ライブレポ♪Sassy Tomoさん with Handcuffs at憧夢。

  • 2009/01/26(月) 22:50:54

憧夢にて1憧夢にて2トモさんと一緒Tomoさんとのライブ、無事楽しく終了しました♪昨日のお昼は浜大津アーカスで2ステージ演奏、そして京都にとんぼ返りしていざ、憧夢へ
5時すぎからセッティングをし、リハーサルでした。演奏させて頂くのは初めて、どんな音がするのかドキドキしながらセッティング。立派なスピーカーにたくさんのモニター、とてもいい環境です
憧夢さんはその名のとおりドーム型ハウス、天井が高くて、照明も内装もとても落ち着いていて、暖炉が赤々と燃えていて、とても暖かみのあるお店です。建物も内装も全てマスターの手作りというのですから驚きです。そして今も日々進化し続けている様子

軽くリハーサルをして、ライブまでの時間に食事に行こうとしたら、もうすでにお客さんが遠いところをいらしてくださってました
とりあえず腹ごしらえ、ということで、近くのカレーとプリンの「フジヤマプリン」さんへ。久々にいただきましたおいしかった
さて憧夢さんに帰ってみるとチラホラとお客さんの姿がいい演奏がしたいなあ
まずはHandcuffsから演奏。
今日の選曲は/リベルタンゴ/スペイン/マイハート・ウィル・ゴー・オン/ギターソロ/ハーモニカソロ/TRUTH/荒野(オリジナル)/情熱大陸/でした。暖かい雰囲気の中、ゆったりと演奏できました。暖炉の暖かさって独特です。幸せな暖かさ
演奏も無事終了しました。
2ステージ目の前にHarmo jewelの相棒、ピアノの綾ちゃんと1曲演奏させてもらいました。憧夢さんにはグランドピアノがあるのですせっかくなのでHandcuffsとはまた違ったjewelワールドも少し聴いて頂きたくてみなさんにお付き合いいただきました。

そしていよいよ2ステージ目、Sassy Tomoさんのステージです
明るくてやさしい人柄が現れた、でも時には激しいオリジナル曲を聞かせていただきました
そしてもうひとつ、今日の最大の楽しみ&緊張がTomoさんのオリジナルを2曲、ご一緒させていただいたのですTomoさんと私で「ある晴れた日に」ワタクシ僭越ながらオブリガードを入れさせていただきました
さらにJINさんが加わり「Tubaru la pa do」を。アドリブもどきみたいなことをさせていただきました
ドキドキしたけれど、とっても楽しかったです録音データをお借りして聞いてみたいです


ライブ後はみなさんと一緒に少々?お酒をいただきました。いつもは帰り道を思って飲まないのですが、家の近くなので安心していただきました

いろいろな方とお話していると思わぬ共通のお知り合いがいたり、とまた輪が広がりました。
いい1日だった

最後になりましたが、お越しくださったお客さま、Tomoさん、そして憧夢のマスター、ほんとうにありがとうございました


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れさまでした~!
凄いいい感じでしたよ! 
見る人がみんな個性あってよかったなぁ。
お店の雰囲気もいいし、ライブも♪ 楽しかったです(^^)

  • 投稿者: NOBU
  • 2009/01/27(火) 01:15:10
  • [編集]

ライブお疲れさん!

昼夜にわたってのライブお疲れさん
無事に終わったようで良かったです
覗きたかったのですが身辺に不幸がありブルーな気持ちを引きずって行っても奏者やお客さんに申し訳ないので遠慮させてもらいました。
又誘って下さいな


  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/01/27(火) 09:02:01
  • [編集]

素敵でした♪

素敵なひと時をありがとうございました!

のんさんの温かい音色にJINさんの男前なぎターが重なり、バーボンを飲みながらとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
私が先にやらせて頂いて、ゆっくりお酒を楽しみながら聴いていたい気持ちになりました^^

またご一緒させてくださいね!

(帰りの立替事件は済みませんでした・汗)

  • 投稿者: SassyTomo
  • 2009/01/27(火) 11:49:48
  • [編集]

お疲れさま!

憧夢さんで、初めてでしたが、いい感じで出来ました!

