作業完了しました…!リニューアル!

  • 2009/02/25(水) 04:53:22

やっぱり、1日では終わりませんでしたm(__)m
昨日のウチにアクセスして下さった皆さんゴメンナサイ。

素人の私が合間を縫って仕込んでいましたが、やっぱりUPしてみないとわからないことも多くて…既製のテンプレートなんですが、大幅に改造を施しております
携帯版も模様替えしております携帯用テンプレートを探しに探して、やっとブログとお揃いみたいなのを見つけました♪こちらも大幅改造しました
・・・♪こちらは携帯版です♪


中身的にはあまり変わっていませんが、前よりは少しドレッシーになったか、な?前のデザインもアンティークな感じが好きであまり変えたくないくらいだったのですが、たまには気分転換も必要×2♪
Brillanteというタイトルは表情記号からつけました。ちょうど楽典の基礎の本を買ったところで手元にあったので。リニューアルに仕上げ取りかかった昨日の午後8時の時点ではまだ決まってませんでしたPassionato(パッショナート=情熱的に)、Vivace(ヴィバーチェ=活発に生き生きと) amabile(アマービレ=愛らしく)、dolce(ドルチェ=愛らしく、甘く)、 con fuoco(コン・フオーコ=火のように)、comodo(コーモド=気楽に、適宜に) これが候補でしたヴィバーチェ、イイ意味だけど、そんな雑誌あるな、愛らしく…って歳でもないな、気楽に…いいけど、一歩間違えたら電話会社に似てるよな、パッショナートはかっこいいけど口で言ったとき正しく伝わらないかも、コン・フオーコはわかりにくいよね、音もイマイチ・・・で、結局最初に思いついた「Brillante」に。ちょっとJewelの命名にも通じるし。
(ちなみに昔バイクのホームページをやっていた時のタイトルは「Be a breeze」(ビー・ア・ブリーズ)でした。breezeはそよ風という意味です。「風になれ」Kawasaki乗りなもので。そしてbreezyと形容詞形になると陽気な、気ままなという意味も加わるのでちょうど良かったんだよね。ネタに詰まった時は使っちゃおうかと思いました

「Brillante」 ~輝かしく  
タイトルの下にも書いていますが、いろいろな人からモノから、きらきらしたものをいっぱい見つけて、私自身も輝きを持った音を放ちたい。な~んて
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ改良の余地はありますが、ひとまずここまで~。肩凝ったあ。寝なくちゃ。

P.S.
以前からリンクを貼って下さっている皆さま、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
バナーができ次第、また個別に連絡させて頂きます。
引き続きよろしくお願い致します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リニューアル..おめでとう!!
でも、UPは朝の5時前i-229
「Brillante」..もっともっと輝いてねi-189

  • 投稿者: kei..
  • 2009/02/25(水) 07:05:07
  • [編集]

ええ、色使いですね~~。
前のも好きでしたが・・・・・

リニューアル、おめでとうございます。
写真も大人っぽくって、美しいです♡

  • 投稿者: タッタカ
  • 2009/02/25(水) 11:24:45
  • [編集]

リニューアルおめでとう!
カスタマイズするのって結構疲れるよね。
アップしてみて、なんで??ってなることもいっぱいあるし。

のんちゃんのさらなる活躍、楽しみにしてます!
また、ライブ行きますね♪

  • 投稿者: fancy
  • 2009/02/25(水) 11:36:19
  • [編集]

綺麗な色使いですvv

のん.さん、リニューアルおめでとう!!
お疲れさまでした☆
すごい、配色が綺麗なだけじゃなくて、
色々な改良が施してありそうですvv

また教えて下さい‥‥っ(JAVA?CSS?わっからない!HTMLより難しい!笑)

“ブリランテ”にされたんですね。「輝かしく」

演奏たのしみにしておりますvv(*^^*)
ショパンの楽譜に、指定してあったような気がします‥‥。

昔の羽鳥の音色だと
「ブリランテ」は得意な感じの楽想では無かったですが。

昨今ちょこっとずつ、音が、変わってきているみたい。

私もキラキラをたくさん捜して見つけて弾きたいですvv

二日後は神戸ライブです、今から、
ドキドキワクワクしてますvv-238(*><*)

  • 投稿者: Aya
  • 2009/02/25(水) 12:13:47
  • [編集]

お疲れ様ーv-10


綺麗なブルーがいいねー❤

  • 投稿者: NINA
  • 2009/02/25(水) 18:35:42
  • [編集]

>Kei.さん
さっそくありがとう。
素人の悲しさで途中でやめたらわからなくなるから、朝までかかったようそして、また次は忘れてるんだな

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 19:12:47
  • [編集]

