滋賀・兵庫・京都を走り回り、そしてレッスン=3=3=3

  • 2009/02/07(土) 11:14:22

ブログの更新が滞っておりますが、体調不良とかそんなんではありませ~ん心配してくださった方、ありがとうございました

ここ数日、また走り回っております。一昨日はちょっとのんびり(でも無いか、ハーモニカと愛車と自分のメンテナンスにいそしんでおりました)していたのですが、昨日はその分走り回りましたよ~
朝から所用で滋賀に行って、昼過ぎから練習・打ち合わせのため、宝塚行き、その後、レッスンがあり、慌てて京都へとんぼ返り、帰りに買い物をして帰宅したら夜10時半でしたブログ書きかけて机に伏せて居眠りしてしまい、夕べは更新を断念

レッスンの話を少し。
レッスンは基礎の大改造に取りかかり早、5ヵ月。なかなか長年ついた癖というのはとれません。先生のおっしゃるように気をつけて吹くと今までと勝手が違って、また硬くなってしまって簡単な曲すら吹けず、手枷足枷をかけられたようで苦しいです。
ライブの予定が入っているので曲練習は今までの吹き方が混ざりながらとなります。一気に矯正することはできませんでも、そんな中で自分のスタイルが掴めたらいいな、と思ってジタバタしています


~明日はいよいよ音やスパニッシュライブです!
2月8日(日)19時00分~
ライブレストラン「音や」   「音やSONGBOOK~スペインの熱い夜」
・生演奏のフラメンコダンスチーム、女性ベーシストによるベースソロ(Dragon昌世氏)、そして我がHarmojewel(ハーモニカとピアノ)がそれぞれ情熱のスパニッシュナイトを演じます
チャージ 1000円


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いよいよ♪です♪♪

明日ですv
音やさんライブに「帰れる」という感覚ですvv-119
昨年に続いて、ピアノ弾きAyaには、
ようやく二度目の音やさんv-238v-10
情熱系スペインナイト。準備も整えて、学生さんの生フラメンコや女性のひとり勝負なプロベーシストDoragon様のステージも、心から楽しみでワクワクっですv-238
ライブの醍醐味‥‥!!!
三宮から、はるばる遊びに来てくださるらしいお友達が数名(*><*)のんさんに、またライブ会場でご紹介しますね~vv
音をお届けできることの喜びを噛み締めて、頑張ってきます!
皆様にお会いできること楽しみにしておりますvvv

  • 投稿者: Aya
  • 2009/02/07(土) 23:20:43
  • [編集]

基礎の大改造

こんばんわぁー
私も過去、基礎の大改造(奏法改造)経験しております。
最初は、パッカーで、次いで、自己流タンブロックに
そして、和谷流タンブロックに至っております。

焦らず、最高の音を獲得してください。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2009/02/08(日) 00:18:07
  • [編集]

のんちゃん、綾さん..
お疲れさまでした..i-185

  • 投稿者: kei..
  • 2009/02/09(月) 01:28:16
  • [編集]

>Ayaさん
お疲れさまでした~
楽しい夜でしたね
燃え尽きました、でも心地よい疲れでした
次回20日もよろしくお願いしまあす

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2009/02/10(火) 10:02:45
  • [編集]

>きんちゃんさん
わあ、きんちゃんさんのお言葉、とても心強いです
私もパッカー、我流タングブロック、そして壁にぶつかり現在に至っています。まだ弟子入りしたと言うと先生にご迷惑をかけそうな気がして気がひけます
きんちゃん先輩がクリアされた道のりを私もマイペースでがんばって進んで行こうと思います

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/10(火) 10:08:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する