みっちり練習と今日のご褒美♪

  • 2009/04/17(金) 03:20:26

来るべき18日のアーカス「ハーモニカ ウィズ コンサート」に向けて今日はみっちり練習でした
午後一番に綾ちゃんが京都まで来てくれ、音やさんでおいしいランチを頂いた後、練習開始。今日の練習は演奏の練習だけじゃなくて、PAのセッティングのリハーサルも兼ねていたのでした。リハしといてよかったラインが一本足りませんでした危ない×2練習第一ラウンドは午後5時半まで続きました。
今日、音やさんで出会ったのは京都市南区にあるスタジオ「ワールド」のママさん。また使わせてくださいね~なんて、お話していました。
さて練習第二ラウンドはティンホイッスル奏者であるどれみんこさんも加わっての練習です。ドレミンコさんと合流できるのは6時。また市内北部まで帰ってくるのは時間かかるなあ・・・カラオケボックスででも練習しようと思ってたけど・・・そうださっきのスタジオ「ワールド」さん南区じゃないか!どれみんこさんとの待ち合わせ場所からも、帰りに綾ちゃんを送っていく駅にも近いってなわけで、ワールドさんにお世話になったのでした。JRの桂川駅にも近いし、駐車場もあるし、イイですよ
8時まで打ち合わせ&練習して、綾ちゃんは一息入れる暇なく帰って行きました。遠いところお疲れさまでした
さてさて、私とどれみんこさんはとっても腹ぺこ(また?)
どれみんこさんも他府県居住なので今度は逆方向の駅へと向いつつ腹ごしらえをすることに。音やランチをタンと頂いたものの、やっぱり6時間経ったらきっちりお腹は空くのです。ハーモニカ吹くと特に。若干増えつつある体重を気にしつつ、駅近くのセカンドハウスというパスタ屋さんに行きました。遅くまでやっているので助かるわ
入った瞬間おいしそうなケーキのショーケースが横目で眺めつつ、席につきパスタを注文。フレッシュバジルのオイルソースパスタを食べました。美味~
でも。でもでも。入り口のケーキが気になって、結局ケーキとお茶も頼んでしまいました
セカンドハウスケーキ
私が頼んだのは手前の蒸しチョコケーキでした。イチゴのタルトも美味しそうだったけど、イチゴは昨日食べたし、濃厚なチョコレートケーキです♪
どれみさんはアーモンドケーキ今日がんばったご褒美にちょっとくらい食べてもいっか

♪再告知です♪
●4月18日(土) 午後1時30分~ 午後2時30分~ 
浜大津アーカス2F フェスティバルコート(京阪浜大津駅すぐ)
チャージ無しです!CD販売あり! 
「ハーモニカ ウィズ コンサート」 
 ゲスト アイリッシュティンホイッスル:みどり  ピアノ:羽鳥 綾
*恒例だったアーカスミニコンサートをリニューアル!
 ゲストをお迎えしての演奏だったり、ソロだったり、と「新しいこと発見」にチャレンジします。初回はHarmojewelの相棒綾ちゃんとティンホイッスルプレイヤーのみどりをお迎えしてのステージです。
Harmojewelとは違うサウンドや、ティンホイッスルならではのアイリッシュな音楽を
休日の琵琶湖のほとりにお届けします


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する