相棒・綾さんとクラリネットプレーヤー中平沙希さんのライブ♪

  • 2008/12/12(金) 01:45:40

昨日、今日とライブづいています
昨日はNINAちゃん、Fancyちゃんとオールディーズのライブハウス「グリース」に20日の予習?にかこつけて(ウソつきました、思いっきり楽しんできましたm(_ _)m)繰り出し、踊りまくり、飲みまくりで大ハッスル!朝起きると右腕の手首がパンパンに腫れていたのですが、どこでどうなったのやらさっぱりわかりません何かを殴ったのでしょうか?いえいえ、そんなはずはたぶんトイレのドアにぶつかったときの怪我だろうな。そんなに酔っぱらってないと思ってたのになあ

そして今日は「Harmojewel」の素敵な相棒、綾さんがクラリネットプレーヤーの中平沙希さんとデュオで演奏されるということで、神戸まで行ってきました
クラリネットとクリスマスライブということでクラッシック中心にところどころにクリスマスソングが散りばめられた選曲で、素敵なライブでした。クラリネットのソロをしっかりと聴くのは初めてのことですまろやかで滑らかな音でした。プロとして活躍されている方の演奏でとても聴きごたえがありました。
私と一緒に演奏した曲もありましたが、綾さんはクラリネットの音色に合わせて、私と演奏するときとは違ったアプローチで演奏されていました。さすが!

写真は携帯の「パシャ!」という音にドキドキしながら頑張って撮った一枚ですが、クラリネットがあんまり写ってない・・・。雰囲気が少しでも伝われば、と
他の方の演奏を聴くのは本当に勉強になります。演奏だけじゃなくてライブの空気とか、諸々の要素も客観的に考えることができる素晴らしい機会
そして今日もまたお店にいらしていたお客さんとも親しくお話できて、またお知り合いが増えて、それも楽しいひとときでしたスペシャルメニューのドリアも美味しかったし、キッシュもサラダも、結局わたしはスペシャルメニュー全てを味わったのでした

そうそう、食べるのに夢中でしたが、ちゃっかり28日の宣伝を兼ねてライブ後のひととき、1曲演奏させていただきました28日に来るから、とリクエストもいただいちゃいました12月28日、アッコルド神戸で「Harmojewel」演奏します!お時間のある方、ぜひお越し下さいませ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

At神戸ありがとうございました☆

>相棒のんさんv

昨夜はご多忙中にも関わらず、
ハトリピアノ(笑)を応援するため神戸まで駆けつけて下さり、いつもながら遠路を本当にありがとうございましたv-238<(_ _)>
クラシッククラリネット奏者・中平様を応援くださっているお客様たちに見守られての、
クリスマスライブ。
またまた客席には、ミュージシャン多数。
それにクラシックを聴きなれていらっしゃる風情の方ばかり。
中にはピアニストのお客様の耳もあったりして、その空気感に最初からドキドキ!
なんとかピアノ伴奏の務めを果たせたことで心からホッとしましたv-238
サン・サーンスも無事デュオできました☆
ホッとしすぎてライブ終了後には、すっかりリラックスモードになり休憩後。またピアノ弾きすぎちゃいましたが(笑)
のんさんが居てくださって本当に助かりましたvv嬉しかったです!

のどかな伸びやかなクラリネット、ハーモジュエルとは異なるカラーの調べとなりました。
ひとときのやわらかな夜をお届けできて、ピアノを弾けて幸せな時間でした(*^^*)ありがとうございましたvvv

話は変わりますが、お料理の全品を制覇してくださったことも(笑)
ありがとうございますvvドリアに私も癒されてました(笑)
年末28日Harmojewelライブでは、スペインの香りを、お料理でもお客様にお届けしたい気持ちのAyaです☆
v-218マラゲーニャの魅力、外国のお客様にも伝わりましたねvv嬉しいハプニング)年末は燃焼後、グラスワインの赤に、私も手を出そうかなっ♪♪

そしてクラリネットの中平様に、28日は1曲、演奏をお願いできることになっておりますvv
どの曲をどう料理(編曲)するか、楽しく想像中なのです♪
羽鳥ピアノとのコラボレーションという形で、クラリネット&ピアノの響きもHarmojewel神戸ステージに載せたい次第です♪♪12月も嬉しい出会いが続いております0(^▽^)0

皆様。神戸にて、(三ノ宮駅から徒歩10分くらい☆)
ジュエルな年末の日曜。
めいっぱいの音楽、心と情熱を込めたライブをお届けいたします。ハーモニカの唄ピアノの歌。
そして声あわせて織り成す楽曲Withハーモニカ。
女性だらけの年末ライブ(笑)全力投球したいピアノ弾きです。

お時間の大丈夫な方はぜひ。音に身を浸しに遊びにいらしてくださいませvv

  • 投稿者: Aya
  • 2008/12/13(土) 01:10:27
  • [編集]

グリース、お疲れ様でしたぁ。
耳ではしっかり聴きつつ、体は踊り、目は保養され(笑)
めっちゃ楽しい時間やったね~。
手首、大丈夫!?
いつのまにそんなことになってたんやぁ。

年末はちょっといけないけど、またHarmo★jewelのライブにも行かせてもらいまぁす。

  • 投稿者: fancy
  • 2008/12/13(土) 18:07:16
  • [編集]

手首どうなったん???
いつの間に???

大事な手やし無理しないでねm(uu)m

  • 投稿者: NINA
  • 2008/12/13(土) 18:33:56
  • [編集]

>Ayaさん
おつかれさま~。
なんだかどんどん、行動範囲が広くなって、お知り合いが増えていってるよね。私もおんなじ!

28日もがんばりましょうi-175
楽しみだなあ♪

>Fancyさん
たぶん、グリースのトイレの入り口にぶつけたンやと思う・・・
そんときはあんまり痛くなかったんだもん。
もう大丈夫、だいぶ腫れはひきました。

またHarmo jewelライブでもおまちしていま~す。よろしくです。

>NINAさん
だいじょぶ、もうだいぶ治ったよ。
つい、楽しくて調子乗っちゃってi-229

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/13(土) 19:40:46
  • [編集]

あらら..らあ・・

のんちゃん..
右腕、何処でブチ当てたか解りませんが..出来るだけコケないでくださいよi-230
そうでなくても“師走”なんですからね。
大事じゃなくて良かったですi-176

ライブの写真って意外と難しいでしょi-229
譜面台とかマイクスタンドとか..色々ありますからね。
それに暗い!!
いやいや..雰囲気じゃなくて..“光”がないのよねi-159
これからも修行して、良い写真撮りますねi-68

  • 投稿者: kei..
  • 2008/12/13(土) 22:00:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する