ラグジュアリな忘年会と貴重なレッスンとアッコルド神戸の打ち合わせ♪他

  • 2008/12/27(土) 15:16:00

ばらばら2

25日、26日と忙しくも楽しい二日間を過ごしましたでブログを更新する暇がなく…m(__)m

まずは25日。
仕事場から昼過ぎに帰宅し、もうじき家に着く、というときに、今送ったばかりの後輩から電話が。「つまらないことなんですが、指を切りました!どうしましょ。」?!よくよく聞くと料理をしようと包丁を使っていて指を削ぎ切ってしまったらしい私に電話してくるところからしてきっと相当ひどいはず!とりあえず、圧迫止血して、タクシーで病院行くか、判断に困るなら救急車呼べ!と言って一旦電話を切りました。少し時間を置いて連絡したら、自力で病院に行ったとのこと。心配なので病院に様子を見に行きました。数針縫ったものの大事には至らなかったようで、ほっ自分の怪我より焦ったあ。

一段落した後、Harmojewelの相棒、綾ちゃんと二人だけの忘年会をすべく梅田へ。ユニットを組んでからというものいつも時間が限られていて、ひたすら練習に時間を費やすのみでお互いゆっくり話をする暇もなく、やっと練習抜きで飲む機会が作れました
お店は綾ちゃんにおまかせし、西梅田にある劇団四季の入っているラグジュアリなビルのオイスターバーで美味しいワインを堪能しましたさらに調子づいて最上階のバーに突撃キレイなカクテルとともに優雅なひとときを過ごしました
翌日はレッスンと練習が控えていたのでお酒も控え目にしてほろ酔いご機嫌で帰途につきました…というか、飲んで電車で帰るということが滅多にない(普段はたくさん飲む&すでに電車がない)のでちゃんと京都まで帰らなきゃ、とちょっと緊張感を持ちつつ飲んでいたのでした

そして昨日。
綾ちゃんのピアノの師匠の一人、プロピアニストの先生のレッスンにお供させていただくことになっており、朝から西宮へ向け出発。さすがに年末、車混み混み
レッスンではライブで演奏する曲、数曲についてアドバイスをいただきました。先生からの一言でピアノの演奏が変わり、メロディパートの私もまた違う感覚で吹くことができる。やっぱり凄いなあ。そしてすぐに先生のアドバイスのとおり弾ける綾ちゃんも素晴らしい
コードを奏でることができる楽器って音を意のままに操ってるなあ、と思います。最近音源から採譜をしなければならないことま相まってちっちゃい鍵盤が欲しいと思う今日この頃。絶対音感がない私は目で音がわかる楽器もいるなあ、と。和音の勉強もしたい

実り多きレッスンの後は練習室にこもり、明日、アッコルド神戸でのスパニッシュナイトライブの詰めの練習でした。あっという間に時間がたち、気づくと夜でした。慌てて退散、京都への帰途についたのでした。

帰ってからすぐに休むつもりが、明日の衣装の準備をしておらず
綾ちゃんが私の分の飾り用のお花を用意してくれたのでがんばって夜なべしてコサージュに仕立てました。必要な材料が手芸用品店に置いていなくて困っていたのですが、こんなとき活躍するのが夜中までやっている100均
できあいのしょぼかろうが趣味悪かろが何でもいいしお目当ての金具が使ってある髪留めを購入、分解して金具だけを再利用。それでも100円。パーツ買うより安いや~ん大成功こういうときはすごく特した気持ちになります

明日はスパニッシュナイト。真っ赤なでっかい薔薇を頭に飾り、情熱的にプレイしてきます


「Harmojewel」♪スパニッシュナイト♪

ワインバー「アッコルド神戸」
午後7時オープン
午後7時30分スタート

素敵なゲストもたくさん出演ぜひお越しください

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いよいよ!ジュエル神戸

二人だけの忘年会、のんさん、お付き合いありがとでしたo(^-^)oせっかくひねり出したワインdayわざわざの大阪、たまにや!ちょっと豪快にかつ豪華に飲みたかったのでしたっ。翌日もシリアスなレッスンで「節制」の二文字が2人の頭にちらついてた飲み会でしたが(ごめんなさい/笑)殻つきカキ、美味しかった(*^-^*)乗り込んだバーでも、打ち合わせをやっぱりあれこれ。綺麗なカクテルに後悔せずやっぱり味も美味しい気合いの入ったカクテルでした

お渡しした花、見事に役立ってますね壮観です100均に目をつけた、のんさん凄い

花を飾って、スペインライブ。織りなす音を大切に、いざいざアッコルドデュオライブです('-^*)/ごはんメニューも楽しみにしております

  • 投稿者: AYA
  • 2008/12/28(日) 00:56:33
  • [編集]

>綾さん
楽しかったです
ありがとうございましたまたぜひ飲みに行きましょ


さてさて、今宵はアルコールエネルギーを昇華し、花を飾って、力いっぱい情熱と叙情を歌い上げましょうぞ
よろしくお願いします

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/28(日) 02:50:51
  • [編集]

のんちゃん、羽鳥さん..
いよいよ今日は、ライブですね。
今年のオオトリ..“千秋楽”やね
頑張ってくださいね!!

