おにゃか(お腹)いっぱい~♪

  • 2009/03/25(水) 20:19:28

・・・ダメじゃん。ダイエットしなきゃ、って言ってんのにぃ
焼き野菜カレー皮せんべい

おとといは朝まで写真送ってたし、昨日は一昼夜色々と働いていました。
で、今日は気分転換に近所にリニューアルオープンしたホームセンターに偵察(?)に行ってきました♪モづくり大好きな私にとって、このリニューアルはとても期待していたのです。が。普通でした。ッて言うか前より工具系の商品が減っているマニアックな道具や材料の品揃えを期待ちてたのにぃぃぃ。
ま、でも近所に道具箱代わりにホームセンターが復活してくれたのはイイ事です。
最近倉庫の秘密基地計画を再始動したので倉庫用の椅子を買いましたせっかくだしホントはランタンも欲しかったんだけど、さっぱりそういうモノは置いていませんでした。残念

それからこれまたおとといオープンした大型スーパーに寄り道しました。こちらもすごく近所・・・スーパーのオープニングセールって行ったことなぁい
お目当ては冷凍食品の半額セールとお肉各種最近モロモロの活動のため、体のためにお弁当をマメに作っています。お弁当に冷凍食品の助けは必須さらにお肉は安売りの時にまとめ買い鶏肉、豚肉、牛肉、ミンチとトータル1㎏!100グラムずつ小分けにして冷凍しとくと、普段の食事作りにすごく便利なのだ。

お弁当だけじゃなく今日はご飯をちゃんと作ろう!ということで「焼き野菜カレー」とアボガドとキュウリのサラダ」を作りました
オーブンで焼いたナスとカボチャをご飯の上に載せ、挽肉たっぷりのカレーをかけます。煮込みとはちがって野菜の甘みがイイ感じアボガドサラダも自信作で最近ハマッています。アボガドとキュウリをクリームチーズとマヨネーズで和え、ブラックペッパーでアクセント。
あとオマケで鳥皮せんべい。鶏胸肉を買ったらこれをつくらなきゃ♪鶏肉の皮をちょっとたたいて、脂が出なくなるまで中温でカリカリに焼く。何回も脂を捨てて、キッチンペーパーで吸い取るのがミソ。仕上げに醤油とみりんとゴマをからめて出来上がり一塊のお肉から1枚しかとれないし、手間かかるけどこれも「おいち~アテですな飲みたくなる。今日は用事しなきゃ、だから飲んでないけど。

んまかった・・・。ペロリと食べてもた

さあ~昨日の分ちょっと寝て、また作業にかかろっと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味しそ~。

2品とも美味しそう~!!

今度ご馳走してください。…って何時になるやら。

  • 投稿者: かっきい
  • 2009/03/25(水) 20:53:46
  • [編集]

おいしゅうございました♪

なかなかおいしかったです
独り暮らしなので、残りは冷凍してほとぼりが覚めたらまた食べます

今度ご馳走しますいつか、やけど

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/27(金) 21:16:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する