一日を振り返って、寝る前の独りごと。

  • 2009/02/27(金) 04:01:16

今日も音楽漬けの一日だったな・・・。
お昼前に京都出て、桂川のSAで朝兼昼ご飯で定食をがっつり食べて、車の中でお昼寝した。で、体調万全、準備万端で綾ちゃんとの練習場所に直行するつもりが、寝ぼけて走っててうっかり、中国道乗り損ねたあちゃ~
30分遅刻したけど練習に打ち合わせはたっぷりできて、満足いっぱい吹けて楽しかった。明日の新曲も仕上がったし

次の企画のため、家に帰るまでに音やさんに寄ったら、歌伴の練習してはって、前から一度ライブでご一緒させて頂くお話のあったギタリストD氏に遭遇。わあ、良いタイミングで出会えちゃったお話も具体化して、また張り合いができた誘われるまま、ちょっとだけ、ハーモニカを取り出したのも、今度のライブのお話がなかったら尻込みしていたかも。キーボードを弾いてらしたE氏もおられて、楽譜もなく、かなり緊張&スリリングなひとときでした。贅沢だなあ。でも気持ちよかった♪インプロヴィゼーションの世界の扉に手をかけた?(開けるまでなかなか行けないね)お二人のセッションも聴いていてすごく心地よくて楽しかった。カッコよかった。仲間に入れたらステキだなあ・・・よっしゃ、修行だ!

なんだか、うきうきわくわく楽しい気持ちのまま、帰って明日のライブの準備。
ハーモニカの分解手入れをして~っと。よし。ばっちり。
わあお!もうこんな時間。衣装の準備は明日(もう、今日やん)にしよっと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ音楽漬け!

>のん.ちゃん

ゆっくり練習でき、まったりも過ごせて良かったです。ごはんも確保(^-^)しかも!夜11時頃からインプロビゼーション?!羨ましいです…!!幸せな時間ですね

のん.ちゃんの即興も、
きっといつか聴けるね。
ギタリストさんとキーボーディストさんとライブするの?
聴きに伺います、時期が決まったら教えて下さい♪♪♪

まだ、新しい扉が、たくさん。

待っていますね。

神戸ライブも、
その次のコラボ企画ライブも。

この先、自由なインプロ要素が高くなってくるかもしれませんね。どうぞよろしくお願い致します

  • 投稿者: Aya
  • 2009/02/27(金) 10:59:26
  • [編集]

かなんなぁ

そのD氏ちゅうギタリストとE氏ちゅうピアノ弾きはうちのメンバーですやん 使えるように返してねん

  • 投稿者: 兄弟子
  • 2009/02/27(金) 15:03:33
  • [編集]

>兄弟子どの
そのとおり
お返しするも何も私が胸を借りるのですよん

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/28(土) 14:28:50
  • [編集]

>Ayaさん
ありがとうございました。晩御飯までご馳走になっちゃいまして、恐縮ですいつもスンマセン

即興の世界。頭の中に閃くメロディをハーモニカで再現するのが難しくて。まずは鼻唄でも歌います。
即興よりも吹いてみたい曲がいっぱいあって、未だ真似事にしか手を出してきませんでした。簡単なことからはじめてみます

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/28(土) 14:35:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する