むじか・とれぇす さんのライブ♪

  • 2009/04/04(土) 03:09:01

今日は愛車の中の食べこぼしを掃除機で吸い取るべく、洗車場に行ったのですが、ついお天気がよかったので、丸洗いもしてしまいました。ちゃんと手洗いですよっ!だいぶ疲れたので、音やさんのランチに癒されに行って、帰ってから次のライブの準備をして、宣伝やら、書き物やらしようっと、と思っていました。で、さっそくパソコンを開けると。
なんと、楽しみにしていた「むじか・とれぇす」さんのライブ、明日だとばかり思ってスケジュール帳に書いていたのに、今日ではないですか!(よかった、スケジュール載ってて。)
むじか
むじか・とれぇす
田口 菜穂美(Vo,Ukl)
武藤 ケンイチ(G,Vln,Vo)
伏見のジョン(Vo,G,Hrp)

1月に憧夢さんでSassy Tomoさんとジョイントライブをやらせて頂いたとき、Tomoさん、憧夢さん繋がりで「むじか・とれぇす」のお三方が来て下さり、フライヤーをいただいたのでした。
あ、なぜ間違えてスケジュールに書いたのか。今わかった!
それは「オカマの日ライブだよ」と「むじか」の皆さんから聞いてたからだ!
今日のライブはまた我が家の近所(いいでしょ、徒歩圏内に素敵な場所がいっぱいあって)の「SOEN」さんだったのですが、こちらのマスターと「むじか」の武藤さん、そしてもうお一方の三人さんが揃って4月4日・・・つまりオカマの日生まれで、頭文字がOKM。並べて読むと。。。オカマ。
誕生日前日に3人でステージに立つとお聞きし、す~っかり4月4日がライブだ、と勘違いしたんだわ
むじか・とれぇすさんのライブ、一番素敵だなあ、って思ったのは唄とコーラス。もちろん楽器の演奏も素晴らしくて、ウクレレや、バイオリン、カホン、ハーモニカどれも達者な方々です。でも、初めの曲で奈穂美さんが唄って次のフレーズでジョンさん、武藤さんがばっっ、とハモって出てきて、その瞬間ドキリ!ワクワクっとして惹き込まれました。3人とも歌えるのってすごい。
それから、いろんなジャンルの曲を演られることも、ワクワクの要素でした「次はどんなのが飛び出すのかな」って。一緒にしてはいけないと思うのですが、ノンジャンル派の私としてはすごく嬉しくて。選曲の傾向も少し被るところもあり♪これからも、もっと色んなのやってくださいまた行きたいです。
1ステージ目が終わって開いた扉の方を見ると「憧夢」のマスターが。うわ、今日のライブ終わったらお店に久々に行こうと思ってたのに以心伝心だあ。
ちゃっかり、帰りがけにうちのライブのフライヤーまで渡してきました。
それから憧夢に行く用事が無くなったので、そのままお風呂屋さんに直行してきました。大好きで素敵な音楽にお茶、リフレッシュします。

ライブのレポートって書くの難しい。あくまで書いた私の主観だし。ほら、こんなんだよ、って絵や写真みたいに載せられないし。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございました

昨日は、SOENのライブにお越し下さいましてありがとうございました。
ミュージシャンの方に見られるのはとても恥ずかしいのですが(笑)
昨日はミュージシャン率かなり高かったですね。
楽しんで頂けたようで嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 伏見のジョン
  • 2009/04/04(土) 08:23:11
  • [編集]

お~~い
フライヤー貰ってないよ~

  • 投稿者: 憧夢
  • 2009/04/04(土) 11:34:55
  • [編集]

楽しかったです!

ジョンさん、いいお声で素敵な歌ですねぇ~歌えない者はとっても羨ましいのです!

楽器もたくさん登場、いつも思うのですが、素敵なユニットって人数以上の音の厚みを感じます

MCも楽しかったです
ありがとうございました

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 12:16:17
  • [編集]

ありがとうございました~★

昨日はライブにお越しくださってありがとうございました(^^)
メンバーの好きな曲ばかり集歌い演奏してるうちに
なんでもやるバンドになってしまいました(笑)

自分たちの好きな曲を愛情込めて歌えるって幸せですね。

のんさんのライブの演奏曲も好きな曲ばかりでした。またライブ聞かせてもらいに行きますね♪



  • 投稿者: な~み
  • 2009/04/04(土) 13:18:58
  • [編集]

持っていきまあす♪

近々持って行きますね
憧夢に行こうと思っていたら、お会いできてびっくりでした。

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 15:35:05
  • [編集]

ありがとうございました[i:63903]

>な~みさん
楽しいライブでした。
とても柔らかな音というか、柔らかな空間が醸し出されていました

きっと私、むじかさんが選ばれる曲、みんな好きだと思います

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 15:39:12
  • [編集]

ありがとうございました

のんさん、土曜日はありがとうございました!
またこちらもお邪魔したいです~
なにか一緒に出来れば、楽しいですねぇ~~~^^

  • 投稿者: むとけん
  • 2009/04/05(日) 09:49:02
  • [編集]

Happy birthday!

>むとけんさん
おめでとさんでした
誕生日の方が演奏
楽しかったです~
バイオリン、もっと聴きたいです

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/05(日) 15:59:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する