NIWATORIさんとジョイントライブレポ♪ at 自由席・耕

  • 2008/12/15(月) 01:40:11

NIWATORIさん(大西希さん[Vo]辻井文之さん[G・Vo])とジョイントNIWATORIさんのお二人とのジョイントライブ、無事楽しく終了いたしました♪お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました

今日はお昼にJINさんと打ち合わせの後、大阪の会場へ。日曜日の夕方とあって自然渋滞の他トイザらス渋滞、ジャスコ渋滞などに阻まれながらかなり時間をかけて会場に到着。JINさんは前日の仕事が遅かったらしくかなり眠そうで、はっきり言って100年の恋も冷めそうな顔(もこみち と いまいち くらい違った
で蛇行運転してました。途中でしばいて起こして「運転変わる!」と思わず言いました

何とか無事に到着し、いつもながらぽぴぃさんにお世話になりセッティング。初めて演奏するのに当日合わせただけの危ない曲もありましたリハもしっかりさせていただけてよかった
今日初めてやった曲・・・なんと畏れ多くもトゥーツ・シールマンス(JAZZハーモニカの巨匠です)のオリジナル曲「ブルーゼット」!トゥーツの作品は畏れ多くて今まで一度もやったことが無かったのですが、お客さまからのリクエストということで初挑戦!
簡単そうに聞こえてソロが難しい3拍子の難しい曲なんです。で、特急仕上げながらもなんとか雰囲気をだそうと、イントロの口笛をマネしてワンコーラスだけやってみました
ヒヤヒヤ、冷や汗でも!チャレンジすることに意義があるんだあぁぁぁ・・・

私たちが先行で演奏させていただいたので、ゆっくりNIWATORIさんの伸びやかなステージを楽しむことができました
70~80年代のポップスを中心に歌われているユニットなのですがお二人のハーモニーがとてもとても心地いい。うっとり。聞き惚れているうちにあっという間に後半も終わってしまいました耕さんにて

最後にせっかくの機会だから、と2つのユニットでセッションタイム。曲は「スモーク オン ザ ウォーター」と「スタンド・バイ・ミー」です。女性ボーカルの「スモーク・・・」新鮮で良かったです♪ギターがお二人もおられるのにもかかわらず私がギターソロをとりました「スタンド・・・」は定番ですが、その分楽しんで演奏できました最後の最後でスタンディングで演奏してたJINさんがギターを傾け、決めポーズを取った瞬間「ボコ!」という異音が。短めだったシールドが抜けてました…会場一同爆笑!のうちにジョイントライブは幕を閉じました…

ジョイントライブって、いっぱい楽しみがあって(対バンさんのステージが聴ける、セッションができる、自分が演る、お知り合いが増える。)いいなあ


最後になりましたが、ぽぴぃさん、そして自由席・耕さん大変お世話になりました。ありがとうございました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございました!

おかげ様で楽しい時間を過ごす事ができました!
これに懲りず、また一緒に遊んでやってください♪
JINさんのラストの荒業LOVELYでしたーw

  • 投稿者: Niwatori:大西希
  • 2008/12/15(月) 12:30:46
  • [編集]

のんちゃん、JINさん、ライブお疲れ様でした!
Handcuffsの演奏に癒され、NIWATORIさんの歌声に癒され、メッチャ心地よかったです。
休みの日の夕方はいろんなところで渋滞するよね~。
100年の恋も醒めそうな・・・のくだりに笑ってしまいました。
のんちゃん、うまいこと表現するなぁ。
帰りは無事に帰れたのかしら??

MCもいろんないじりがあって楽しかったです。
NIWATORIさんのMCも楽しかったなぁ。
どこの業界でも女性はたくましく強いんです(笑)

次もいろんなことにチャレンジしてね~。
楽しみにしてます!

