ライブレポ「おんなのこあつまれ」at自由席・耕♪

  • 2009/03/22(日) 02:54:33

今朝の記事の続きです

お話をいただいたのは1月、「まだまだ先だわーん」と思っていましたが、あっという間に2ヶ月経ってました
直前の練習日に私も体調が思わしくなくパスさせてもらったので、「準備万万端」とはいきませんでしたが、でも何だか最近、大丈夫な気がします。慢心という悪い意味でなくて、馴染んできてわかることが多くなってきたというか。

早めに会場入りして綾ちゃんはピアノとコミュニケーションマイ楽器をかついで歩くわけにはいかないピアノ弾きさんには必須の時間です。余裕を持って行ったのでリハーサルもしっかり全曲できました

おんなのこあつまれライブ、だったので女性ばかり3組出演しました。
1組目はバイオリンデュオ「Peche」さん。とってもお若くて可愛らしいお嬢さん2人組ですでも…可愛いだけじゃない、初めて音を聞いた瞬間「うまい!」と唸りました。デュオとは思えない音の分厚さ。素晴らしかった。いろんなテクニックを見て感心しましたすごい。学生さんでライブ活動はしておられないそうですが機会あればまた聴きたいですクラッシックを中心に演奏されていました。

お次はNIWATORIさんのマレさんが弾き語りに初挑戦、とのこと
私はマレさんの伸びやかな歌が気持ちよくて好きです。
昨日はめちゃくちゃあがってはりました。いつもとキャラが違う!
貴重な姿だったそうです。マレさんの相方さんが「あんなん初めて見た」ですってでも私、また聴きたいです

そして最後は私たちHarmojewelでした。
曲から入ろうかな、とも相談していたのですが、思いつき、ミニハーモニカで「ひな祭り」のメロディを。もう済んじゃったけど、耕さんのメニューはちらし寿司もちゃんと用意してくださっていて、おんなのこのお祭りにちなんだライブだし、いいじゃん!
何回か聞いてくださっている方もおられましたが、喰いつきがあった!よかったネタは滑るとカナシイから。ついでに「おおスザンナ」も吹きました
それから本チャンスタート!ムーンライトセレナーデ、アルルの女、春の嵐、紅のアリア、遠い音楽、カルメン。予定外にマラゲーニャもまたやりました。
さらにアンコールをいただきコルドバを。こうしてみるとかなり濃いセットリストですね
初めて綾ちゃんのオリジナル、私の大好きな「紅のアリア」をライブで演奏しましたが、まだまだ表現しきれてません。何度も本番にのせるうちに磨かれていくのだけど。これからです


さて今回は念願の耕さん特製おぜんざいを食べることができました嬉しい私はおぜんざいが大好きです小さいころ我が家ではお誕生日はお赤飯じゃなくておぜんざいでお祝いしてもらってました。母や祖母が張り切って作って食べさせてくれた幸せの記憶なのです
耕さんのおぜんざいも白玉もちもち、やさしいあずきの味でおいちかった

え~またまた最後になりますが、改めて、来てくださったお客さま、共演のみなさま、ぽぴぃさん、耕さん、本当にありがとうございました。


P.S.
わざわざ京都から来てくださったNさん、お花までいただきありがとうございました

20090322030025
Pecheのお二人。可愛い

20090322030021
大西希(マレ)さんアガる、とを傍らに

20090322030017
私たち。今日はカジュアル

20090322030014
めちゃウマおぜんざい

20090322030009
頂いた花束キレイ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様ですー

ご一緒できて嬉しかったです!圧巻でございましたー。
次の機会があれば、も少しマシなものを聴いてもらいたいと思いますです♪

  • 投稿者: 大西希
  • 2009/03/22(日) 16:33:50
  • [編集]

>大西さま

ご一緒でき嬉しかったです。大西さまのボーカルの、力強さが好きなのです(*^-^*)楽器ひきは歌い手さんを(羨ましい…)といつも感じます。MCでも、歌のほうが楽器よりもダイレクトで素敵ですっ、とお話するはずが、本番は脳が働かずカゼアヤあぐあぐしているうちに、ライブ終了。本当はビールもご一緒したかった…!すみません(>_<)また機会がありましたらぜひ生でライブをお聴きし、そしてご一緒に飲みたいですありがとうございましたo(_ _*)o

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/22(日) 18:07:33
  • [編集]

>相方のんさん♪

お疲れさまでした~
なんだか走り抜いたアヤはエンジンが切れたので、月曜あたり抜け殻になりそうですが、女の子集まれライブ、楽しかったです手作りのちらし寿司に迎えられて、元気を貰いましたリハーサルの時間も本当にありがとう。リハ、ピアノに触れられる、私には、なくてはならない時間ですo(_ _*)o

紅のアリアをお目見えさせたライブ、潔くも、ぶっつけ風味になってしまったけれど。でも私も(大丈夫)と恐らく信じていましたピアノがある場所では、きっとピアノから力を貰えてるんだろうね。のんさんみたいに、マイ楽器を肌身はなさず携帯できるのは、やはり羨ましい

