Harmo★jewel デビューライブ、無事終了♪

  • 2008/11/15(土) 03:12:48

ハーモジュエルデビュー2本日(正確には昨日ですが)無事Harmojewelファーストライブ、無事終了いたしました
おこし頂いたお客さま、そして音やのマスター、ママさん本当ほんとうに、にありがとうございました
ピアノの綾さんと知り合って練習開始から約1ヶ月弱、お互い時間と距離(二人のお家は高速道路を使っても約60㎞も離れています)をやりくりして今日のライブの日を迎えることができました。
「1ヶ月しかないけど・・・」「何とかなるさ!」ホンマに「何とかなるさ!」を繰り返し叫び、つぶやきながらの道のりでございました今日演奏を終えてまだ高揚した気分です。
ずいぶんと色々なところで演奏する機会をいただき、ステージに慣れてはきたものの今日は久々に緊張感を味わいましたお互い初めて演奏する曲が多く、ライブ直前まで最後の詰めをしている状態で準備万端でライブに臨めたわけではなく、かなりドキドキ朝から家で個人練習でかなり吹き込み、さらに綿密なリハーサル今日一日で本番テンションで6時間くらい吹いていたことになりますねかなり緊張~
でも演奏しているうちにライブが終わってしまうのが残念になってきましたアンコールを2曲もいただけて、とっても幸せでした
今日始まったばかりのユニット、お互いのことを知り、これからどんどん変わって行くと思います。どうぞ、これからも暖かく見守り、応援してくださいませ

さてライブの中身の方は・・・Handcuffsとはまた違った色になったのではないかと思います。「秋の澄み切った夜」をイメージしてクラッシックに近いもの、アイリッシュ・ケルトっぽいもの、綾さんのオリジナル、二人が大好きなスペインものを中心とした構成でした。しっとり系の曲が多かったのですが、その中のも情熱を込めて演奏しました。(したつもり。)
あ、そうそう歌詞が素敵な曲を演奏したので、歌詞紹介のために綾さんのピアノをバックに朗読もしたんですよ~。
Handcuffsを知るお客さんばかりの中での演奏、私は「いつもののんちゃんは封印、今日は可憐なお嬢さまモードでやるから」とあらかじめ言い放ち臨んだもののいかがだったでしょうか?衣装も二人同じようなテイストになるように写真をメールで送りあって決めたのですが・・・ライブ終了後に「のんちゃんと綾さんのキャラクターの対比も面白くてよかったよ。」と言っていただきました私的には喜んで良いのか?!どうやら「のんちゃんお嬢さまに化ける、の巻」は失敗に終わった模様です頂いたお花

最後になりましたが、NINAちゃん、JINさんのお二人から、そしてKeiさんから素敵なお花をいただき、ありがとうございましたNINAちゃんからはお手製のケーキの差し入れもカンゲキとても美味しくて、ライブが終わったあと綾さんとパクパクと頂いちゃいました

皆みなさま、本日はお越しいただき本当にありがとうございました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様

“Harmo★jewel”...いい響きですね~。

「可憐なお嬢様」も何も、素ののんさんを未だに知らないだけに、何とも言えませんが、私の中のイメージはいつでも「可憐な!?お嬢様」ですよ。

これから二つのユニットで活動ですね。
楽しみにしてます!!

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/11/15(土) 08:54:53
  • [編集]

デビューおめでとう!

HarmoJewelさん、デビューおめでとう
初ライブ無事に終える事ができて良かったね
Keiさんがライブ写真を沢山撮ってPCにUPしてくれると思うので画像を見るのを楽しみにしてます
Keiさん宜しくね29日のプチシャレー・ライブには必ず伺いますよ

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/11/15(土) 10:03:09
  • [編集]

お疲れさま

のんちゃん、ayaさん、デビューライブお疲れさまでした。
想像を遙かに超えて良かったですi-194
ぴあの..やっぱりイイなあ・・
ピアノ好きのkeiにはたまりませんねぇi-189

ゴーヤさん..
“別館”にライブの写真を用意しました。
プチシャレーさんへはkeiも行きます。

のんちゃん..
記事のUPが午前3時ねぇ..i-183
ホントおつかれさま..。

  • 投稿者: kei..
  • 2008/11/15(土) 19:16:04
  • [編集]

ライブ写真拝見しましたよ

けいさん、別館のライブ写真早速拝見しましたよv-237
いつもながらベストショットの連続で敬服いたしますv-218
29日のプチシャレーライブますます楽しみです。

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/11/15(土) 20:55:37
  • [編集]

本当にありがとうございました!