  • 投稿者: fancy
  • 2008/12/15(月) 17:57:53
  • [編集]

昨日はお疲れ様でした。

実は大爆笑をとったJINさんのアレ

用事してて、見逃したの~、、、、

             ザンネン。

  • 投稿者: 耕
  • 2008/12/15(月) 22:44:11
  • [編集]

お疲れ様でした
PAのセットのあとは客席で完全にお客さんになっていました
来年もよろしうです
1/25は京都でお目にかかります♪

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2008/12/15(月) 23:51:12
  • [編集]

>希さん
ありがとうございましたとっても楽しかったですお二人の歌、雰囲気、めちゃ好きです
またぜひお願いします


>Fancyさん
お越しいただきありがとう
みんなしてJINさんをいじって遊んでたね本人は幸せそうだったからいいけど
また一緒に面白いことを考えましょステージも他のことも


耕さん
見逃しましたかあ~本人キメキメでポーズとったとたん、ブチっ!でした

大変お世話になり、ありがとうございました。またよろしくお願いします

>ぽぴぃさん
いつもありがとうございますあの機材すべてぽぴぃさんの持ち込み、すごいセッティングたいへんでしたでしょ?m(__)m

来年もまた楽しい企画にぜひご一緒させてください

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/16(火) 12:06:30
  • [編集]

お疲れ様ー。

JINさん結局最後まで男前になりきれないのねv-12

  • 投稿者: NINA
  • 2008/12/16(火) 18:44:52
  • [編集]

お疲れさま!

楽しかったです。

お越し戴いた皆様、スタッフの方々、NIWATORIのお二人さん、ありがとうございましたm(__)m

私の天然色を露呈したライブとなりました(;^_^A

これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますですm(__)m

  • 投稿者: JIN
  • 2008/12/16(火) 21:56:28
  • [編集]

素敵なライブでした♪♪

元祖Handcuffsさんの小粋な雰囲気、
そして、NIWATORIさんの朗らかで楽しいMCと素敵な歌声♪
冬なのに、あったかい音楽を満喫させて頂きました!
出掛けた甲斐がありましたv-266素敵なライブありがとうございました(*^^*)

1stステージは、ギター&ハーモニカのHandcuffsさん。
ピアノがご一緒してる時とは、空気感が全然違うのです。不思議なくらい違います。
『おぉ!小粋系!お洒落』と感嘆しながら、お客さんとして楽しませて頂きましたvv
そして・・・羽鳥の個人的な印象に残った曲は、
トゥーツ・シールマンスさんの曲。
(のんさんの内心では楽ちん♪な曲じゃなかったのかもですね?ですが)
お二人の演奏する姿がひたむきで、とっても洒脱な雰囲気の曲、
繊細な響きに心を惹かれました。
口笛で始まる透明感も不思議な気持ちになりますが、それだけじゃなくて。
なんだろう、とっても印象的な音だったんです。
二人のユニットHandcuffsを聴きに行くとき、もしご迷惑じゃなかったら‥‥、
また聴きたいイチオシの曲☆(リクエスト身分じゃないのですが!)

ああいう西洋系のワルツのエッセンスみたいなのが入った曲って、
個人的に、すごく好みの曲なんですねvv
もちろん他のナンバーも、タイタニックでは美しいメロディを満喫しましたし素敵な音楽でした(*^^*)

2ndステージNIWATORIさんの音楽も(そしてMCも)素晴らしかったです(*^^*)
パワフルでカラフルなボーカルに、1曲目から、ずっと引き込まれておりました♪
なかなか神戸以外の場所でボーカルを聴きに突撃することのない羽鳥なのですが、
NIWATORIさんの音楽ワールド、好きですvvv
シンディ・ローパーが嬉しかった!染みました。
心のこもった力強いボーカルを間近にお聴きできてホクホク気分でしたv
またぜひお聴きしてみたい、とても素敵なお二人のハーモニーvvありがとうございました♪♪

>天然色・JINさん
これからもイケメン×天然×キュート系笑顔のJINさんで素敵なライブ演奏を聴かせてください。
めっちゃ笑わせて頂きましたよ(*^^*)GoodJOB!!
(※最終的に場をかっさらう才能の持ち主!女性陣に勝ちましたね‥‥!)
無意識の全面勝利(笑)素敵でした。私、最後をJINさんがさらうのは予見してたかも(笑)
Fancyさんも、ライブ中何度も爆笑してはりました。良かったですねv

ひとのことを言えた身分ではなくて、たぶん自分も天然系分類だろうアヤよりエールでした(笑)
これからもライブを拝聴しに、兵庫より突撃させて頂きますよー!

(^▽^)充実楽しい時間を、ありがとうございましたv-238

  • 投稿者: Aya
  • 2008/12/16(火) 23:13:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する