3月のライブを終え、
そろそろアイリッシュな楽しい曲や新曲を仕込む時期が来ますね

アーカスの麗らかエア、憧夢さんのワンマンも、いずれも初めて尽くしです。どうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/22(日) 18:25:52
  • [編集]

素敵な演奏 ありがとうございました。

見た目に似合わず(?)骨太の演奏をされるAyaさんとの合奏。
「ブラボー」でした VV


それと、この場をお借りして。
Ayaさんへ
調律不全のピアノでの演奏 申し訳ありませんせした。
ごめんなさい。

  • 投稿者: 耕
  • 2009/03/22(日) 19:51:58
  • [編集]

お疲れ様でした☆

最近バタバタで全然のんちゃんに会えて無くて寂しいな・・・
仕事やイベントが落ち着いたら、また素敵なハーモニカのメロディ聞かせて貰いに行きますね❤

  • 投稿者: NINA
  • 2009/03/22(日) 22:29:11
  • [編集]

おつかれさまでした♪

>大西希さん
ありがとうございました!
マレさんの歌、また聴かせてください。
私もソロデビューの日が近づいて来ており、うひょ~i-282i-201と思っていますi-229

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/23(月) 00:51:43
  • [編集]

休息を。

>Ayaさん
風邪ひき、早くケアしてね。
ライブの翌日もステージだったし、きっと燃え尽きていることでしょうi-201
私も慢性睡眠不足i-183i-196
でも一つ一つのライブごとに出会う方があって、自分自身も成長したいと願っていて、立ち止まる暇がないわ~i-201電池が切れるまでに、充電しなくちゃ!とは思うものの、アレもコレもと欲張りで。

CDの段取りも次の憧夢Deamante~花宵ライブもアーカスリニューアルも発表会も大阪新規開拓も・・・さらにその先に待っているライブたちもとっても楽しみです。どれも大事に造り上げたいですi-189

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/23(月) 01:00:08
  • [編集]

ありがとうございました!

>耕さん
お世話になりありがとうございました。
念願のおぜんざいも、ちらし寿司もアボガドサンドも全て食べ尽くし、とっても幸せでした♪ごちそうさまでした。

Ayaちゃんの演奏、骨太でしょ?e-257かなり情熱的に激しく弾くヒトだと相方も思います。そしてその音にLOVEi-175なのですi-179

またぜひ演奏させてくださいi-189

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/23(月) 01:10:30
  • [編集]

お互いバタバタね

>NINAさん
ホームページとかmixiの日記で活躍は拝見してますよe-454e-266
忙しそうだね。
私も仕込みにたくさんの時間を割かなければいけないライブが多くて、ついで?に仕事も忙しくてバタバタ、ばたばたし続けています。
「PINK CAT」楽しみにしてるんだけどまだ行けるかわからなくてe-443e-330素晴らしいユニットお披露目ライブになりますように!

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/23(月) 01:22:17
  • [編集]

>耕さま、のんちゃん

>耕さん
お世話になりました(*^▽^*)
ピアノが骨太…とは、お褒め頂きありがとうございますv-266(笑)
つい笑ってしまいました。私、実のところ言われております。
10年来の親友にも、
「最近の君のピアノは、ごんぶとさん。またの名を骨太♪」と
名づけられておりましてv-238(笑汗)
また言われてしまいましたね(笑)
響かせ方を、自分の体格に合わせているだけ、と本人は思うのですけれど……。
(叩いてないんですよ♪握力は無いから/笑)

やわらかく、よく響くピアノでしたv-238
気になったのは、ごくごく一部の低音域だけでした(三音くらい…?ミとミ♭)
演奏には、支障ありませんでしたので、そんな、
どうぞお気になさらないで下さいませねv-252<(_ _)>

またぜひ寄せて頂きたく存じます♪♪♪
ライブに心くばり下さり、ありがとうございましたv-252

>のんちゃん

まだエンジンが切れないのです……ランナーズハイ?ですね(笑)
今夜のうちにやれることは全部終えておきます~(苦笑)
そういえば耕さんのごはんメニュー、ほぼ全部、味見してたねv-238
白玉おぜんざい優しかったですv-238
(いつもアヤはリハ中から、もぐもぐしててごめんなさい…)
のんちゃんこそ風邪もらったかもしれないんだから、気をつけて!

4月になれば耕さんへ友人と遊びに伺いたいです~♪♪
また風邪を治してからコーヒーやおぜんざいを頂くのですv-10

3月中はバタバタで上新庄や京都方面に行けない気配濃厚だけれど、
来月か五月あたり、現れるかと思います♪ぜひまたよろしくお願い致しますvv(*^^*)

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/23(月) 01:59:05
  • [編集]

白玉っ!!
白玉山盛りでぜんざい食べてみたいです…
ぜんざいとおしるこって違うんやろか('ω'*)

  • 投稿者: 海
  • 2009/03/23(月) 02:13:21
  • [編集]

おや?

>海さん
海さん、今ダイエット中でしょ~?
禁断の白玉山盛りぜんざい。
食べたいよね。
あたしも少々ダイエットモードe-330

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/24(火) 07:19:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する