フライヤー作りました。

  • 2009/04/02(木) 18:53:31

フライヤ久しぶりにフライヤーを作りました。今までは結構マメに毎回作っていたのですが、このところ、演奏を充実させる方に忙しくしばらくつくってなかったのでした。
(実は11月からずっと
今も決っしてゆとりがあるわけではないのですが、お客さんや知人から「ライブのスケジュールは?」と聞かれ出したので慌てて作りました!
たくさんブッキングさせていただいているので、頑張って宣伝もしなくっちゃ左が私、のん の個人のフライヤー、右がHarmojewelのフライヤーです。
京都、大阪、神戸、滋賀と近畿圏を忙しく駆け回ります

師匠からアドバイスを受けました。
マラゲーニャも「もう一回、ちょっと吹いてみて。」と再指導してもらいました。
「やさしい曲でも完璧に近く仕上げた曲を大事にしなさい。セットリストはそんなに変える必要はない。いつも来てくれるお客さんがいるから違う曲をやらなきゃ、と思うのはわかるけど、そういうものでもないよ。この人のライブに来たらアレを聞かなきゃ帰らない、っていう音楽をしなさい。」
はいっ!
いっぱい、欲張って、忙しくしている私にはタイムリー、かつ耳の痛いアドバイスでした。
師匠、鋭いです。師匠はかつてマネージャーがついたユニットを組んで日本中で演奏されていたそうです。そのときの経験談など貴重なアドバイスをしてくださいました。
・・・精進します!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わーvvv

鮮やかなフライヤーがv-238
ばたばたAyaも、いつもライブの仕込みに追われて、
フライヤーを作成するのはライブ前夜だったり(むしろ明け方)だったり(泣)
そんな中で、素敵なフライヤーをありがとうございますっっ!
ソロのフライヤーもお洒落vvv-10
手にした人がドキドキするようなフライヤーですね♪♪

神戸、大阪、京都、四月は滋賀も。
ハトリも、のんちゃんに釣られて、飛び回り系生活となりつつありますが、
ひとつずつのライブを、なにより「1曲を」
丁寧に弾きたいきもちは変わりません。
4月はアーカスさんあり、憧夢さんあり。
ジュエルの気持ちがいっぱいに込められたCDのお披露目あり!!

ひとりでも多くの方と再会できるよう、頑張らなくっちゃv-119

◆P.S.◆
  マラゲーニャまた聴かせてくださいねvv
  できれば4月「Hatoriバースデーライブ」でもv-10
  切実なハーモニカ演奏は、ハトリをしのぐApassionato!と、
  こちら側の旧友からも絶賛が来てます(苦笑)
  トリも頑張るですよ~!!!

  • 投稿者: Aya
  • 2009/04/02(木) 19:04:31
  • [編集]

時間が少ない中、ほんまにマメやな~、フライヤーまで!
でも師匠さんの言葉ステキv-20しっかりしたものを持ってるのは強みになるんやなあ~v-21美味しいケーキ屋の定番みたいな☆
これから色々楽しみやなあv-14

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2009/04/02(木) 22:26:58
  • [編集]

定番を探す旅

>どれみんこさん
素晴らしい透明感溢れるジャケットデザイン、見とれました(/_;)エクセレント!
綺麗な、幻想的な色合いには深さもあり、CDアルバムを手にする日が楽しみでなりません

定番を見つけたい今日この頃。ハーモジュエルといえば? その一曲を、またどれみんこさん視点も教えて下さいませね

CD仕上げに向けてアヤも詰め詰めで挑みますっ

  • 投稿者: Aya
  • 2009/04/03(金) 04:13:50
  • [編集]

素敵なジャケットありがとう♪

>どれみんこさん
どれみさんこそ、忙しいのに素敵なジャケットつくってくれてありがとう。
初めてパソコン広げて原稿みせて貰ったとき感動したあ!
その後も色々と調整してくれてありがとう!

フライヤーはどれみんこさんが作ってくれた画像そのまんまです♪

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 21:26:48
  • [編集]

ありがとう

アヤちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいですv-14私も出来上がりが楽しみ!お披露目ライブも楽しみしてます~v-218おっと、その前にちょっとだけ演奏一緒にさせてもらうのね、頑張りますv-221

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2009/04/04(土) 21:34:52
  • [編集]

定番。

>Ayaさん
綾ちゃんと組むようになって、またちょうどそのころ今の先生(師匠じゃない方)と出会って、だいぶ丁寧に演奏するようになったと思います。(あれでも)
聴いて下さった方に一音一音を大事に吹いていたね、と言って貰ったことがあって嬉しかったなあ。
jewelの定番もきっとできてきますねe-267

AyaちゃんがCD仕上げてくれている間に私もライブの各種準備をします♪
あ、練習も。

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 21:56:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する