今年会心作のお花♪

  • 2008/11/11(火) 23:34:58

ダリアの生け花2日ほど日記を書いて居ませんでした。
でもさぼっていたわけじゃないいんですよ~。来たる「Harmojewel」のファーストライブに向って一生懸命準備をしております。昨日は半日みっちり打ち合わせ、そして、今日はアレンジした楽譜の清書をしておりました。肩凝った・・・まだ終わってないけど一休みです。

で~、見てください、今日のお花。大体半月に一回のペースで我が家の玄関の花瓶は生け変えるのですが、(ネタが無いときにはよくブログにも載せていますね)今日のお花は今年会心の出来です忙しくて買い物にもロクに行っていなかったので、ストック食材まで底をついてしまい、今日は仕方なく午前中、買い出しに行ったのでした。いつもと違うスーパーに行ったところ、近くに私好みのお花屋さんが。

ダリア思わず立ち寄ったところ。まばゆいばかりのダリアの花を発見してしまいましたピンクと薄緑色で本当に光っているみたいな色で直径が10㎝近くもあります思わず衝動買い。秋らしいお花を、と思いこれまた変わった色のピンクと緑の鶏頭、小さなデイジー、葡萄色のアジサイを合わせてみました。我ながら今年一番の出来!(ちょっと予算はオーバーしたけど
きれ~このまま枯れなければいいのに、と心底思いました。
JINさんはこの写真を見て「何か食えそうやなあ。」と言っていました

ここ数日、外出することが多く忙しかったのですが、そして今日も家で忙しくしていましたが、お花を見てちょっと和みの時間が過ごせましたさて、残りの譜面書き、もうちょっとがんばるぞ~
 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんま・・・

お菓子みたいや~

今度、味見させて!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/12(水) 17:30:45
  • [編集]

JINさん..

まずは、スーパーの“お刺身”についてる菊からですな。
あれは食用だから食べても大丈夫ですぞおi-179

  • 投稿者: kei..
  • 2008/11/12(水) 21:42:46
  • [編集]

秋色花火

ほんとに綺麗ですね~vvv この華やかさが、絶妙です。
花火みたい‥‥。
携帯からブログを拝読しても画像までは見られないので、あらためてパソコンから拝見♪
癒されました(*^‐^*)
本当にキレイ。饗宴ですねえv-238

よし、明日、最後の練習を頑張ります。
金曜は”音や”さんにて本番[絵文字:v-238v-34]
ちゃんと心を全部込めたステージを努められますように・・・・っ。
(イコール、金曜は体力がちゃんと戻ってきてますように!v-220


のんさん、楽譜の清書って、「例の曲」ですよね?!
あれは本当に大変な曲だから・・・・・・。
雑なメモしか手渡せていない状況でした、申し訳ない(泣)きっと、ものすごくキレイに手書きなさっているんだろうな。

私も明日、最後のひとふんばり致します☆
初京都ライブに向けて Fight☆!

♪追記♪
NINAさんとFancyさんのライブ、
日程や時間のこと、のんさん詳しく明日、教えてくださいねv
もし仕事と重ならなかったら、ぜひ聴きに伺ってみたいと思いますvv

  • 投稿者: AYA
  • 2008/11/12(水) 21:52:51
  • [編集]

花に癒されます

ハンドカフスさん8日はライブ2連チャンお疲れさん
それにしてもノンちゃん多忙を極めてるのに花を愛でる余裕をお持ちとはやりますな
その勢いでハーモジュエルさん14日の初ライブ頑張ってや

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/11/12(水) 23:46:56
  • [編集]

いつも見ています。いつも日記感服します。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

  • 投稿者: 昭雄
  • 2008/11/13(木) 15:22:36
  • [編集]

ハッピーバースデーのんちゃん!!!

おめでとう!

本日は、のんちゃんのお誕生日なのだ!

そして、明日はお誕生日後、初のライブなのだ!

のんちゃんに「おめでとう」を言いに行きましょう!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/13(木) 18:15:17
  • [編集]

>Kei.さん
そんな、菊食べる練習しなくてもi-229
でもね、このダリア本当に砂糖菓子みたいな色だよi-175

>AYAさん
キレイなお花でしょ?
絵を描くつもりで生けてみました。
今日は練習お疲れさまでした。
場所の提供までして頂いて、ケーキi-269ご馳走になっちゃってありがとうございましたi-175
いよいよ明日ですね!
楽しい時間が過ごせますようにi-189

P.S.
NINAちゃん、FANCYちゃんとのライブもまた告知させて頂きますね!来月20日夜音やさんでの予定なの・・・i-178

>ゴーヤマンさん
忙しいときほど何かに逃避?i-201
いえいえ、お花は昔から好きなんです。土いじり歴は幼稚園からi-234ですが、現在はマンション住まい、前の引っ越しのときベランダの20鉢の植木を持って行くのに苦労したので仮住まいの現在は自らに禁止i-251しているのデス。
切り花で我慢ガマン。

>昭雄さん
初書き込みありがとうございますi-189
なかなか毎日とはいかないので、さぼれるように「ほぼ」毎日更新中!」を謳い文句にしていますi-179
また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔しま~すi-178

>JINさん
このお花はまだ食べちゃダメですっ!
でもおいしそうだよね。
お誕生日お祝いのメッセージありがとうi-189
めでたくないけど、感謝の念が芽生えている今日この頃・・・

  • 投稿者: のん
  • 2008/11/13(木) 21:30:25
  • [編集]

わあ~

めちゃかわいい色v-238ほんまに何でも器用にこなしていつも感心するわv-20私も玄関にお花とか飾ってみようかな…(住み始めてから玄関靴箱上の物が1cmも動いてない…)

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2008/11/13(木) 23:41:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する