わくわく、秘密基地計画。

  • 2008/12/09(火) 18:38:37

この忙しい年の瀬に、わたくし年甲斐もなく秘密基地計画を立てております!
なんのこっちゃ?
実は住んでいるマンションの1階倉庫を借りたのです
1畳大くらいの結構天井は高いスペースです。
部屋や車に積んでいる機材を倉庫に移して、部屋を広く、ちょっとお客さんきても大丈夫なようにしたいなあ、という理由で思い立ったのですが。
閃いた。ハーモニカ、車の中で座った無理な姿勢で練習するより、倉庫で立って練習したら良いのでは?
昔から私は押し入れが好きです。洞窟が好きです。野原の片隅に段ボールでお家を作って「秘密基地ごっこ」をよくしてました。ハイ、発想はそれと同じです
思い立ったら即実行、大家さんに倉庫を見せてもらいに早速行ってきました。ベッドの中で思いついたから、朝になるの待ち遠しかったし。
大家さんに倉庫を案内してもらうと、おあつらえ向きに建物の中に1畳くらいの倉庫が8部屋くらい並んだ穴蔵のようなところへ案内してくれました。ここなら機材の保管も大丈夫そう
作りつけの棚もあったし、思ったより広く使えそう。他の人の出入りもほとんどない、(なんせ1年半だれも鍵借りに来なかった!と管理人さんが胸を張っていた・・・)、扉も2重のコンクリートの箱。ちょっと埃っぽいのと、個室の中には電源がないので明かりと暖房には工夫が要りそうですが、なかなかイイ感じです誰か電源のいらないいい照明器具あったら教えて~。

この冬、ライブの合間を縫って、改修にとりかかります!名付けて「秘密基地大作戦!」日曜大工とホームセンターも大好きなのだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白そうやん

頑張れ頑張れ!

  • 投稿者: 憧夢
  • 2008/12/09(火) 18:58:41
  • [編集]

一体どんなところなのか..見当がつかないのですがi-230
のんちゃんの企て..目に浮かびそうですi-179
要するに“一畳”くらいで天井がやや高のスペースみたいですね。
電源が無いのはイマイチですが、充電池でOKな照明も色々ありますよ。
イイi-190があったら、お知らせしますね。

keiも「ホームセンター」巡りは好きなんですi-179

でも..“秘密基地”なのにブログで公開するって・・ねぇ..。





  • 投稿者: kei..
  • 2008/12/09(火) 22:17:33
  • [編集]

何かあったらお手伝いするよv-10

バッテリー電源みたいなのは???

  • 投稿者: NINA
  • 2008/12/10(水) 10:18:46
  • [編集]

え~な~

スタジオ、ゲットやんか!

もう、練習場所に悩まずにすむね!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/12/10(水) 21:43:56
  • [編集]

ブログに書いたら秘密じゃないやん、とみんなに突っ込まれました。
そうやねんけどi-229なんか薄暗い穴蔵みたいな倉庫だし、そんな雰囲気なんだもん。
考えてるの楽しいわi-178

>憧夢さん
マスターは究極の「秘密基地」作られたんですもんねi-179i-80
またお知恵を貸してくださいi-176

あ、前にお話していた譜面台ライト、一昨日届きました。
どうもお届け日を一ヶ月間違えて入力していまみたい・・・また持って行きます♪

>Kei.さん
また良いアイデアがあったらおしえてちょ。
今月はお掃除だけで終わりそう。
いや掃除しなくても綺麗なんだけど、忙しくて作業まで手がまわらないのよ~i-183

>NINAちゃん
ありがとi-178
バッテリー電源かあ。ちょっと手頃なのがないか調べてみよっと。

>JINさん
そんなたいそうなもんではありませんが・・・i-229
まあ、部屋ではまりもi-274が邪魔するからね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/11(木) 16:12:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する