駄鳥まりもん、うるさし。

  • 2009/03/03(火) 18:32:04

むき~うるさ~い
我が家の王子、まりも(コザクラインコ♂4歳)がうるさいこの頃です。いや、前からうるさいんだけどさ。最近、羽の生え替わり時期のせいか、機嫌が悪く、一層うるさいです
昼はおとなしくしている様子ですが、彼の習慣(私の習慣だけど)では、夜の9時~10時ころが部屋の中を飛び回る放鳥時間(散歩みたいなもん)なので、それを過ぎて放っておくと「ぴぎゃっ、ぷぎゃっ、ピキー」と鳴きまくり、大層うるさいのですそういうときは金属系のさえずりで鳴くからたまったもんじゃありません。
出してあげたら途端に静かにはなるのですが、イタズラタイムに突入するので、私の用事は進まないのでした。ずぼ
「パソコン何てしてないで、頭撫でてよう!うりゃ!」ずぼっ。
パソコンのキーボードをぶんどり、頭を無理矢理指の間にねじ込むまりも、の図です。

鼻かみちゅ~してる?
のではありません。鼻の穴を囓って遊んでいるところです。遊んでいるというか、塩分を舐めているというか。涙も同じ理由で舐めにきます慰めてくれる気はないようでした
嘴とんがってるから痛いよ、まりも


「家にいるのに僕の方を見てくれないなんて許せないっ籠の外に出たのに撫でてくれないなんてありえな~いちゃんと毛繕いのお返しもしてるのにっ!」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

か・・かわいすぎる・・・v-10

  • 投稿者: まつもととしあき
  • 2009/03/04(水) 00:55:00
  • [編集]

カワイイッ!
昔飼ってた文鳥がそんなんだったなぁ~

今は駄猫のクロスケがパソコンの邪魔をしにきます。。。

  • 投稿者: NOBU
  • 2009/03/04(水) 01:38:18
  • [編集]

ご無沙汰っ!!

まりもクンi-274..ご無沙汰っi-179
相変わらず元気だね!!
もっともっとキーボードを捲らなくちゃi-237
そのうちに、お姉さま..キーの元の場所が判らなくなってi-282..
そしたら、ちゃんと遊んでくれる・・かもかもi-229i-246

そういえば..長いこと会ってないよね..まりもクンi-274
お姉さんが、とっても忙しいみたいだから・・・
keiには、耳を噛み噛みしたり、頬っぺをツンツンしたり..しないもんねぇぇi-189
keiと、まりもクンi-274は、堅~い友情で繋がってるんだi-229
でもでも、あまり夜遅くに「ぴぎゃっ、ぷぎゃっ、ピキーi-5」はご近所に迷惑だから良くないよ。

また、お姉さまのお許しが貰えたら“おやつ”でも持って行こうかな・・i-179



  • 投稿者: kei..
  • 2009/03/04(水) 23:30:48
  • [編集]

夜行性?まりもん♪

まりもん話が増えてますねv-10
10時頃に散歩すると、恐らく彼はリフレッシュv-238
また気分あらたに作業できそう‥‥。夜でも、へっちゃらですね☆
羽鳥の頭にも「ぴぎゃっ!ぷぎゃ!(=起きろ!)」と渇を入れてほしいです!

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/05(木) 02:25:37
  • [編集]

そうなんです・・・

>まつもととしあきさん
駄鳥と言いながら、噛まれても、ウンをされても、作業の邪魔をされてもやっぱりカワイイんですi-175
お手とオマワリができるんですよi-179

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/05(木) 03:46:00
  • [編集]

動物好き♪

>NOBUさん
NOBUさんはホントに動物お好きなんですねe-420
文鳥もあんなに小さいのにお利口さんで飼い主の言うことよくわかってるみたいですね。
「鳥って賢いよ~」と言っても飼ったことない人にはピンとこないみたいですe-330

e-78どこのコもライバルはパソコン?!猫ちゃんによろしく!
BY まりも

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/05(木) 03:49:42
  • [編集]

ひさしぶり。

>Kei..さん
おひさしぶりっ!
のんちゃん最近お家にいても忙しそうでちっとも遊んでくれない。
それにお別れの「飲み会」とかいうもんもいっぱいあるみたいで赤くなって、くちゃ~(臭)くなって帰ってくるの。くちゃ~な時ののんちゃんはよく話しかけてくるけど、近寄らないようにしてます。カゴから出てもすぐ帰る!
おやつには心惹かれるけど、今度のお家はお客さん用の部屋がないから、もっぱら僕たちの愛の巣i-176

  • 投稿者: まりも
  • 2009/03/05(木) 03:54:55
  • [編集]

ホントは昼型なんだけど・・・

>Ayaさん
僕は本当は日の出i-1とともに起きて日の入りと共におやすみi-196するのが正しい生活サイクルなんだけど、のんちゃんと一緒に暮らしているとてんでバラバラ。美容と健康にわるいよっ!
のんちゃんが居ないときは一人遊びをして、飽きたら退屈だから寝てるけど。
今日も夜散歩しそこねた。明日はおやつ付きで2回出してくれるって、約束したから今日のところはおとなしくしとくわi-203

僕が一鳴きしたらAyaちゃんびっくりして起きるよ、きっとi-179

  • 投稿者: まりも
  • 2009/03/05(木) 04:03:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する