衝撃。びっくりした!

  • 2009/04/22(水) 00:26:13

親友が父上と一緒に10日間のエジプト旅行に行ってました。母上の一周忌を終えて、親子二人水入らずで海外旅行でも、と思い立たれての旅でした。
彼女は20年来の親友。今は家がチャリ3分くらいの場所なのでよく我が家でゴロゴロして、おやつ食べてます。10日も姿を見ないとさみしいです。
今日、帰ってきた彼女とランチを食べました。お土産を持って現れた彼女。素敵な香水瓶をもらいましたありがと旅の日程や、印象に残った場所のお土産話を聞きながら楽しいひとときを過ごしました。
と、そのとき。「すごいことがあってん。」なになに~。面白いこと~?

「プロポーズされた。」
誰にぃ!?椅子から落ちそうになるくらいビックリです!お互いのことはな~ンでも知ってるけど、そんな恋人の話きいたことないぞ!
よくよく聞いてみれば、なんと旅のガイドをしてくれたエジプト人の通訳さんと恋に落ちたそうですた、旅のアバンチュールじゃないの?それもびっくりやけど!あ、でもお父上も一緒だった…
イスラム教徒は男女交際にもと~っても厳しい国(男女が同室に泊まる時は婚姻証明が必要)なのでアバンチュールっていうものはあり得ないそうですそんな国だわね・・・
もちろん彼女も旅先の出来事、半信半疑だったそうですが、「すべて僕に任せて」と熱烈な彼の本気のアプローチに陥落。のぼせ上がるタイプじゃなくむしろ慎重派の彼女が!近々彼が来日予定だとか。もちろん私にも会わせてくれるそうです。
たいていのことはびっくりしないけど、私もかなり波乱に富んだ生活をしているけど、びっくりしました!びっくりしすぎて頭ぐるぐる
エジプトの瓶お土産のキラキラと輝く香水瓶を眺め、まだ見ぬエジプトに想いを馳せながら。
私が無責任に何かを言う余地はない、と思っています。私は彼女の決断を見守るだけ。そんな素敵な恋ができて羨ましいな、とも思う。
遠くに行っちゃうかも、と思うとめちゃめちゃさみしいですが
私は親友が幸せになってくれればイイ。

とりあえず私にできることは・・・
いつでもすぐにエジプトに行けるように、パスポートの更新です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え!? としか・・・。

・・・・・(ざわざわ)

  • 投稿者: まきんぱす
  • 2009/04/23(木) 21:16:20
  • [編集]

んだ。

見まもるのみだす
みんなビックリ!

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/23(木) 21:21:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する