イチゴ狩り♪まではよかったんだけどねぇ・・・のち・・・(前編)

  • 2009/04/15(水) 23:21:52

鈴なりイチゴ後輩にリクエストされ、3人ほど引き連れ、精華町の方にイチゴ狩りに行ってきました
かれこれ10年ぶりくらいです。みんなそこそこ(?)大人なメンバーだったのですが、数日前から皆わくわくと幼心に戻り、楽しみにしていました昨日はお天気が悪かったので心配しましたが、一夜明けて今日はイイ天気
イチゴ狩りの達人から「氷を持っていくとイイよ」とのアドバイスを受け、コンビニで氷を買い込み、イチゴの待つビニールハウスへ。うわあ、イチゴいっぱい
しかもデカイ!10年前の記憶ではとっても美味しかったけど、この3分の1くらいの大きさだったはず?!農家のおじさんに尋ねたら「植えてある品種を“さちのか”に変えた」とのこと。それにしてもイチゴってこんなにでかくなる?デカいちご

見て~!手の平にどど~んとイチゴ100円玉と比べてみて~これだけがデッカかったんじゃなくて、どれもこんな大きさだったの!大きくても大味なことなくて、とっても美味

おじさんは「こんなに大きかったら10個も食べたらお腹いっぱいやで」とおっしゃってましたが、なんの!我が軍団は一角を占拠し、あたり一面を食べ尽くしましたひょとしたら蟻んこも2、3匹食べた勢いですあんまり私達がはしゃいでいたので、おじさんはとっても気を良くした様子。なんだかんだと話をしてくれました。そりゃ、これだけ見事なイチゴだったらご自慢のイチゴだよね。
練乳も持って行ってたんですが、甘くて全く必要なし、でした。そして氷が威力を発揮!ぬるったいイチゴだったらあんまり食べれなかったかもしれません。近くにいた親子連れさんにもお裾分け。喜んでいただきましたいや~ようけ食べた大満足です♪あまりのデカさにイチゴを食べた、というよりなんだか別の果物を食べたような気がしました。
ちなみに連休までの平日の中日、できれば午前中、これがイチゴ狩りのベストシーズンだそうです。(休み明けはイチゴが食べ尽くされていて無くなってるから
ここまでは快調なスタートの1日でした。
朝ご飯兼昼ご飯はイチゴイチゴの香りが充満する車で、後輩を送り届け、午後からはCDの準備です。(後編に続く)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イチゴ~っっ

天然のビタミンCが
大ぶりですね
冷たいと美味しそう

いま風邪オーラいっぱいの我が家には、イチゴが必要だったんだわと気づきました昨日に母親が無理をしてくれて、発熱ハトリをサポートしてくれました。おかげで生活サイクルが無事に進む……(感謝)と思った矢先、母ダウントリより華奢な母なので、よろよろしていると私よりも心配です

木曜は京都でCDの音チェックをする日スピーカーからジュエルの音がだけど母が気にかかるので、やっぱり早くに退散しそうです……o(_ _*)o本当にすみません

明日イチゴ買います(笑)

  • 投稿者: Aya
  • 2009/04/16(木) 02:23:05
  • [編集]

スーパーマツ○トの見切り苺とは違いますねっ(>_<)

包丁使えへんので、カットフルーツかバナヌ、見切り苺しか食べてません('ノノ

いいなぁ本気苺('q'*)

  • 投稿者: 海
  • 2009/04/16(木) 07:40:24
  • [編集]

お大事に!

>Ayaさん
二人で交代でダウンなのね、大変e-330
かく言う私も昨日のうたた寝のせいかちょっと危なげなカンジ。

イチゴe-243でビタミンCをとってください。

今日の練習はそれなりになんとかe-330

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/16(木) 10:36:50
  • [編集]

行くなら今だ!

>海さん
行っといで、行っといで♪
今がベストシーズンやでe-420
わざわざ足を運ぶ価値ありe-267
甘さも香りも全然違うよ~、感動モノだよっ!

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/16(木) 10:39:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する