ヘロヘロぴ~。な気分。(0時20分現在)

  • 2009/03/06(金) 01:07:39

今日は(あ、日が変わってる)1日中家に居ながらもなんだかんだとあっという間に時間が経ってしまいました。
ハーモニカを吹いていると時間が経つのが早いのなんの。ある程度他の用事を済ませてからでないと、明日に差し支えるし、でも練習するためにテンションはあげないといけないし
昨日夜更かしして明け方に寝たので、今日は起きたら10時でした。外は快晴!
これは洗濯しなくてはっ!お花もまりも(コザクラインコ♂4歳)も日に当てなくてはっ!窓を全開にして掃除、カーテン開けっぱで外の光が入ってるのって気持ちいいなあ。
それから食料がないので近所のスーパーに買い出し。35花
今日はお花も買いました。
前回買ったお花が長持ちだったのと、その後は頂いた花束があったので買うのは久しぶりです。切り1本100円。わ~い。安いお花を格好よく生けたい、と欲張りな私です。前の残りのカーネーションも1本生き残ってます♪(ちなみに古くなったお花は二軍落ちになって短く切りつめて洗面所に飾られます。)今日はカラーの花がポイントやけど生けるの難しいわ。意外と手こずりました。

それから、楽譜を書いたり、楽器の手入れをしたり、音源を聴いたりしていると、友人が遊びに来てくれました。息抜きのティータイム。今日はチャイを入れました。買い出し行ったとき切らしてた紅茶を買ったのでしたそこへ相棒綾ちゃんから打ち合わせの電話が。いろいろと予定が山積みで2人で時間をやりくりしています
友人が帰った後は練習。明後日レッスン日なんだけど、ライブの練習にかまけていて宿題が手つかず~ヤバイ。実は宿題がイヤでハーモニカ持っても他の曲に逃避していた私だって次のライブでやる新曲すごい好きな曲なんやもん。
でも今日はさすがに宿題を避けることはできないわっ。で、一通り復習をして基礎練習をして宿題に取りかかりました。なんとかなって・・・ないなあ。しないよりはマシだけど。明日は練習できない日だし困った。3時間ほど吹いて煮詰まってしまったので、また気分転換を。ブロッコリのパスタ
そろそろ晩ご飯を作らなきゃ。今日はブロッコリとウインナのガーリックパスタです。このパスタ皿はお気に入りです。小さく鳥が飛んでる絵が描いてあるの。パスタがあんまり残ってなかったのでパンも添えてみた。クリームチーズと一緒にワインを飲みたいところだけど、まだ練習しないといけないからお・あ・ず・け。最近お弁当を持って行っているので食後にお弁当のおかずの段取りをして~っと。

さて。再び譜面台に向います。基礎練は何とか終えた。次は課題の曲。これが和音ばっかりで難しいんだな、また。でも基礎練習を繰り返した成果か、思ったより吹けるようになったやんおおっ!こうなってくると調子にノって延々と繰り返します。夜が更けてきたので小さな音で。ハッと気付くと0時でした。
なんかアゴ痛い。結構疲れていてへろへろぴ~。になっていました。一人練習で燃え尽きたん久しぶりかも。あう、あとまだ楽譜書き残ってるのに、もうこんな時間だ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当にハーモニカが好きなんですね。時間が早くすぎるのは充実しているからだと思います。新曲きいてみたいな。

  • 投稿者: くろちゃん
  • 2009/03/06(金) 07:53:00
  • [編集]

好きな割には

切羽詰まるまでなかなか練習できない私です最近、基礎練習というやつを習い初め(今さらかい、なんですが)、なかなかやりつけなくて。

でも好きな曲は暇さえあれば吹いています
唇の輪郭が薄くなってきちゃいました吹きすぎ…

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/06(金) 18:47:25
  • [編集]

アゴ心配しました!

手や腕、肩の疲れなら想像できますが、
「アゴの疲れって?!」と、一瞬の恐怖感が(><)
どうやら翌日も大事なさそう、とのことで安心しましたが、
お気をつけて~!

そして、お花がとっても綺麗v-238
アメジスト・カラーですねvv
隣にちょこんといるフクロウと、いいコンビv-10

基礎練と聴くと、つい「ハノン」を思い出します。
でも、のんちゃんの”基礎練”は、
なんだか楽しくなっちゃった感が伝わってきました♪v-238

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/06(金) 23:11:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する