イチゴ狩りのち、CDケース求めて彷徨う。(後編)

  • 2009/04/16(木) 10:07:04

午前中にイチゴをたらふく食べ、帰路に着いた頃から、私のバイオリズムの雲行きは怪しくなってきました。
まず、帰り道、髪にさしていた「かんざし」が無くなっていることに気付くうっそ~、あれスゴイお気に入りだったのにぃぃいぜんぜん高い物ではないんですが、数年前セレクトショップで買った輸入の1点モノで同じ物は売っていません取りに戻ろうか、と思ったけれどどこで落としたかわからない・・・きっと夢中でイチゴ食べてるときだろうなあ・・・ライブの時にもよく付けてたのに、ショックです

気を取り直して、用事をこなすべく電気屋さんへ。
アーカスのステージでは長めのコンセントが必要なので、まずは延長コードを買いました。それからフライヤーを印刷する用の紙と、生CD、それからCDのケース・・・
このCDのケースがクセモノなんです!いつもいつもいつもいつも
CDってジャケットとインレイ(CDの円盤の入ってるとこ)下と裏ジャケットがありますよね。そしてそのデザインによってインレイが透明、黒、白とあるわけです。前のCDのときは黒を使ってました。その次の頼まれものは白・・・。これがいつも電気屋にないねん!黒を探して行ったら透明しかないし、白を探して行ったら透明と黒しか置いてなかったり。大体いつも3カ所くらい探すハメになるのです。前に置いてあった店に必ずあるとは限らない・・・いつもあるのは透明ばかりです。
この透明はインレイ下にもデザインを入れる必要があるので(だって透明だからね)両面印刷ができなければ使うのは難しいわけです。
そこで今回はデザインをプロに頼み、ちゃんと印刷屋さんに発注した!透明ケースならどこにでも売ってるもん
のはずだったのですが。たった半年の間に厚み10ミリCD一枚収容のいわゆる「標準ケース」と言われるものが店頭から消えている!みんなスリムタイプとか2~6枚収容、とかばっかり。
ええ、ええ、あたしゃ探しましたとも!車で行ける範囲の京都市内北部方面の家電販売店は全て途中朝昼ご飯兼用でイチゴだったのでお腹が減り、あまり好きではないファーストフードを頬張りながら。ええい、こんな日はポテトまで時間が経ったしなしなポテトやんか
夕方までかかって8件、店を回りましたが、結局見つかりませんでした。
おらぁ!「標準」って書いてあるんなら店に標準で販売しておけ!こんな稀少なモンに「標準」って書くなあ
家に帰って腹立ち紛れにネットで100枚注文しました

半徹で日に当たり、電機屋周りをしたらフラフラです。また電気点けたまま寝てもた・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

[e:243]狩りいいな~[e:243]

苺狩り&CDケース探しと大忙しやね
新作CDが入手出来るのはいつ頃になるのかな
18日のアーカスライブ何か美味しいものでも持って覗きますんで宜しく
でもアーカスのフェスティバルコートには据え付けのpianoは無かったような…
あやさんの段取りが気になります

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/04/16(木) 12:49:10
  • [編集]

ありがとうございます♪

>ゴーヤマンさん
昨日のアテのない旅はちかれました

ピアノはないから新兵器を投入です荷物は増えますが、新たな挑戦

CD、本お披露目は25日ですが、18日にも持っていきます

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/16(木) 13:04:31
  • [編集]

新作CD楽しみです(^_^)v

CD18日に持参される件了解です。
是非一枚譲ってくださいな
ハーモジュエルさんの記念すべきデビュー作ですからね
あやさんの秘密兵器はエレキピアノ
機材の方、女の細腕で運ぶのが大変やったら遠慮なくケイさんと私めにお申し付けをね
でも私よりのんちゃんの方が腕っ節は強いかも(笑)

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/04/16(木) 15:28:05
  • [編集]

びわ湖かがやくアーカスへvv

>のんさん
お怒りごもっとも‥‥v-17
お疲れさまでした!!!
のんさんの、そしてどれみんこさんの色合いの結晶、
アルバムの完成がめでたいv-238ですv-252

イチゴのあとに一体なにが?と思っていたのですが、
そりゃ、お怒りになられますね。
足を棒にして探しもの(買い物)しても見つからない時って、
もうひたすら意地になって思いつくかぎり探しますから‥‥(苦笑)

今のAyaはクラゲ母の「グレープフルーツジュースなら飲める気がする」だの
「かもなんそばを食べたい」だの、とってもピンポイントな指令のため、
コンビニを7件ほど毎日のぞいては品物チェック中です。
100パーセントフルーツジュースを、それこそネットでダース単位で注文したろか!と思わなくもないのですが、アレルギー持ちの母娘は、いきなり飲めなくなる(家にジュース山積みのままになるv-14)かもしれないのでした(ややこしっ怒)

あんなそんなの?試練を数々に乗り越え、完成したCD。
CD収録秘話etcは、MCに持ち越すにしても(笑)
本当におつかれさまでした!!
アーカス晴れるといいなv-238(*><*)

初アーカスライブにゲストで出られること、
どきどきしてまだ眠りにくいAyaでした(*^‐^*)

  • 投稿者: Aya Hatori
  • 2009/04/18(土) 03:04:33
  • [編集]

>ゴーヤマンさん

のんさん新兵器により、ますます大荷物です!!(笑)
スマートな彼女のこと、荷造りも持ち運びもコンパクトに万全とは思いますが、
Ayaがとっても不慣れです(><)
もしかするとお手伝いを願うときがあるかもしれません‥‥<(_ _)>
デビューCD、
Mixと音の仕上げはAya担当(Aya&師匠達)となっております★
演奏するだけではなく録音の領域にまで、ちょっと欲張りましたv-238
とっても美しいジャケット色ですし、ぜひぜひお手にとってみてくださいませvv

  • 投稿者: Aya Hatori
  • 2009/04/18(土) 03:10:56
  • [編集]

まだ寝られなあい(>_<)

>Ayaさん
2連チャンでよろしくお願いします

漂う母上がいささか心配であります(>_<)

私も未だに所用が片付かず、明日カゲロウのようかもしれません
でも!楽しみにしています

CD完成品、お楽しみに

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/18(土) 04:47:48
  • [編集]

お疲れさま!

アレアレ
ライブを控えてるのに又寝れませんでしたか。お気の毒に
昨夜は私ものんちゃんとご同様でしたけどね
お疲れでしょうが頑張ってね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/04/18(土) 08:20:18
  • [編集]

今日のライブ楽しみです!

ayaさん
今日のライブ&CD楽しみにしてます
機材の搬送など手に余るようでしたら遠慮なくお申しつけを
又会場でお会いしましょうね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/04/18(土) 08:28:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する