音やさんライブ、とても楽しかったです……!!

ライブレストラン音やさん。
相方のんさん、兄貴分JINさん、NINA姫さんv
Keiさん、タケさん、のんさんの兄弟子さん、お客様の皆様!
(全員はなかなかお名前を載せられません/ごめんなさい/詫)
本当にありがとうございましたvv
おかげさまで暖かな初デュオライブを無事に過ごさせていただきましたv-223

初京都。音やママさんは、ほんとうに気さくで暖っかくて、アドバイスもくださるわ優しいわ無敵な方ですし、のんさんが「何も心配いらへんよ♪頑張ろ」と仰ってた意味が、伺ってみてよく分かりました♪♪♪この優しさに見守っていただけると演奏しやすい~!(><)
そして建物の独特な空間のひびき。上の空間がと……っても広い!
なんて不思議な残響感。。
何もかも手探りでしたが、「Fightモードになる」には条件がそろいすぎでした!(^▽^)

ライブの感想を、ぜひ皆様からお聞きしたい…!ご指南いただきたいよ~と願いながら、電車が無くなると困るv-42やばすぎる!ので、時計をなんども気にしつつ駆け足の退散をさせて頂いたピアノ弾きでした。すみませんv-36

あったかい拍手と二曲分のアンコール、綺麗なお花に、てづくりケーキv-238と山盛りの励ましを頂いておきながら、そして美味しいお酒も切り上げて荷物を集めて、ママさんにまなざしで見送って頂きながら、さくさく慌てて撤収!まことに失礼いたしました(><)v-29申し訳ありませんでした(_ _)

のんさんとのデュオ、
まだまだピアノパートこれから伸びてゆけるよう、
皆様の貴重なアドバイスを胸にまた頑張ります!
ピアノの音の響かせ方について……本当に沢山の貴重なお話が、聞けました。
ぜひ修行してみたいと思います!

ライブ終了後いらっしゃったお客様にも、ハーモジュエルを聴いて頂きたくなって。
(またピアノの前に戻ろうかな・・・・のんさん、またハーモニカ吹いてくれるかな)と何度かおもったのでしたが、もう夜になってました。帰りそびれたら秋の京都で迷ってしまいます;;調子に乗らないよう、またの機会にさせて頂いたのでした。
(のんさん、駆け足の車ありがとうでした!無事に帰宅できました☆)

「なんとかなるさ!」ののんさんパワーは、
犬年生まれのピアノ弾きを充分に引っ張ってくれましたよ☆当日も完全燃焼v-238

過度の緊張でやっぱりごはんは食べられなかったけれども(残念)
ケーキ甘すぎず美味しかったですvv
浮かれ楽しい初HarmoJewelライブをさせて頂けたこと、
本当に皆様のおかげです!(のんさんパワーのおかげも8割!!)
ご声援、本当にありがとうございました(*^-^*)次のプチシャレーさんに向けて、またまた踏ん張ります!

  • 投稿者: あや
  • 2008/11/15(土) 23:21:41
  • [編集]

大感謝♪

>のんさんv
遅くまでお疲れさまでしたー!O(^^)O
リハの燃焼持続×本番の全力疾走。のんさんパワーは、私には神秘の領域でした。
あやも振り落とされないよう、しっかり踏ん張らなくちゃ!(という目標はひとりごとでした、すみませんv-37
(ああ、のんさんにパワー負けしてしまう、負けてはならない!!)と自分を何度か叱咤激励しつつのライブ一夜でした(笑)
素敵な時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました!次もまたよろしくお願い致しますvv

そうそう!のんさんの朗読も、すごく良かったのです☆
声に色がある、というか……。うまく言えないんだけれど、私が読むより、のんさんのナレーションがお勧めv-238
声のバックで演奏するのも楽しいっ♪♪

