結婚式のち宮下博行ピアノトリオのライブ。

  • 2009/01/11(日) 11:57:59

2記事続けて「のち」がお題だわ
昨日は午後から知人の結婚式に出席、(ということは朝から支度)結婚式で請われて余興として1曲演奏してきました(いつもスピーチか、プラス演奏が必ずあたります今回は「ご飯ゆっくり食べたいから出番早くして~」と頼み、演奏後はゆっくりご馳走が食べられました
結婚式って見てたら結構恥ずかしいような演出もあるんだけれどやっぱりなんだかジンとすることもあって。なかなか素敵なお式でした。

そして夕方。一旦帰宅してから超特急で一路、大阪の帝塚山へ。先日Harmo jewelの相棒綾ちゃんのお師匠さんである宮下博行先生とお知り合いになり、宮下先生のライブを聴きに行ってきたのです♪大阪やし近いかなあ、と思って友人につきあってもらい、愛車を駆って帝塚山に向ったのはよかったんですが、2時間くらいかかりました
宮下ライブ

宮下博行(P)松田 "Gori”広士(Ds)、萬 恭隆(B)

私はジャズの良し悪しがわかるほどアドリブに使われている音やフレーズに詳しいわけではありません。でも、目を閉じて音とリズムの波に身を委ねていると渦に飲み込まれ、混沌とした心地よさを感じました。

そんな素晴らしい音を奏でる宮下氏ですが、帰りにタクシーを待ってらっしゃるところに遭遇したところ、両手を大きく頭上に振り上げて体中を使って、バイバイしてくださるという気さくでお茶目な方でもあります(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

行ったんや(^O^)

宮下さんのライブに!

また、セッションに行きたいわ♪

  • 投稿者: JIN
  • 2009/01/12(月) 12:17:07
  • [編集]

素敵なジャズトリオライブでしたvv

帝塚山の某、超老舗ジャズバーへ、
結婚式後にありがとうございました!のんさん♪&ご友人様♪
師匠のジャズライブをご一緒に聴くことができて、
とっても幸せな日でした(*^^*)
飴色の色調が綺麗な、お酒のおいしいお店でした‥‥
酸素がとても多く溢れているような印象でしたv

ジャズトリオの生気あふれる音楽は、羽鳥にとって、ごちそうですvv
入れ替わり立ち代わる「音楽の会話」「音楽の掛け合い」が、
ようやく分かりはじめたばかりの私。
ジャズは生で「体感」しなければ、栄養にならない、ということを実感しはじめております。
師匠はとても気さくで優しい方ですが、そのリリカルでひたむきで生気溢れる演奏に、いつも感動しながら帰途に着くのでありました‥‥。

なにやら耳の肥えたお客様が多そうな空気も、肌で感じたライブでした!
お友達の方も、遠いお店まで本当にありがとうござましたvv
くれぐれもよろしくお伝えくださいませねv

ライブ演奏中は体中を耳に(目に?)してました(笑)
この日はあまりゆっくりお喋りできませんでしたが、
また何かの機会にはライブを聴きにご一緒してください~☆

  • 投稿者: Aya
  • 2009/01/13(火) 21:48:20
  • [編集]

>JINさん

そういえば、宮下師匠のセッションDAYにて、
はじめてJINさんとお目にかかったのでしたね!
ご縁のつながりって本当に不思議。
皆様の熱い「SPAIN」の演奏、もちろん今も、よく覚えていますv-77v-266

JINさんお忙しい事と存じますので、
また機会が合いました時期には武庫〇荘まで、
セッションDAY☆
ぜひご参加くださいね(*^^*)師匠が喜ばれます♪♪♪

(私、あのお店のママがフラメンコお好きだと聞いてから、
 ますます個人的に、あのお店のファンなんです~。
 「強い」音楽が好きみたいv-238v-10(笑)

  • 投稿者: Aya
  • 2009/01/13(火) 21:57:39
  • [編集]

>JINさん
いってきたよ~。
通好みのお店、演奏もかなりハイグレードでした

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/15(木) 12:31:32
  • [編集]

>Ayaさん
いいライブを教えてくださってありがとう

以前にも宮下氏の演奏を聞きましたが、そのときは歌伴でまた違う雰囲気でした。
楽器だけの唄を聴けました

  • 投稿者: のん
  • 2009/01/15(木) 12:39:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する