美味しいお酒、ほっこり幸せな時間♪

  • 2009/03/01(日) 23:58:10

昨日までちょっと走り続けていたので、今日はほっこりしています
今日はお昼にまたまた用事で友達と一緒に音やさんに行き、マスターの作ってくれる美味しいご飯を満喫それから、あんまりお天気がよかったから和菓子屋さんにちょっと寄り道して桜餅と花見団子を買って広沢の池のほとりで日向ぼっこをしながら食べましたの気配がしたけど、今日からもう3月だ、やっと春だね
それから「今日はちょっと飲もうかなあ」と思ってスーパーで食料品を買って帰宅。実は美味しいお酒を手に入れたのです
京一福
後輩が亀岡市にある蔵元に買い出しに行ったので「私も何か美味しそうなお酒買ってきて~」と頼んだのでした。それが写真左のお酒。丹山酒造の「京一福」というお酒です。一升瓶だあ。習慣的に晩酌をするわけではないので一升瓶はあんまり買いません。せっかく買ってきて貰うんだから、と奮発です

アテづくし美味しいお酒なのでシンプルな肴を、と思いホンマにめっちゃシンプルなアテたちです。子持ちししゃも、豆腐、スルメ。それからお魚とお野菜の酢シメ。でもスルメはちゃんとお魚売り場のヤツだし、お豆腐は男前豆腐店の「波乗りジョニー」なのだ

華酒器お酒です。
ちょっとキレイ仕様にしてみました。だってね、とある男性が「オンナノコが一升瓶抱えて独り家で飲んでるところ、って想像したくな~い」なんて言うんやもん。別に一升瓶抱えて飲むワケじゃないよ~だ
でも家には一通りのグラス類は揃っているのに、冷酒用の酒器がなかった。で、小瓶に入れて和食器に氷を入れ、お花を浮かべてみました。お花は頂いた花束の最終利用♪私って上手に一人で遊ぶよなあ・・・
ちょっとほろ酔いになりながら譜読みをしたり、次にやりたい曲を探したり、こうしてパソコンに向ってブログを書いたり、至福のひとときを過ごすのでした
でも背後でまりも(コザクラインコ♂4歳)が「相手せい!」とぎゃーぎゃー言ってます羽生え替わり時期でご機嫌ななめ・・・うるちゃい・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

花見酒!

もとい、花とセットにしたお酒素敵!風流~!

私は、「よし、ここらで、ようやくホッとしよ(^-^)」と思えるタイミングがあと5日くらいは先です、羨ましいな。

いつか「昼酒の会」明るいうちに、女子で飲みましょっ。練習日じゃなくてシャブリとかグラスワインとか!昼の日差しを愛でたいです

以上、首をがんばってまわしている羽鳥でした(笑)

羽がはえかわって、まりも君が落ち着く頃には、私も、ひとまわり大きな鳥になれていますように……♪♪♪(呟)

  • 投稿者: Aya
  • 2009/03/02(月) 01:27:48
  • [編集]

美味しそうですね。

お酒が大好きで毎年初詣もお酒の神様松尾大社へ
最近は日本酒はあまり飲まなくなりましたが
一升瓶をあけるぐらい飲んだことあります
おかげで肝臓をつぶしかけたことも
画像見てたら小料理屋さんみたいな感じですね
豆腐は嵯峨の森嘉が美味しいのでよく買いに行きます。
チビチビやりたい気分になりますね

  • 投稿者: くろちゃん
  • 2009/03/02(月) 05:49:31
  • [編集]

昼酒会Good♪

OH!昼酒会♪e-267いいですねe-266
お花見にワインもお洒落でいいかもi-175i-281

今日は「紅のアリア」習得しましたi-179まだ唄いきれていないけれど。
合わせるのが楽しみです♪

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/02(月) 23:36:00
  • [編集]

以前は・・・

私、かなり飲んべでした。
でももともと血筋的にはあまり飲める方ではないので、最近はめっきり弱くなっています。というか、用事が多すぎて、飲んじゃったら片づかないんですe-443ライブ活動を始める前はよく二日酔いになって昼間で寝たりしていたけれど、今はその時間が惜しくってe-330

でもたまには一人でゆっくりお家飲みもいいものですね♪
小料理やさんにしてはかなりシンプルな肴ですが、気分だけでもe-266
私も森嘉さんのお豆腐、小さい頃から大好きです。豆腐が好物なんですe-420

  • 投稿者: のん
  • 2009/03/02(月) 23:43:28
  • [編集]

仕込みって!

紅のアリア、もう形になられたんでしょうか?!
わぁわぁ楽しみ(*><*)
デュオ版になったら、音のカオス(笑)をピアノで担当して、
飛んでゆくのがハーモニカですねぇv-119
合わせが楽しみです……!

  • 投稿者: Aya(羽鳥 綾)
  • 2009/03/03(火) 00:11:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する