発表会10周年記念大会♪

  • 2009/04/20(月) 21:12:34

なおこさん師匠ユットラ
昨日はもともとお世話になっていた教室の発表会10周年記念大会ということで、夙川の松下記念ホールに行ってきました。
約2週間前に急遽出演が決まり、「何吹こう昔習ったやつ、も一回引っ張りだそうか。う~ん」と悩んみました発表会なので、どちらかというと歌心だけじゃなく、歌心+ハーモニカの技巧が派手なのをやらないとあかん。今まで発表会でやってないの、といえば「カルメン」くらいしかない。先生とこの楽譜じゃないけど…でも、最近では一番力を入れてたし、オリジナルアレンジがどこまで通用するか、やってみるか!この際ピアノパートはマイナスワンでも!
綾ちゃんに相談したところ「比較的近いし、出番だけ演奏に駆けつけます」というありがたいお言葉をいただきましたありがとう~

前日のアーカスの準備の方が大変であまり練習できないまま、臨みました。やっぱり、少しは緊張しましたが、発表会トラウマはだんだんとマシにはなってきたようです。

今回は10周年記念ということでゲストにあらいなおこさん、和谷篤樹さんの演奏がありました
なおこさんはアコーディオンのパートナー井川由美子さんといつもの素晴らしい息のあった演奏を、そして和谷さんは「マラゲーニャ」を
師匠(先生とは違うんですよ)のマラゲーニャをステージで聞くのは初めてドキドキするマラゲーニャでした。(うちの教室ではエロいマラゲーニャ、と呼ばれています)
先生のユニット「ユットラ」の演奏もありました。

終わってからは8年ぶりに打ち上げに参加しました先生方やみなさんからアドバイス、感想をいただきました。和気あいあいと楽しいひとときでした。

世界大会の話題がまた出ました。師匠が「のんちゃんは今、行くべきじゃないかな、と思う。入賞は別として取り組む時だよ。何か得られるはず。」とおっしゃいました。ほぇ、今から準備?!と尋ねたら「今日のカルメンがあるやんか!あの曲で先生に相談してみ。」とのこと。セイテンノヘキレキ。

…考えます!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわぁ!!

写真を見て、びっくり!!
あらいなおこさんや、和谷サマも登場されたのですか!!
聴きに行きたかったなあ・・

世界大会..もはや遠いところの話しではないかもね。
日本を一気に飛び越えてみたら..
チャンスはgetしなくちゃね!!


  • 投稿者: kei..
  • 2009/04/20(月) 21:39:05
  • [編集]

綾さんへ..

綾さん..
ピアノ伴奏、お疲れさまでした。
“発表会”って、またライブとは違う緊張感がありますね。
今度は「世界大会」とか..
綾さんも「日本」を飛び越えて“世界”へ..どうですか。

  • 投稿者: kei..
  • 2009/04/20(月) 21:54:16
  • [編集]

気早すぎ

>Kei.さん
まだ出ると決まったわけでもないし、出られる環境でもないので先走らないでください
行きたいな、行く方向で努力したいな、って段階で。

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/20(月) 22:05:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する