ミュージカル「エリザベート」観劇とウィンドウショッピング♪

  • 2009/01/31(土) 14:18:10

昨日は梅田芸術劇場にミュージカル「エリザベート」を観に行って来ました
綾ちゃんがお勧め&チケットの段取りをしてくれたのです
オーストリア・ハプスブルク家の皇后エリザベートのお話で朝海ひかると武田真治が主演。歌にダンスに衣装に、華やかで熱い舞台でした。ストーリー展開に疑問を感じるところもあったけれど、生というのはやっぱりいい。空気が違う。迫力もエネルギーも感じ方が違います。
役者さんの熱演も素晴らしかったですが、裏方さんもたくさんおられるんだろうな、この舞台を作り上げるのに、どれくらいの人が関わっているのだろう、と思いました。
あと音楽をやる者として気になるのはオケピです席は3階だったので舞台からは遠いのですが、全体が見渡せるところだったのでよく見えました
あの演奏もすごく特殊なジャンルだと思います。役者さんとのタイミング、どうやって合わせてるんだろう?音楽は舞台に命を吹き込む欠かすことのできない大きな要素だと改めて感じました。
休憩を挟んで約3時間、満足しました。熱さがお客さんに伝わったのでしょう、カーテンコールが6回も
ミュージカルに満足しながら私は「エンターテイメントとはなんぞや?」などと思いを馳せておりました。舞台を観て、人間の結集したエネルギーを感じました。その全力で発するエネルギーでお客さんを楽しませ、惹き付けるものなんだろうな。うまく言えないけど。
それにしてもお芝居を観るというのはなんだか贅沢な気持ちになれますね


その後はせっかく梅田に来たのだから、とWindow shopping!相当歩きまわりました。バーゲンはファイナルもホンマに最後、見るだけのつもりがちょこちょこ買い物
さらにはバレンタインが近付いて来たので、デパートには特設会場がチョコレート好きな私としては大興奮20090131142013会場を回り友人と「コレおいし~」と試食しまくりです。あれこれ迷ったのですが、結局買ったのは売り子のお姉さんが親切…というか、楽しく説明してくれたお店。会場を一周まわって迷いながらまた来た私たちをちゃんと覚えていて声をかけてくれました。どっちにしよかな~、と迷ってたら「私はこれ買っちゃいました」なんて教えてくれたり。楽しく買い物できました。
あともうひとつ、2年続けて品切れだったチョコレートも発見、やっと買えました。しばらくは夕食後の楽しみに大事に食べます

9時半までうろうろして足が棒になったところでやっと晩御飯となりました
遅い時間というのにどこもいっぱいで、歩くのが嫌だった私は手近なビルのハワイアンダイニングにはいりました。キレイなお店だし、お料理も悪くなかったのですが。店員さんがなってなあいなかなか席に案内してくれないし、荷物たくさん持ってるのに荷物もコートも預かりもせず、狭い席に通すし、料理の中身について質問しても説明できないし。印象悪っ
チョコレート屋さんとえらい違いです。お客の店に対する印象は店員さん次第なんやなあ。

帰りは風がきつく嵐になってました。車で動くことが多いのであんな大雨の中を歩いたのは久しぶりでした。でも暖かい雨で春の匂いが混じってました。このまま春になればいいのに。ならへんわなあ

家に帰って「足が痛いなあ」とみるとマメができてました。歩きすぎ…でも楽しい一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶりの休日を満喫ですね(^w^)

観劇&スイーツを満喫したようですね
体力&気力を回復させるのには申し分ない特効薬ですよね
良い休日を過ごせて良かったね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/01/31(土) 21:37:50
  • [編集]

だいぶ復活してきました今月はライブをあまり入れてなくてよかったですあ、それともライブ予定がなかったから気が抜けたのかなあ?

しょっちゅうウチに遊びに来てくれる友達と行ってきたのですが、一日遊びに出かけるのはすごく久しぶりでした楽しかったです

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/01(日) 18:42:13
  • [編集]

観劇とチョコレート

ミュージカルエリザベート(通称エリザ)お楽しみ頂けたみたい、良かったです熱のこもった、発散されるエネルギーの高いお芝居だけど、お勧めした手前、のんさんに気に入って頂けるのか少しだけ心配していました。満喫して頂けて良かったo(^-^)o私は観劇の習慣(?)が、あまり無いほうですし年に1回か2回しかいけないけれど。エリザは、リピーターが多いことつい納得してしまうのです。通う人たちが大勢いるの分かる気がします。観るたび変わってゆく演出や、細かなシーン、おおすじはもちろん一緒。でも年ごとに、変わってゆく部分もあるような。朝海さんは凛々しいエリザでしたねまた楽曲で印象に残ったものがありましたら教えて下さいだいたいのナンバーは、もうメロディー頭に入ってます

チョコレートの写真も、めちゃ可愛いですね(*>_<*)ときめきます戦利品があったようですね

2月のライブを無事に終えたら、私もチョコレート試食に突撃もとい、自分買いしますo(^-^)o楽しみ

  • 投稿者: Aya
  • 2009/02/01(日) 23:02:31
  • [編集]

>Ayaさん
この前会ったとき、練習に必死でエリザの話をするのを忘れてた~!
よかった。ドラマチックな曲もたくさん使われていたから、またジュエルでやりたいです。
戦利品はありましたi-189でも今月i-216使いすぎだ~i-282バーゲンには近寄らないようにしていたのに。でもけっこう満足のいくお買い物ができました。教えていただいたサンエイにも行きましたi-175

  • 投稿者: のん
  • 2009/02/04(水) 01:46:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する