冒険(前編)。Comoestanukiさんのライブ♪

  • 2009/03/29(日) 16:28:38

昨日、ちょっと冒険してきました。

以前、ライブを少しだけ聴かせて頂いて(行ったらもう終わりかけだった)ものすごく心に残っていた、まつもとよしあきさんのライブに行ってきました。ずっと行きたかったんだけど、なかなかスケジュールが合わず、やっと行けた珍しく一人で夜の繁華街にくりだしライブ会場はライブハウスと言うよりは酒場。スペインのバールみたいな雰囲気の(行ったこと無いけどさ)穴蔵っぽい異国情緒満開のお店でした。繁盛していて、カウンター席までいっぱい!なんとか潜り込み、赤ワインを飲みながら、イベリコ豚のサラミを頂いてわくわくしながら始まるのを待ちました。♪
たぬき2
画像が暗くてゴメンなさい。でもこの暗さがムードたっぷりで、お店の雰囲気にもぴったりだったの。
手前はカホンプレイヤーの小嶋あやみさん。奥がまつもとさんです。
いや~行ってよかったすかさずミュージシャン席に移動し、足を踏みならし。手を叩き。ひとりゆ~っくり堪能できました。

ジプシールンバ。フラメンコの原点になる音楽だそうです。歌詞は全然わかんないんだけど、唄が、ギターが、カホンが、生み出す音とリズムにテンション上昇、わくわくドキドキするのです。血が騒ぐっていうんだろか。楽しげなきょくなんだけど、もの悲しく聴こえるときもあり・・・。どうしてももう一回聴きたくなったんだ。
がっつり、3ステージ堪能し、今日はまつもとさん、相方の小嶋あゆみさんとも少しお話する時間があって、楽しいひとときを過ごせました。またライブ行きますありがとうございました。
スペインチックなお店もとっても気に入りました。店名は「Sesamo」ここもまた行くぞ!

この時点で既に随分酔っぱらっていました。ワイン何杯かとサングリア4、5杯飲んでたもんね。すでに0時はまわっているのにそこは恐るべし酔っぱらい、勢いづいてさらにブッキングしたいお店に挨拶を兼ねて下見に行くことに。Sesamoでたまたま隣に座って初めてお話させて頂いたI氏がお供して下さることに酔っぱらいならでは、酒場の道連れ?(後編に続く)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/03/29(日) 18:35:07
  • [編集]

連れていって!のんさん

スペイン風なお店、
そしてジプシー……
血が騒ぎます!ハトアヤも絶対に好きな音楽です!

5月か6月には、ライブを聴きに遊びにゆきたいぜひ連れていって下さいね、のんさん

6月はライブステージが2つ、大きいのがありますが。ライブ鑑賞も絶対に行きます!!

  • 投稿者: Aya
  • 2009/04/03(金) 04:18:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する