フレンチトースト。

  • 2008/11/26(水) 17:55:39

フレンチトースト仲良しの友達が今有名パン屋さんに勤めています。よくお土産にパンを持ってきてくれます。でも一人暮らしの私は食べきれずにバケットを干からびさせてしまいました。
もったいない!で、フレンチトーストにしてみました。干からびた分、卵と牛乳の水分をよく吸って(ちゃんと水気含まれるまで1時間くらいかかった)とってもフワフワのプリプリのフレンチトーストができあがりました
どう、おいしそうでしょ?おいしかったあ


今日はお昼はHarmo jewelのプチシャレーライブに向けて綾さんと打ち合わせ&楽しくおしゃべり♪
そして今から音やさんにオールディーズバンド「はにーふらっしゅ」のライブに行ってきます♪
昨日の記事のコメントはまた後で書きますね、書き込みして下さった方、ありがとうございます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味しそうですvv

フレンチトーストには、粉糖がおすすめですよ!
と書こうと思っていたら、すでに仕上げの粉糖が(笑)
バゲットでつくるフレンチトーストは、私も、オハコですv-238
もちろんカチカチの再利用目的(笑)

それにしても、ふんわかしてそうで美味しそうvv

砂糖は普段からよく食べているはず・・・なのですが(^^;)この季節は「あったかい♪」がポイントなのかも!手作りすると、ホットスイーツになりますもんね♪♪

またアヤ版フレンチトーストも食べてみてください♪(ライブの時に差し入れとして持ってゆけるかは・・・かなり微妙ですが;持ち運びはムズカシイな)

バニラエッセンスとラムダークで香り良くなりますvv(^ー^)V
ちょっとバターで風味づけしたり。表面を焦がしたり♪
だめだ・・・食べたくなってきました・・・・・(笑)

来月のはにーふらっしゅさんは伺えるかも!です♪♪

師走が近いしプチシャレーライブも近いです、音楽が山積み!
やることが山のように山のように(><)今は休憩中♪

お料理だけではなく演奏もホットなライブになるよう、
11月のラスト合わせも頑張ります!!p(^^)qファイト!

  • 投稿者: あや
  • 2008/11/28(金) 01:45:47
  • [編集]

うまそ!

でも、カラカラのパンでいいから残ったら頂戴!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/28(金) 16:13:56
  • [編集]

>あやさん
ラム、いい
今度はちょっとアダルトなフレンチトーストにします

>JINさん
カラカラのフランスパンて顎壊れそうやで

  • 投稿者: のん
  • 2008/11/29(土) 15:03:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する