加湿器買うて快適お休み♪

  • 2008/12/24(水) 13:54:35

20081224141303
昨日は急遽予定がなくなり、思わぬおやすみとなりました。
どうも風邪をひいたらしく、喉がおかしい我が家の暖房はエアコンのみなので空気が乾くことこの上ないっ!風邪をひいてなくても結構ツラかったのですが、洗濯物を部屋の中に干したり、霧吹きでシュッシュしたりしていたのですが、焼け石に水
去年より家での練習量も増え、喉全開で吹き吸いするハーモニカ吹きには厳しい環境
さらに我が家の王子まりも(コザクラインコ♂4歳)も亜熱帯の鳥なので湿度60%が快適だそうですが、40%切ってるしそういえば最近出してやったら一目散に流しに飛んでいって水浴びを催促される日々…

で、思いきって加湿器を買いましたシーズンオフにしまって置くとこがないから去年は我慢したのですが、この前倉庫借りたも~ん
手頃な値段サイズのものがすぐに見つかりラッキー快適です。まりもの籠の横においてやりました。

快適なお部屋の中で28日の練習をして、ちゃんとご飯も作ったし、それから今まで撮っていただいたライブの写真で見れていなかったものをチェック。
ライブ活動を初めて足掛け3年になるんだなあ~。でもCDの板のままやし、失敗作も入ってるデータなのですぐに見られない…
よしとアルバムを作ることを思いたち、はまってしまったのでした
まだまだ完成しませんがちょっと整理してみよっと

さあ、今日からまたお正月まで気合いいれて駆け抜けるぞ~


写真は水浴び後に頬っぺカイカイをねだり、パソコンのキーボードをジャックし作業を邪魔するまりもです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

空気が乾燥していると、風邪やインフルエンザの菌が広がりやすいので風邪予防にもいいかもしれませんね。
私もデジカメになってから写真の整理って全然できてません。
1ヶ月に一日ぐらいそんな作業日作ってもいいかもしれませんね。
素敵なアルバムできたら見せて欲しいなぁ。

  • 投稿者: fancy
  • 2008/12/24(水) 15:57:04
  • [編集]

先日はお疲れ様でした!
楽しい一日になりましたね。

まりも君手乗りなんや、 可愛いー!
うちは11歳の黒猫クロスケが作業の邪魔をしにきます。。。


  • 投稿者: NOBU
  • 2008/12/25(木) 00:30:56
  • [編集]

>fancyさん
保存にはデジタルがいいけど、やっぱり見て楽しむなら紙媒体も捨てがたいです
また、出来上がったら見てくださ~い
でもデータ溜めすぎていつ片付くことやら

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/25(木) 10:30:11
  • [編集]

>NOBUさん
まりもはスーパー手のり(?)ですというか、本人(鳥)は種族を越えて私のことを嫁と思っているみたいです

NOBUさんちにはニャンコがいるんですか動物って飼い主の用事を邪魔するの好きですよね自分に注目してほしいヤキモチな気持ちなんでしょか

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/25(木) 10:39:36
  • [編集]

加湿器欲しい(・▽・)
なんか顔の近くに置くよなのがあるみたいです。

抹茶(マリモ)君、相変わらず悪そぅな顔してますね!

  • 投稿者: 海
  • 2008/12/26(金) 04:44:38
  • [編集]

>海どの
加湿器いいよ~。最近はペットボトルをタンクにする小型のヤツとか2、3000円で売ってるで。
まりもん相変わらず悪いですくちばし伸びて痛さ倍増

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/27(土) 19:25:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する