「OGOLE」ライブレポート

  • 2007/04/04(水) 14:37:01

夕べはオガールにてライブでした。
オガールは2月にリニューアルオープンした大阪府箕面市にあるお店で暗いめの照明、シックな内装のとても落ち着いたムードのお店です。が、店長さんはお若く色々なことを試行錯誤しながら取り組んでいこう、という意欲的な方です。出して頂いたお食事(トマトとなすのパスタ《フォー使用451》、オリジナルカレー)もとってもおいしかったです349349
 昨日は平日ということもあり、お客さんの入りを心配していたのですが、なんと結婚お披露目パーティの団体さん(しかも外国の方多数)があり、会場は大賑わいでした。そこで考えていった曲目も急遽変更してLOVEバラードなどを増やすことにしました。楽屋で大慌て330でしたが「LOVELOVELOVE」でお客さんが一緒に歌ってくださったので「やってよかった266」と嬉しくなりました446
 今回は緊張しすぎることもなく、大きなミスをすることもなく282無事吹き終えることができました。お客さまもしっかり聴いてくださり、とても演奏しやすい空気でリラックスして吹くことができました415またブログの紹介の際、ペンを持ってアドレスを聞いてくださった方もあり、本当に感激です。みなさまありがとうございました。


しかし!またまた課題はPAでした。今日は会場の関係でセッティングの時間が短く、リハが全くできなかったこと(こんなんばっかりですが)から音のバランスは演奏しながら合わせていくという状態で、一発勝負の部分があり厳しかったです。
演奏のレベルを上げるのは当然のことですが、PAはいわば演奏の最後の仕上げであり、これにかける手間を惜しんではならないな、と思う今日このごろです。周りの皆さんからも同様のご指摘、ご意見をいただき、色々と宿題がたくさんあります351
 また最近自分自身がなかなか演奏に満足できなくなってきました。以前はメロディラインをいかにミストーンを少なく吹くか、ということで精一杯だったのですが、曲の表現(抑揚、テンポ、音作り)や、相棒との呼吸、お客さんのノリや雰囲気を見回す余裕ができてきたのだと思います。となれば当然至らなさが目に付き・・・欲深くなってきました263追求すればするほどキリがない世界ですね263





いつもはラフな格好の二人ですが今日はお店に合わせて多少ドレスアップです420


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。

たいへん良いお店でした。スタッフの方も大変親切でした。継続して、頑張りたいと思います。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/04/04(水) 15:08:32
  • [編集]

お疲れさまでした

.のん.ちゃん、JINさん
お疲れさまでした。
漫才師の「西川きよし」さんちから歩いて数分の所なんですね。

  • 投稿者: kei..
  • 2007/04/04(水) 23:10:54
  • [編集]

遠方まで、ありがとうございました。

今度、西川きよしのお宅を探してみます。

  • 投稿者: JIN
  • 2007/04/06(金) 22:02:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する