クラッシックライブ in憧夢に行ってきました。

  • 2009/01/18(日) 20:33:36

今日は体力的にきつかったのですが、気になるコンサートがあったのでちょいとがんばって、ご近所&お世話になっているライブ喫茶「憧夢」さんのクラッシックコンサートに行ってきました

出演は京都市立芸術大学の現役の学生さんたち。京芸生と憧夢によるハンドメイドコンサート、とのこと♪
まず最初は弦楽四重奏によるモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」始まった瞬間がとっても素敵な1曲でした。それからヴァイオリンとピアノの二重奏が二組、クラリネットとピアノの二重奏が1組、チェロの独奏、ピアノ独奏、そして最後が三線と唄、さらにジャズピアノという構成でした。
授業の一環として1年近く準備したとのこと。ちょっぴり緊張した面持ちで若さが溢れる演奏を聴かせてくれました。とっても楽しいひとときでした。
ただ、ちょっと思ったのはステージ構成について。クラッシックコンサートと銘打っているのに、三線とジャズピアノの演奏順序はあの順番でいいのか?なまじっか演奏が素晴らしかっただけに、最後の印象が強く、前半のクラッシックのイメージが少しかすんでしまいました。もったいなあ~いさらに欲張りを言えば、最後に多人数でクラッシックをガッツリ聴かせて欲しいああ好きなこと言ってすいませ~ん
帰り際に、たまたま予定が合って顔を出した知人と少しおしゃべりし、晩ご飯の材料を買って早々と帰宅いたしました。本当はもう一カ所行きたいライブがあったのですが、きっと行ったらダウンするな、と思い断念次回は行くぞ!

ほかほか甘酒晩ご飯のお買い物に行ったときに酒粕が売ってあるのを見つけました。なんだかすごく久しぶりに甘酒が飲みたくなり、酒粕を買ってみました。食後に作り始めたのは良かったのですが、あ~!しまっったお砂糖が足りない!!
でも今から買いに行くのは寒くてイヤ・・・余っていたコーヒー用のグラニュー糖で何とか間に合わせました。もう一声甘さが欲しかったです
でもしょうがも入れたしホカホカで美味しかったよお気に入りの三つ足の兎カップに入れてフーフーしながら飲みました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のんちゃんありがとね
やっぱりそう思うわね 彼らも初めての試み
つずけることがだいいち 今後に期待してあげて下さい

憧夢も頑張ります

  • 投稿者: 憧夢
  • 2009/01/18(日) 23:10:39
  • [編集]

>憧夢さん
マスター、ありがとうごあいました。
とっても楽しかったし、新鮮だったし、演奏もすてきでしたi-189
もっともっと良くなると思ったから、つい、好きなことを・・・m(__)m

楽しみにしています♪また行かせてもらいますね♪

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/19(月) 02:40:10
  • [編集]

多彩な組み合わせやね

クラシックに三線、ジャズピアノとは多彩な組み合わせのライブですね
ノンちゃんが行きたがってた当日夜のライブ、先日ご案内した皆さんと一緒に楽しんできましたよ
Nさんのバンド凄くショーアップされた楽しいライブで皆しっかり楽しんできました
次回はノンちゃんも体調を整えて是非一緒にたのしみましょうね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2009/01/19(月) 19:16:27
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
楽しかっただろうな~、格好良かっただろうな~v-10
今月実は欠勤2回、遅刻2回です。(さらに交通事故付き)
びっくりでしょ?!私的に「ありえない」状態なのででっかい病院行きましたとさi-195
今日一日ゆっくり休んだので25日には万全の体調で臨みたいと重いまあすi-176

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/22(木) 01:14:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する