秘密基地(?)とCD、一歩前進。

  • 2009/04/01(水) 00:53:32

12月頃倉庫を借りたら思いの外広くて、子供のころ狭いところが好きでよく潜り込んでたことを思い出し「秘密基地を作るぞ!」と息巻いておりました。が、寒さに負けて、計画はボチボチとしか進んでおりませんでした。一応、部屋の片づけをした際の荷物を運び込は少しずつはしてたんですけどね
そろそろ暖かくなってきたので、もうちょっとなんとかしようかな、なんて思い始めました。前から照明が無いことがネックだったのです。倉庫の扉外の共用廊下には電灯がついているのですが、倉庫内は照明も電源もナシ。当たり前か。ものがしまっておけりゃいいのであって、ヒトがそこで用事をする必要はないもんね。
で、随分長いことかかってLEDのランタンを探していたのですが、ついに手頃な値段でそこそこ明るいものを見つけました!

ランタン1高さ25㎝くらいしかない小さなものですが結構明るいです。そして軽いです♪GENTOSというメーカーでアウトドア用品では有名らしい?基地
さっそく倉庫にぶら下げてみました。ランタンだけ点けてこの明るさ。白熱灯色のLEDだからあったかそうな色でしょ?もう一個買ったら完璧な明るさだけれど、予算の都合上とりあえずは一個

それから、昨夜は現在製作中のCDのジャケットの打ち合わせ。前作”Saul 'd' amour”は自分で何とか作ったのですが、今回は友人のプロのデザイナーに頼みました。こちらにもときどき書き込みしてくれるどれみんこさんです。その出来映えは?!
はっきり言って初めて案を見たとき感動モノでした案じゃなくてこのままでもイイ!
私達の音楽を聴いて知ってくれていて、2人の好みを熟知してくれていて、私も彼女のセンスを信頼しているのだけど、これほどイメージ通りとはびっくり
彼女曰く、「アルバムタイトルが決まるまでは思いつかなかったデザインが、タイトルを聞いたとたん閃いた」そうです。モノが生まれるのって凄いねえ。完成が楽しみです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秘密基地..

秘密基地..何だか興味津々i-84
ちょいと大きめの“押し入れ”かな..って思ってたけど“納屋”そのものみたいやね。
“ランタン”で明かり取り、キャンプやってる見たい!!
電池が大量に要りそうな・・i-230

  • 投稿者: kei..
  • 2009/04/02(木) 06:15:49
  • [編集]

すごい良い物置よなあ!ランタンで照らすところがいいv-14昔からのほのかな憧れv-63
アルバム近づいてきてるし?もうひと頑張り絵文字:v-91]好評やと嬉しいv-238

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2009/04/02(木) 22:32:42
  • [編集]

お気に入り♪

いい倉庫でしょ。
思わず、落ち着いてしまいます

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 16:03:19
  • [編集]

子供のころの・・・

>どれみんこさん
子供の頃の憧れを大人バージョン(少しはお金がかけられるe-257)で実現した「基地」です。子供の頃、空き地の片隅に拾ってきた廃材でみんなで作って遊んでたっけ。高校のころはそれがクラブボックスだったなあ・・・。ペンキ塗りしたの覚えてる?
ランタンの明かり、なかなかgoode-461ですe-51
ちょっと絵なんかかけてみよっかな。

  • 投稿者: のん
  • 2009/04/04(土) 22:08:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する