>JINさん・NINAさん
キラキラオーラいっぱいのNINAさんを連れたJINさん、
いつもより、なんだか二枚目度も上がっていたような・・・・☆(^-^)涼やかです♪♪
(でも、おなかへったー!というお言葉を聴くと、途端いつものJINさんだと思いました/笑)
お忙しい中を、Harmojewel初ライブに応援に駆けつけてくださって、本当に暖かい気持ちになりました。ありがとうございました!それに綺麗なお花まで!夢のようでした。。
お二人の出演されるライブ、どんな音楽が繰り広げられるのか楽しみにまた伺いたいと思いますっ!v-238
それにNINAさんの手作りケーキ。タルトを焼くの、ほんとにお上手なんですね、感服しました(><)
あのほろほろ感は難しいのにっ。
ライブでお二人が元気を分けてくださり(絵的にもバッチリすぎ。キラキラ姫&二枚目!)
とてもとても嬉しかったですv-238
兄貴分JINさんに、大・感・謝!(*^-^*)

>Kei.さん
美味しいお菓子、可憐なお花、そして写真と、なにからなにまでお世話になってしまいましたv-41ありがとうございましたv-238お目にかかれて嬉しかったです♪♪

ピアノを弾くことが大好き、の気持ちが、音から皆様に伝わっていれば大変嬉しく思います。また貴重なご意見をお知らせくださいませねvv
今後ともどうぞよろしくお願いもうしあげます。

>ゴーヤマンさん
29日、お越し頂けるとの書き込みを拝見して、緊張しております。。ありがとうございます♪
次はチーズフォンデュのプチシャレーさん。楽しんでいただけるステージになるよう、ふたたび準備して伺いますね☆(すでに精一杯だったりします、準備&演奏/笑)
エネルギーチャージしてゆきまーす!

のんさんの音楽パワーに、ついつい圧倒されかけたリハ。
そして本番が、皆様に楽しんで頂けるピアノが弾けたのかどうか、とっても気にかかっております。。むむ。ギリギリだったからなぁ(> <)

ひとつずつ課題を越え、より楽しいピアノが弾けるように。
頑張りまーす!
お運びくださった皆様、音やさん、あったかい時間を本当にありがとうございましたvv

  • 投稿者: あや
  • 2008/11/15(土) 23:51:44
  • [編集]

のんちゃんのお嬢様になりきりは大成功でしたよv-10
とても可愛かったですv-238

綾ちゃんは想像通りとても可愛い素敵な方でしたv-10
次回も楽しみにしてますv-238

キラキラ姫と二枚目ですか??
嬉しいお言葉ありがとうございますv-207

  • 投稿者: NINA
  • 2008/11/16(日) 09:22:12
  • [編集]

素晴らしい!!

演奏でした!

入学式のパパのような気持ちで聴かせて戴きました。
ハーモニカとピアノのバランスが抜群で、いきなりクオリティの高い演奏でビックリしたし、鳥肌立ったわ!

それも、美人二人やし絶対人気がでます!

申し分ないライブに圧巻。
遅くはありません。29日の御予約を是非!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/16(日) 14:45:30
  • [編集]

>アイアンディープさん
可憐なお嬢様のイメージ言ってもらったことがないですありがとうございます

>Kei.さん
いつも写真ありがとう
綾さんがピアノの方に向いちゃうから、なかなか撮りにくいよね。また素敵に撮ってください。29日はおNEWのワンピースですから
>ゴーヤマンさん
適度な緊張感の中、無事に終えることができました29日は二回目なので更に完成度の高いステージを目指します楽しみにしていてくださいね。

>NINAさん
素敵なお花とお菓子、ありがとうございました
にわかお嬢さまは難しかったです

>あやさん
おつかれさまでした。
音やさん、素敵なお店でしょ?
リハーサルの時間がたくさん取れて最後の最後まで仕上げを粘れて良かったです
29日もがんばりましょ

>JINさん
入学式のパパですか
俺の方が緊張する~って言ってたもんね
素敵なパートナーを紹介してくれてありがと
29日もよろしくね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/11/19(水) 00:32:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する