  • 投稿者: kei..
  • 2008/12/28(日) 10:13:30
  • [編集]

西梅田という事は・・・
「マイモン」かな???

  • 投稿者: NINA
  • 2008/12/29(月) 01:44:50
  • [編集]

千秋楽でした(^-^)

>kei..さん

千秋楽スパニッシュナイト、無事に幕となりました暖かいお客様に見守られて、のびのびと弾いて参りました♪♪大満足たくさん弾きました!

わたくし羽鳥のMCは、正直かなり修行が必要なへっぽこ喋りでしたが、音楽はといえば、悔いなく奏でることができました

ワインもシャンパンもおいしい、すごく隠れ家な音楽ライブのお店です、もしアッコルドにお立ち寄りの際は教えて下さいませ♪♪また聴きにいらして下さい~もちろん京都ライブを、羽鳥も続けて参ります!ハーモジュエルは、まだ生まれたて。新年も気分を新たに頑張って参りますo(^▽^)o

それに、のんさんの今晩のお衣装、紅のバラに紅色スワロフスキー、靴など、赤色キラキラ。とっても綺麗でした

追伸:
なのに、お写真に残せなくてすみません~!!(>_<)

  • 投稿者: AYA
  • 2008/12/29(月) 02:19:17
  • [編集]

♪大正解♪

>NINAさん
はい!正解です!
西梅田といえば限定されますね。今回はじめて突撃してきましたが、ちゃんと、美味しかったですワインも上質だし、そして‘能登の塩アイス’が美味しかった~
NINA様はもしや常連でしょうか?!粋ですね(^_-)☆

  • 投稿者: AYA
  • 2008/12/29(月) 02:25:35
  • [編集]

羽鳥さん..
千秋楽ライブおつかれさまでした。
とってもとっても良かったみたいで..
行きたかったなあ..
のんちゃんも大はしゃぎでノリノリやったんだろな
今ごろきっと、のんちゃんは夢の中で‥夢でも忙しいかも

ライブの様子などなど、また教えてくださいね。
京都でのライブも楽しみにしています。

  • 投稿者: kei..
  • 2008/12/29(月) 04:20:21
  • [編集]

お疲れさまでした!

行けなくて残念だったが、さぞかし、お客さんも癒された事でしょう。

私もいつかは、ワインを傾けながら、お二人の演奏を堪能したいもんだ。

いつも車だもんね(;_;)

  • 投稿者: JIN
  • 2008/12/29(月) 06:53:21
  • [編集]

>Kei.さん
無事?終了いたしました。
今回はカメラマe-263ンKei.さんが欠席だったので写真がありませんe-263e-444
アッコルドさん素敵なお店です、また機会があればぜひe-454

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/30(火) 01:09:36
  • [編集]

>NINAさん
そうそう、確かそんな名前だったような・・・
前にブルーノート(今はビルボードだけど)に行ったときにお茶飲んだり十字屋行ったりした記憶が蘇りました。
ゆっくりブラブラしたいスポットであります。

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/30(火) 01:14:32
  • [編集]

お疲れさまでした♪

>AYAさん
昨日はおつかれさまでした~e-454
さすがに夕べは疲れてブログ書いている途中でイスからずり落ちて寝てましたe-351e-330
綾さんの衣装もとっても素敵でした。緑の連につけたネックレスがとても効いてました♪(当日思ってたんだけど、褒めるゆとりがなかったけど)
来年はまた新たなステージを開拓しましょう!まずは年明けの作戦決行に向がんばりましょうe-266
来年もよろしくお願いします♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/30(火) 01:39:15
  • [編集]

>JINさん
癒し・・・ねえ。
JINさんが思ってるより、あんまり癒されないかもよ。
二人の好みだけで選曲するとかなり濃い曲ばかりになるからe-450
ワイン片手にまた聴きにきてね~e-463

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/30(火) 01:44:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する