桜のトンネルと八ツ橋いっぱい♪

  • 2009/04/07(火) 21:36:41

朝から早起きして、洗濯したり、メール書いたり、ちょっと書き物したり、用事をやっつけました!練習もしました。
それから友達とお花見しながらお弁当を食べる約束をしていたので、車で拾って滋賀県へ。
おいしいパンとサンドウィッチを食べながら桜並木の下で、お花見車の中からだったけど窓を開けたら涼しい風それにウグイスの鳴き声がかなり上手な鳴き方だったので、彼はベテランのウグイスだったと思われますウチのまりものも見習って欲しいです。まりもはたいがい金切り声なので、と~ってもうるさいのたまに機嫌がいいとカワイイ声で鳴くんだけど・・・。いつもその声で鳴いてくれ、と頼むも聞き入れてくれません
お昼ご飯を共にした後、友達は早々と帰らなければならなかったので駅で降ろし、私はマウスピースクリーナーを買いに十字屋へ。2本欲しかったのに1本しかなかったガク。でも店員さんにエフェクター見せてもらったり、ちょっと収穫あり♪
八ツ橋
帰りに好物の八ツ橋を買って帰りました♪帰り道に観光客向きの見学工場付きの店舗に寄ってみました。一度行ってみたかったんだこの前からアチコチの会社のを食べ比べています。春先になると和菓子が食べたくなる私・・・。
ちょうどだれもお客さんの居ない時間で、売り場で私一人、お茶とプレーンタイプの餡んこ入り八ツ橋をサービスで頂きました。最近の八ツ橋は季節ものがあったりして楽しい。
今日の目的は桜餡入り八ツ橋だったのでした。でも他にもプレーンタイプや抹茶味のとかあって買いたいな。でも日持ちしないしなあ。売り場のおばちゃんに聞いてみたら「賞味期限は2週間くらいです。」との返事。そんなんわかってるわさ。書いてあるもん。私が聞きたいのは裏ワザ・・・「冷凍したらもうちょっと持ちます?」おばちゃんは苦笑い。「ホントはお勧めできませんけど、私は家では冷凍してますヨ」やっぱり大丈夫なんだあ。内緒にしときますおばちゃんに「ちょっと日が経っちゃったらフライパンで焼いて食べるのおいしいんですよね。」と話したら、「お教えしようと思ったら、ご存じでしたか」と返ってきて、とても八ツ橋マニアな会話をしていました
かくしてせっかく来たのだから、と桜餡と緑茶餡、抹茶味とニッキ味のプレーンタイプ、それから乾いたタイプ、餡の入ってないホンマの生八ツ橋と大量に購入♪うれしくて近所の親友に「八ツ橋4種類あるけど食べにこない~♪」と誘いまたダイエットの邪魔をしましたm(__)m
それから、秘密基地?(過去の記事参照)でまた練習をして、夕方、自転車で天神川の川沿いの桜のトンネルを通りに行きました。桜のトンネル
すご~い。今日は本当に満開です。いつも対岸を車で通り過ぎるだけだったので一度花の下を通ってみたかった!
途中、一人で花見をしながら歩いている後輩に出会いました。これから桜並木の下をのんびり歩いて彼女を迎えに行くんだって。春満開じゃん
あたしは今から、また倉庫にこもるよ~ん。
あ、そだ、仕上げの晩ご飯はこれまた春らしく豆ご飯をつくりました♪春満喫です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひさしぶり~v-222

八つ橋ネタに食いついた(笑)
工場見学付き店舗なんてあるんやぁ~、何八つ橋?
私は昔まさに八つ橋工場で働きながら、毎朝ツマミ食いしてたしなぁ~。
んで今は友達が西尾で働いてはるし、ちょいちょいくれはる♪
あそこはやたらに種類多いねなぁ。
色々食べて、やっぱり普通なんに戻るねんな(笑)
って、冷凍とかできるんね!!
すぐに食べるから考えたことなかった!

ちなみに今は和菓子屋にいるねんけど、結構冷凍保存さらてることに驚いたわ。

  • 投稿者: まきんぱす
  • 2009/04/08(水) 05:40:16
  • [編集]

久しぶり~♪

元気にしてる?

八ツ橋好きやねん、昔そうでもなかったんやけど

昨日食べたのは○子のとこ。おいしかった
焼くなら○筒、生なら○たべ、あとは継続リサーチ中

まだ生を解凍して食べてないから、試してみます
和菓子も冷凍多いんだ。知らなかった(O.O;)(oo;)

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/08(水) 20:04:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する