大工仕事とライブで暮れた1日。

  • 2009/01/29(木) 02:00:01

今日は朝からすごくお天気がよかったので、お昼から憧夢のマスターにお借りしていた自転車をお返しに行きました。
お店はまだClose、マスターは作業場の方で用事をされていた様子。マスターの作業場にはいろいろな道具がたくさんあるなあ・・・ご自分で家を一軒建てちゃうんだもんな・・・と思ったとたん閃きましたマスターに相談しよう
実は昨日ニ○リにお客さん用布団を買いに行ったときに、ベッドコーナーで片方だけ柵がないベッドを見ていたのです。私の現在使っているベッドは幼少のころから使っている子供用ベッド。(ちゃんとしたベッドも買ったことはあるのですが、デカすぎて邪魔なのでまた小さいのを実家から持ってきて使っているのであった)
これが小さいのはいいんですが、いかんせん子供用、フチに柵がついているんですねぇ。未だに寝相の悪い私にはちょうどイイ・・・ことは無く、柵が邪魔でちょっとベッドに腰掛けるということが出来なくて困っていました。以前に自分で柵を切ろうとしたんですが体重を受け止める物だけあって丈夫で人力では切れずに断念私がやろうとしていた代物が製品として成立しているのを見て、「やっぱ柵、取りたいよな」と思っていたのでした。
そこへ道具の宝庫のようなマスターの工房を拝見し、閃いたマスターに相談してみよう・・・するとマスターはとても立派な電動のこぎりを貸して下さったのでしたでんのこ

それまで他の工作をしていた(それはまた近日別の機会に)のですが、作業中断し、荷物をどけてベッドを解体し、早速「柵をぶった切る」作戦決行ですベランダでは狭いから廊下を散らかして
ベッド枠どうです、これ。結構振動もあるし、音も大きいし、ご近所はいったい何が始まったんや、と思われたことでしょう。

さすが、貸していただいた電動のこぎりの威力は素晴らしくすぐに柵を取り除くことができました。(むしろ部屋の復旧作業に手間取りました
鉄の芯を抜くのに力一杯引っこ抜いたので腰が痛いですが)柵がなくなったら部屋がとても広く感じられて、仕上がりには満足ですマスターありがとうございました

はにふらさて、夜は歌姫NINAちゃん率いるオールディズバンド「はにーふらっしゅ」のライブが音やさんであったので、出先から少し遅れて駆けつけましたスタートも遅れていたようで、ほとんど頭から見ることができました。今日はカントリー風の衣装で赤い帽子とバンダナが可愛かった(写真は2ステージ目で衣装替え後なんですが
今日はJINさんの誕生日前日と言うことで本人には内緒でサプライズ企画がありました。私もそれを聞いていたので、相棒の誕生日を祝うべく参加彼はホンマに何も知らず、「Happy Birthday」の曲を誰のために演るんやろ??みたいな顔してギターを弾こうとしていました。キョト~ンとしていた顔が見ものでしたヨ。~○○歳、おめでとう
サプライズイベントのため普段顔を見ない方も多数こられていて、ついでに私も再会の喜びがありました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でしたぁ!
久しぶりにのんちゃんの笑顔にお会いできて嬉しかったです。
昼間はワイルドな大工仕事をしてたのねe-451

サプライズイベント、大成功でテンションあがりました。
昨日はカメラマンに徹していたので、カメラを構えてたらライブ(音)のほうが上の空になってしまってe-330
1stを録音し忘れたのが悲しいです・・・

  • 投稿者: fancy
  • 2009/01/29(木) 11:46:40
  • [編集]

昨日はご協力ありがとうv-7

JINさんのきょとん顔が見えなくて残念でしたv-8

  • 投稿者: NINA
  • 2009/01/29(木) 18:01:09
  • [編集]

>fancyさん
おつかれさま~。カメラを手に忙しく働いてましたね
私も早めに帰ったからあんまり話せなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった
またHPも拝見しまあす

大工仕事は以外とすぐでけた

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/30(金) 03:03:05
  • [編集]

>NINAさん
素敵なライブでした

いて楽しんでいただけ何もできませんが、見れてよかったです

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/30(金) 09:01:32
  • [編集]

ありがとうm(__)m

皆様に、間の抜けた顔をさらけてしまいました。

でもほんま、びっくりしたねん!

  • 投稿者: JIN
  • 2009/01/30(金) 15:49:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する