増えたなあ・・・ハーモニカ。

  • 2008/12/05(金) 02:24:11

ハーモニカたち今月はジョイントライブやオールディーズバンドに参加、などいつもと違う演奏形態でライブをする機会が多くあります
そこで普段は吹かない10ホールズを引っ張り出してみたり、買ったけれどあまり出番のなかったポケットコード、ポケットバスを吹いてみました。気付くと部屋中ハーモニカだらけ。
ふといったい幾つあるんだろ?と思って並べてみました

初めてかった記念のクロモニカに、270が1本、SUPER641本、ハードボッパー1本、ベルベットボイス1本、アマデウス1本(2本もあるわけないけどっ)、トレモロクロマチック(レアでしょ?)、ポケットバス、ポケットコード、CX12が1本、愛用の270DXが現役、部品取り合わせて6本。さらに試しに買ってみた複音ハーモニカの4本セット、ブルースハーモニカ7本セット、趣味で集めているミニハーモニカ10~20個。
いつの間にこんなにたくさん増えたんだろ・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NINAも吹けないブルースハープが10本ほど・・・
のんちゃんに吹いてもらおうかしら???

  • 投稿者: NINA
  • 2008/12/05(金) 05:47:00
  • [編集]

さすが!

さすが、すごい本数やね~。
「SUPER641本」ってハーモニカを知らない私は一瞬
「え!641本!? なわけないわなぁ」
と「SUPER64」は何かを検索したのでありました(笑)

いろんな音色、楽しみにしてます♪

  • 投稿者: fancy
  • 2008/12/05(金) 17:32:06
  • [編集]

いつの間にやら・・

fancyさん(初めましてkeiと申しますi-179)のコメントのとおり..
keiも“641本”には、びっくりi-229

楽器の中には“消耗”していく部分が少なからずありますね。
ギターやバイオリンの弦などは、その代表的なもの。
余談:バイオリンの弦..ってギターの長さに比べたら半分以下なのに凄く高いi-153んだよねぇぇi-191
それに“手入れ”も、ちゃんとしなくちゃならないしね。

ハーモニカの消耗って..“替えリード”なんて、そうそう売ってないですよねi-230
考えてみたら「丸ごと消耗」に近いみたいな..i-183
次々と増えていくのも、どこか頷ける..よ・う・な..。

のんちゃんのハーモニカを聴くようになって、ハーモニカの種類の多さにビックリしたし、興味津々..です。
色々な音色i-185を楽しませてくださいね。

因みにkeiんちには・・
“10ホールズ”より小さい、俗に“zippo”と呼ばれる「鉄の塊」が400個ほどあるぞぉぉ!!
v-115の傾向で、マイナーダウンしてるけど..i-230











  • 投稿者: kei..
  • 2008/12/05(金) 20:32:00
  • [編集]

仕事上、ハーモニカは必要以上に持ってます。
自社他社問わずに、10ホール、複音、クロマチック、アンサンブル、ミニハモ・・・。
なんぼ持っててもほしくなるんですよね~。

  • 投稿者: かっきい
  • 2008/12/05(金) 22:16:19
  • [編集]

>NINAちゃん
ブルースハープはホンマに真似事なのでもバンドと演奏したいから修行しようっと10本も持ってるの?


>fancyちゃん
はぅ!全く気づいていませんでした
確かに641本だ…調べてもらったとおりsuper64という機種です


>kei.さん
Zippo、すごいコレクションだよね
ハーモニカは消耗品ではないんだけど、私の修理技術では元通りにならないの。練習用にはなるんだけど。

>かっきいさん
そうですよね、きっといっぱい持ってはるんやろな
修理、弟子入りしたいです

  • 投稿者: のん
  • 2008/12/06(土) 12:49:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する