浜大津アーカスライブレポート2月♪とまたグルメレポ。

  • 2009/02/16(月) 02:42:25

アーカス21年2月1アーカス21年2月2

昨日は浜大津アーカスライブでした。今月は急に決まったこともあり、あまり告知はできませんでした。ですが、Kei.さんもいつも通り駆けつけてくださり、旧友もドライブがてら付き合ってくれました。お天気は快晴、まさにドライブ日和でした。
映画館が大部分を占める浜大津アーカス、腫れた日はお客さんの数は意外にも少なかったりします。けれど、今日は大入り満員!会場に来られていた絶対数が多かったのかしら始まる前の音合わせから拍手を頂いたりなんかして[emoji:e-420キラキラ春めいた琵琶湖をバックに、]いつも以上に俄然やる気メーター急上昇、てな感じでした

今回のセットリスト
【1ステージ】
イン・ザ・ムード/ルパン三世のテーマ/アルルの女/スペイン/Gソロ/Hソロ/My Heart will go on/情熱大陸
【2ステージ】
イン・ザ・ムード/ルパン三世のテーマ/TRUHT/イエスタデイ/三日月/My heart will go on/スペイン/情熱大陸

いつものパターンでファーストステージはセットリスト通りにしましたが、2ステージ目まで残ってくださるお客さんもあったのでちょっと中身を変えました。
どちらのステージもしっかりと聴いてくださるお客さんが多く、MCし甲斐がありました。こちらの会場は初めて聴いて下さる方が多いのでいつも同じような内容になるのですが、やっぱり日によってお客さんによって、話し方って変わります。今回嬉しかったことはブログの紹介をしたら、メモしてくださったり、携帯にアドレスを打ち込んでいってくださったお客さんがおられたことです。毎回、ライブでブログを紹介したらアクセス数はググッとあがるのですが、「帰ってから見てみよう」と思ってくださるのを目の当たりにすると、すごく嬉しいです(グルメレポートやドックやまりもの話ばっかりだけどがっかりしないでくださいね)終わった後に声を掛けて下さったお客さんも多く、ありがとうございました

ラジュのカレーそして今日は、またお昼ご飯を食べそびれ。実は朝ご飯もちゃんと食べられていなかった私。ステージでエネルギーを消費しきって、終わった後は「お腹が減って目がまわるぅ~
旧友と「昼か夜かわかんないけどご飯を食べる約束」をしていたのですが、夕方5時の昼食?になりました。アーカスへの道中、話題にのぼった本格派のカレー店「RAJU(ラジュ)」へ初めて行きました。前から気になっていたお店なのですが、友人は行ったことがある、とのことで「高かったらどうしよう~」とお値段の方も心配することなく行けました
見て、やっと食事にありつけた、この満面の笑顔。
お食事の内容は「インディアンディナー1,500円」
サラダ、タンドリーチキンに何とかカバブという肉料理、カレー二種類、でっかいでっかいナンにサフランライス、ヨーグルト、食後にマンゴーラッシーも付いてました。かなりのボリュームです。超空腹の私がギリギリ完食できたくらい。お味の方はもちろん・・・美味しかったあ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

腫れた日=晴れた日。
タンドリーチキンって、なんであんなに赤いんでしょうね…

  • 投稿者: 海
  • 2009/02/19(木) 00:59:19
  • [編集]

カレー旨そうや[e:431]

アーカスライブ天気が良くて良かったね
食事したカレー屋さんって堅田駅から琵琶湖方面に入ったところにあるインド料理店の事かな
私も当日の夕食は私手作りのカレーでした

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/02/19(木) 07:17:08
  • [編集]

>海さん
ご指摘ありがとう
せっかくなのでそのままにしておきます

タンドリーチキンんまかった。何のスパイスの色だろ。

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/19(木) 13:00:43
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
私が行ったお店は五条壬生川なんですが、行こうと思いついたのは山科の三条にある別の店舗を見たからです
堅田にも草津にもあるそうですよ。お勧めです

3月の沖縄行き、いいな~うらやましいっ!!

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/19(木) 13:04:11
  • [編集]

本日食しました(^_^)v

グルメ情報おおきに
私も本日仕事で外回り中、山科の店でランチしましたよ
お勧めのとおり真っ赤っかのタンドリーチキンやカレーが美味しく、ナンも大きくてフカフカ、食後のチャイも程よい甘さで大満足でした
来月の沖縄旅行ですが、先日亡くなられた三線教室のお仲間の慰霊祭を兼ねた旅行になりそうです。
のんちゃんも明日の音やライブがんばってや

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/02/19(木) 14:43:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する