2ヶ月たちました。

  • 2007/04/07(土) 23:55:19

今日でブログを立ち上げてから2ヶ月経過しました。そしてちょうどアクセス3000突破です451私の駄文を読んでくださってる皆さま、ありがとうございます330

 昔から書くことは割と苦にならず、長いこと(10年くらい)日記はをつけていました。私を知る人の大半は「あんまりマメに日記つけてそうなガラじゃない」と思われるようですが455
 
日記と言ってもウィークリースケジュール帳に5行ほど「今日は誰とドコ行った」「何食べた」といった程度でしたが、ずっと後になってその5行を読んでその日の記憶が蘇ることがあって何か得した気分になれたのです。過ごした一日がどっかに消えて無くなるのってもったいないと思いません?
 このブログはユニットの活動記録やライブの日程をお知らせする掲示板代わりに始めました。でもそれだけではなかなか間が持たないぞ、ということで私の日記?というか”つれづれ話”を載せることになってしまいました。
 ブログを書いていてよかったと思うことが二つ。
それは、毎日特別に書くことがあるわけじゃないし、時間もかかるけれど「ネタになることないかいな」と思って物事を見ていると、日常が新鮮267に見えることがあるということです。
 そしてなにより、カウンタの数字があがる度に「あ、誰かが気にかけてくれてるんだ」と感じることができ、とっても幸せな気持ちになれます415
 ほんとうにありがとうございます。ぼちぼちと息長く続けたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします446


 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝!!

2ケ月ですか…のんちゃんて、すごくバイタリティのある御方ですね。脱帽です。私には、無理だわ!
いろいろ御苦労もあろうかと思いますが、頑張って続けて下さい。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/04/08(日) 19:56:32
  • [編集]

10年!すす、すごいねv-237私なんてここ数ヶ月いや、もう随分スケジュール帳なにもかいてないよ。
しかもこのブログほぼ毎日だよね。忙しいだろうに。
私も引越しきっかけでミクシー始めて、出来るだけ日記残そうとしてるんだけれど、なかなか毎日は無理だよ・・。ネタもないしね。だからネタのない日は妄想をふくらましてます(笑)でも日記を残しておくと、そのときの思い出や、感じたことなどを後々読みかえせるっていいなと思いました。私も生きた証を貪欲にのこすぞい絵文字:v-220]
でもワタクシはごく少数の人にしか公開しない小心モノですv-39

  • 投稿者: まきんぱす
  • 2007/04/12(木) 23:04:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する