ハーモニカ ウィズ コンサート4月レポート♪

  • 2009/04/19(日) 10:00:55

ハーモニカウィズコンサート4月気持ちよかったあ!
リニューアル、浜大津アーカスミニコンサート、快晴の中、無事終了しました初回ゲストはHarmojewelの相方ピアニスト綾ちゃんとティンホイッスルプレイヤーみどりさんでした

ティンホイッスルはアイリッシュの金属製のたて笛です。以前も1、2曲だけアーカスでご一緒させていただきましたが、今回はがっつり5曲、ステージの半分以上出演していただきました
アイリッシュの曲を3曲、他はティンホイッスルに似合いそうな曲を2曲(映画「タイタニック」からマイハートウィルゴーオン、アニメ「ロミオの青い空」から空へ)です綾ちゃん&みどり、私&みどりのデュオもやりましたよ
アーカスの高い天井に3人の音色が響いて教会のように感じました(自画自賛?)
さて、綾ちゃんはいつもピアノなのに今日はどうしたかって?グランドピアノ担いで…なわけなく、新兵器のキーボード「JUNO」ちゃんでの演奏です。綾ちゃん自身も普段はほとんどキーボードでの演奏はされませんし、私もキーボードと合わせるのは実は初めて。ハーモニカに合う音色をたくさんの音色の中から探しました。いっぱいあると曲によってもやっぱり変えたくなるのが人情ってもんです

そして特筆すべきはHarmojewelの記念すべき初アルバム「Ariale」を先行発売したことです実はみどりさんはプロの広告デザイナーでもあり、Harmojewelのアルバムジャケットのデザインをしてくれたのです私の名刺などもいつも彼女が作ってくれます。そこで記念すべき日にみどりさんもステージにも参加していただきました!

何名かお買い上げ頂いたお客さま、私たちの音を連れて帰ってくださってありがとうございましたとても励みになります

アルバムについては近々また別に記事でお知らせする予定です


最後になりましたが、荷物の搬入出をお手伝いいただいた(しかも差し入れまで)ゴーヤマンさん、Kei.さん、ありがとうございました
そしてお花とお菓子のプレゼントをくださったK子さんと小さな王子どうもありがとう

来月は休むつもりだったんだけどアーカスに行くとまたやりたくなっちゃうんだよね…どしよかな

さて、疲れてヘロヘロですが今から気合い入れて夙川の「ハモニ館祭り」で吹いてきます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ!のんさんと、ハンドカフスのライブ、見てみたいです~~w
京都にはときど~~き帰るのですが、やることが多くてなかなか日が合わず見に行くことが出来ません・・。また時間が会えば絶対見に行きたいので、そのときはよろしくお願いします~~~w

  • 投稿者: 十夜一夜
  • 2009/04/19(日) 12:13:21
  • [編集]

お久しぶりです

>十夜一夜さん
ちょうど18日、お元気そうな写真をゴーヤマンさんに見せていただいたとこです活躍されているご様子

ぼちぼちとがんばりまあすまた機会があればぜひ

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/20(月) 13:12:08
  • [編集]

アーカス、笛の音色が天井へ、のびてゆく場所。

アーカス演奏の感想が遅くなりました!(_ _)

初アーカス(Ayaはゲスト出演させて頂いたのが初めてv)
のんさん、招いてくださりありがとうございましたv-238
爽やかな綺麗な場所ですねvv居心地ばつぐんでした(*^―^*)
Harmojewelの音楽というより、
やっぱり”この日のためのTrio”な感覚でしたが‥‥特筆すべきは、
笛の音色が二本、かさなった素朴な響きの、素晴らしさ。
ティンホイッスルとクロマチックのデュオが、
アーカスのたかいたかい天井へ、響き渡っていました。
笛デュオって、いいv-10とても素敵でしたvv
吹く楽器ならではの”うた”
気持ちよかったv-238

慣れないキーボードで、わずかなりと音楽のお手伝いができていれば
よかったのです、が‥‥はてさて結果は、いっぱいいっぱいでした;(笑)

みどりさん、
懲りていらっしゃらなければ、またぜひ!ご一緒して下さいませね、
合わせのお時間を捻出して頂ける機会がありましたら幸せですvvv-10
お二人の吹き楽器と、もっとご一緒してみたいなv

招いてくださり、まるっとすべてを仕切ってくださったのんちゃん、
美味しいお菓子とブーケを下さった方(感激でした!)
京都の差し入れをくださったゴーヤマンさん、
手配一式をお手伝いくださったKei.さん、ご来聴のお客様、ありがとうございましたvv

またどこかで聴いて頂けますご縁のありますようにvv

  • 投稿者: Aya Hatori
  • 2009/04/24(金) 01:59:46
  • [編集]

こんな遅いコメント…

書いても見られないかもv-12
久しぶりに演奏一緒にさせてもらってめちゃ楽しかった~!誘ってくれておおきにえ。ほんまに音がキレイに聞こえて自分の演奏すらうまくなったような気に(笑)
AYAさんとは初めての演奏でしたが、素敵ピアノにうっとりv-238おじゃまでなければまたぜひとも一緒によろしくです絵文字:v-237]
テンポ早めのアイリッシュもやりたいなv-14

  • 投稿者: ドレミンコ
  • 2009/05/05(火) 23:22:05
  • [編集]

ちゃんと見てます(^-^)v

>ドレミンコさん
ちゃんと見てるよ~
コメントが入ったら携帯にメールで送られてくるんだよ
アーカスライブ、思い返しても楽しかったね。気のせいなんかじゃなく、約2年前に一緒に演奏したときよりうまくなってはります
また一緒に出てね。
私も2年前はふけなかったアイリッシュのフレーズがなんとか追い付くようになったし、早めの曲も

  • 投稿者: のん
  • 2009/05/07(木) 02:30:54
  • [編集]

>ドレミンコさん

お疲れさまですvv
GWは、少しは、お疲れを取ることができたのでしょうか……?
ハトリには大型連休、ほとんど無関係だったのですが(笑)
アーカスでは、ご一緒できて楽しい時間をありがとうございました!
タイタニックは、ドレミンコさん無しには始まらない曲です……!
お勧めの他曲アイリッシュナンバーも、またぜひ教えてくださいねv-238
セットダンスさえも間近に見たことがない鳥だけど、
アイリッシュの「Dancing♪」なノリ、ちゃんと勉強してみたいなぁと思っていますv-238

  • 投稿者: Aya
  • 2009/05/09(土) 21:50:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する