ
http://ameblo.jp/triverduo/

myspace
http://www.myspace.com/triverduo

  • 投稿者: キャッシー
  • 2009/04/26(日) 13:54:54
  • [編集]

ギターデュオの音色

4月22日は、河野君、ハトリ祭の演奏ありがとうございましたvv
そしてお二人に。24日のアッコルドライブお疲れさまでしたv-253
すごく素敵な神戸の夜でした。

24日 落ち着いた、暗めの照明のもとで、
しんみりと空間を染めてゆくギターデュオ、懐ふかい演奏が素敵でした。
ピアノには無い魅力がありますよね………。
若手デュオtriverの大人な側面が、もっと年上の男性のお客様たちに受け入れられた様子でしたv(※ハトリは24日triverを聴いてきましたv-238

マイスペは羽鳥の携帯からは、何故か読めないのですが
(携帯で閲覧するようなサイトじゃないのかも…?)
パソコンから見て聴かせて頂きました。
オリジナル新曲おめでとうvv(今もPCから流してます♪「月のなみだ」)
「Underground」は、やっぱり生がいいな。
アップなさったライブVerを聴かせて頂いたけど、とにかくライブは生じゃないと。
生きた音がもったいない、です。
トリバーまた聴きに伺いますっvv

(5月3日の彼らの高槻Jazzストも、聴きに伺えるかも…?)

またHarmojewelとも機会がありましたら、ぜひご一緒してくださいv-10
お疲れさまでしたv-218v-269

  • 投稿者: Aya
  • 2009/04/26(日) 17:52:33
  • [編集]

コメント嬉しいです!

>かわのさん
綾ちゃんとのデュオ、素敵でした
もののけ姫でボトルネックの音色が登場したとき、やるぅ~と唸りました。
クラッシックの楽曲もとても爽やかでした。

Triverさんのギターデュオも聴きにうかがいたいです
またよろしくお願いします

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/28(火) 11:11:12
  • [編集]

コメント嬉しいです、第2弾♪

>キャッシーさん
先日はありがとうございました。

ブログさっそく拝見しましたうちのパソコンはどんくさいので、音源はまだ聴けていないのですが、必ず聴きます。
triverさんのライブもぜひ聴きにうかがいたいです。いつも私が遠方のためバタバタと時間に終われて撤収しているので、なかなかゆっくりお話する時間がないのを残念に思っています。
またコラボ企画なんかも機会あればお願いします

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/28(火) 11:21:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する