>たったかさん
コメントありがとうございます。お元気ですか

リニューアルします、って言ってからだいぶかかっちゃいました色はあれこれ試して気に入った色を使いましたまだこれから変わるかも写真は奇跡の一枚?です

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 19:19:56
  • [編集]

>fancyさん
ほんまにレイアウトだけ直すのさえ、四苦八苦しましためったに触らないから使い方忘れてるわ
fancyちゃん、すごい
ピンクキャットデビュー、まだスケジュールがわからないんだけど、あいてたら駆けつけまあす

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 19:37:08
  • [編集]

>Ayaさん
なんとかかんとか仕上がりました
ブログの名前が決められなくて、綾ちゃんにもらったアイデアで考えました

お教えできる知識はなく、お手本の辞典を並べてひとつひとつタグを見比べて、何回もやりなおしてどこに何が書いてあるかわかるという、原始的な私でした

27日お願いします楽しみです一刻も早く鼻と喉をなおさなくちゃ大嫌いなマスクをして頑張ってますのであと一息です。

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 19:53:49
  • [編集]

>NINAさん
NINAちゃんもグリースお疲れさま~

じ~っと机に座っての作業しんど~い凝り性なのでよけい肩も凝りました

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 20:04:31
  • [編集]

おめでとう!

リニューアルおめでとう!
HPのデザイン、ステキです。これからも楽しませて頂きますね。

  • 投稿者: あき
  • 2009/02/25(水) 20:49:09
  • [編集]

お疲れ~

素敵なホームページに変わっていてびっくりv-20
これから色々楽しみやわv-218

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2009/02/25(水) 20:49:55
  • [編集]

>あきさん
ありがとうございますちょっと寒そな色かなと思ったのですが、今回は好きな色パターンに変えてみましたまだ見にくいところがあるからぼちぼち直します

これからもよろしくお願いしまーす

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 21:14:58
  • [編集]

>ドレミンコさん
疲れたよぉぉだけどずっと「やらなきゃ」と思ってたから一応仕上がってホッとしとります
ジャケットやら名刺やらユニットロゴやらお世話になりますが、ブログバナーも作ってくだされ~(おねだり飲ませるから)

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/25(水) 21:30:03
  • [編集]

落ち着いた色合いですね。
こんな感じいいですよ。
私も青系が好きなので。
お疲れ様でした。

  • 投稿者: くろちゃん
  • 2009/02/25(水) 23:40:43
  • [編集]

お久しぶりです。

ブログはいつも拝見させていただいてましたよ。

セピア調のフォト&シックな色使いで、大人の女性を感じさせるデザインになりましたね。

これからも、のんさんの活躍遠くから応援してます。
私の方はマイペースでハーモニカ楽しんでいますよ。

  • 投稿者: アイアン ディープ
  • 2009/02/25(水) 23:57:27
  • [編集]

リニューアル作業、お疲れ様でした。
良い色合いのページになりましたね!

これからも楽しく拝見させてもらいま~す。

  • 投稿者: かっきい
  • 2009/02/26(木) 01:04:51
  • [編集]

>くろちゃんさん
ありがとうございます
私は妹と二人姉妹なんですが、子供のころ文房具などいつも赤・ピンク系を妹にとられてしまい、青系だけが私にまわってきました。いつの間にか青系好きになっていました

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/26(木) 09:00:15
  • [編集]

>アイアンディープさん
ありがとうございます
セピアやモノクロの方がデザインを邪魔しないかな、と思って使いましたそれにカラー写真より単色の方が陰影がはっきりしてビジンに見えるとか…ウシシ


私もぼちぼちとマイペースで頑張っていきます
これからもお願いします

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/26(木) 09:07:48
  • [編集]

>かっきいさん
ありがとうございます
お仕事の嵐と花粉症は大丈夫ですか

個人ページになったけど今までも中身は私の日記帳みたいなもんだったので、変わりばえはしませんがまた見に来てください
またお仕事が一段落されたらメンテナンスの相談にものってくださいませ

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/26(木) 09:12:44
  • [編集]

リニューアルおめでと~

連絡遅くなりました
ブログのリニューアルおめでとー
なんとも綺麗な色使いやね
気分も新たに益々の発展を祈念してますよ~

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/02/26(木) 18:21:16
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
ありがとうございます♪
ブログとともに活動の方も新たな展開を目指してがんばりますi-189
色々な企画計画があるのですが、月半ばまでスケジュールの見通しが立たず、イライラする日々ですi-182半年に一度、この時間がもったいないです~i-201

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/27(金) 03:40:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する