ラヂオにゲスト出演。

  • 2009/02/11(水) 23:57:48

ラジオサユリさん先日、私が親しくさせて頂いている、クロマチックハーモニカ奏者の北村サユリさんとのこぎり(ミュージックソウ)奏者の稲山訓央さんのお二人が出演されているラジオ番組「蜃気楼~のこぎり・ハーモニカの世界」にゲストとして呼んで頂き出演してまいりました
その目的はもちろん、目前に迫った、今月20日午後7時30分~、嵐山のライブレストラン「音や」で開催される「4・クロマチックハープ」ライブの宣伝です♪

以前から同じ局で、Handcuffsの相棒JINさんの「JINのギターサミット」という番組に時々お邪魔していたので勝手知ったる、ではありますが久々の出演でちゃんとお話できるかドキドキでした。が、お二人にちゃんとリードしていただき、無事(?!)収録を終えることができましたありがとうございました。今回の収録分は15日(日)深夜0時15分オンエアです♪
FM79.7毎週日曜深夜0時15分オンエア!「蜃気楼~のこぎり・ハーモニカの世界」オフィシャルブログはこちら!

では改めてライブの告知を

2月20日(金)19時30分~(開場は18時30分)
ライブレストラン「音や」(音やさんのHPはこちら♪) にて  
「4・クロマチックHarp」

チャージ2000円
・個性的なクロマチックハーモニカプレイヤーが4人、嵐山に終結
対バン形式で共演いたします
未だかつてこんなライブがあったでしょうか?必聴です

出演(演奏順7時30分~各30分枠)
  のん(Harmo★jewel ピアノ羽鳥 綾)
  TON
  北村サユリ&森本昌彦
  あらいなおこ&井川由美(アコーディオン)

収録の後、サユリさんと十字屋へ行き、チューナーや書籍コーナーを見ました。私は自分のチューナーを持っていなかったので手頃なのを探していたのですが、サユリさんにお付き合いいただき選ぶ時のポイントを教えていただけて助かりましたハーモニカ専用のチューナーがあるわけじゃないのでやっぱり使っている方の意見を聞くのが一番参考になります。
その後、ライブの開場でお世話になる音やさんにご挨拶がてらランチを食べに行きました。
サユリさんとお約束させて頂いたときから楽しみにしていたのですが、ハーモニカ関連のとってもマニアックなお話、その他ご近所のお話などなどいろいろできてホンマに楽しかったですもっとお話したかった~また何かの折りにはぜひご一緒してください♪もちろんその前にライブがあります
ありがとうございました!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

20日が、楽しみです!!(^▽^)

ハーピストのお二人さま♪♪
ほんのみじかい時間でしたが収録前の貴重な時間に、お会いできて嬉しかったですvv-238
ライブ燃焼の翌朝だったということが何より大きく、あまり脳が活動していなかった状態の羽鳥でした;なんとか次の予定にあわせ帰途を急ぎましたが、あまりごあいさつもできずに失礼して申し訳ありませんでした;;

ラジオでは、どんなハーモニカのお話を繰り広げられたのでしょうかv-10
兵庫県民で残念です‥‥。
夢のライブ「4クロマチック」が近づいてきましたv-238個性ゆたかなそれぞれの音世界が楽しみでなりませんvv集結!の、音や「4クロマチックライブ」、どうぞよろしくお願いもうしあげます(*^▽^*)
皆様の音、そしてカラー、カラフルでしょうねvvv
ハーモニカ以外の楽器もすべて異なる楽器奏者とのこと、いまからとても楽しみにしておりますvvv-119v-10

  • 投稿者: Aya
  • 2009/02/14(土) 00:48:08
  • [編集]

御礼!

のんさん、先日はラジオにご出演いただき本当にありがとうございました。
楽器店でのお買い物やランチでいろいろお話しできてとても楽しかったです。
そして、綾さんにもお会いできてうれしかったです。
20日の、お二人の演奏を楽しみにしていますね。
よろしくお願いいたします☆

  • 投稿者: サユリ
  • 2009/02/15(日) 08:27:42
  • [編集]

>Ayaさん
着々と?かどうかはわからないですが、何とかボチボチ準備しています♪
野暮用が多くて時間が足りなひ

でも!当日楽しみです。

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/16(月) 03:40:21
  • [編集]

>サユリさん
ラジオ収録、お世話になりました
オンエア、うちのあたりも入らないのでカーステレオで聞こうと思ってたのに、時間を間違えてしまい残念。


収録の後が楽しかったですまた色々と教えて&遊んでください

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/16(月) 03:44:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する