憧れのTOMOさんとも共演できて、幸せな一日でした(^^)v

感謝感激ですm(__)m

  • 投稿者: JIN
  • 2009/01/27(火) 14:41:03
  • [編集]

>NOBUさん
お忙しい中、ありがとうございましたi-176
確かにお客さんの層がバラエティに富んでいましたねi-179
みんな音楽好き、という共通項をお持ちの方ばっかりですがi-189
私もお店の音響&暖炉がとっても気に入りましたi-189

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/28(水) 03:04:29
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
ご不幸があったそうで、いろいろとお疲れさまでした。

ライブは昼も夜も楽しくさせていただきましたi-189
ぜひTomoさんの演奏と唄を聴いて頂きたかったのですが、残念~。

憧夢さん、素敵なお店です、ぜひまた一度♪

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/28(水) 03:07:11
  • [編集]

>Sassy Tomoさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
私はTomoさんとご一緒させて頂く曲がとても楽しみであり、でもコケないか、とても緊張いたしました~i-201素晴らしい思い出になりました。ありがとうございましたi-176
ぜひまたご一緒させて頂く機会がありますようにi-189と祈っていますi-179

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/28(水) 03:11:12
  • [編集]

>JINさん
お疲れさまでした。
素敵な1日だったね。
こんな日を迎えられるようになるとは夢にも思わなかったよe-349

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/28(水) 03:13:25
  • [編集]

お疲れ様v-8

風邪菌ばらまいてごめんね・・・・

とても素敵なジョイントにうっとりでしたv-10

  • 投稿者: NINA
  • 2009/01/29(木) 17:36:59
  • [編集]

>NINAさん
風邪なおりかけやったのに、どうもありがとう

お店の素敵な雰囲気とお客さんに助けられてのステージです

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/29(木) 22:32:08
  • [編集]

素敵でした!

憧夢では、「はじめまして^^」でした♪
素敵なライブでした~~。いい音が憧夢の空間に響いていました。
私も昼からライブがあって、自宅にいったん帰ったのですが、
気合い入れて聴きに行ってホント良かったです!

いろんな方とも繋がれて…楽しかったです。
今後ともよろしくお願いしますv-119

  • 投稿者: な~み
  • 2009/01/30(金) 10:59:56
  • [編集]

素敵な響きでした

のんさん、JINさん。素敵な、そして熱いステージをありがとうございました。不思議なこだわり空間に響く温度の高いライブ、とても素敵でした。そして、優しくて深い笑顔が印象的なTomoさんの素晴らしい演奏。記憶に長く残るような一夜でした。兵庫県から出掛けた甲斐がありましたo(^-^)o三人様の演奏を一度に聴けた喜びをたくわえて、帰りました

NINAさんNOBUさんにもお会いして、いつも通りの笑顔を拝見しホッとしました

幕あいに弾かせて頂いたピアノの一曲は、皆様の演奏カラーと違うものであり、場違いなことをしてしまった?自覚が満載でしたがのんさんのハーモニカと合わせて織りなすピアノを、グランドで弾けて、やはり嬉しかったです(^-^)

出会えたミュージシャンの方と、またいずれどこかでお会いできる機会もあるかと思います本当に楽しいライブでしたo(^-^)oありがとうございました

のんさん、2月はジュエルも舞台ですね新曲もありますし気合いを入れますどうぞよろしくお願いします(^-^)/

  • 投稿者: Aya
  • 2009/01/30(金) 19:36:22
  • [編集]

>な~みさん
ライブ&ブログにお越しいただきありがとうございました♪
素敵なご縁があって嬉しいです。他にも共通のお知り合いがおられるようですi-179

またライブにお邪魔しますね♪
これからもよろしくお願いしますi-176

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/31(土) 02:49:52
  • [編集]

>Ayaさん
いつも遠いところを来てくださってありがとう♪
お家までたどり着かなかったと聞いて、私が焦りましたi-201
でも、ちょっと酔っぱらって、みなさんとおしゃべりできて楽しかったですi-178
急に「一緒にやって~」とお願いしてしまいました。ありがとうでした。
ぜひ、ピアノ&ハーモニカもみなさんに聴いて頂きたかったのi-235

来月のステージ、迫ってきました。よろしくお願いします!

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/31(土) 02:54:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する