楽しかった~!ライブ2連チャン!♪

  • 2008/11/09(日) 02:19:04

今日は怒濤のライブ2連チャンDAYでしたお昼はお馴染み、滋賀県浜大津にある複合映画館「浜大津アーカス」でのライブ、そして夜は高槻市にあるハワイアンバーマカレアさんでのライブ。忙しくも楽しい一日だったぁアーカス0811月
まずは昼の部、アーカスの写真です。撮影はお馴染み、Habdcuffs専属カメラマンKEI.さんです。いつもありがとう~
今日のアーカスは行ってびっくり、会場のフェスティバルコートに人っ子ひとりいないじゃないですかどうも駐車場がガラガラだと思ったらこちらもやっぱり人がいないのねん。いつもはだれかがお昼ご飯を食べているのに、カフェテラスにすら人がいません。寒くなると自然とお客さんは減るのですが、こんなことは初めてアーカスは場所をお借りするにあたり、時間がきっちりと決まっているので、誰もいなくても初めなくちゃいけません。ボチボチやるべ、とMCなしでバックミュージック的に始めました。すると、音に気付かれた方がチラホラと集まってこられました。ほっ
こちらの会場は映画を見に来られたお客さんが足を留めて聴いてくださるパターンなので、映画の時間になると、席を立たれるお客さんが結構おられます。今日は相対的に人数が少なく、1,2ステージの区切りがつけにくかったため、延々と1ステージ目を続けておりました。KEI.さんによると約1時間半演奏していたとか。どうりでエネルギーがいったはずだぁ。
途中お知り合いのY氏が聴きにきてくださり(ありがとうございました!)、俄然やる気UP!するとお客さんの数もUP!当たり前だけど、やっぱり演奏の気合いの入り具合で足の止まり方も違うのね。でもプレイヤー側の気合いもお客さんによってパワーアップするので、それがライブの醍醐味と実感いたしました。最終的にはMC有りのいつもの状態になり、笑顔で聴いてくださったお客さんに癒されました

マカレア11月さてさて、第2弾は場所を大阪に移し、「ハワイアンバー マカレア」さんでのステージです。こちらのお店はとても空気が暖かいです。オーナーご夫妻のお人柄&お客さんのノリの良さのおかげです。ご飯がまた美味しいんです、これが私はタコライスをいただきましたが、JINさんの食べていたカレーも食べてみたくてちょっと横取りしましたお・い・し・い
でもご飯だけじゃありません、オーナーご夫妻お二人ともフラダンス&ウクレレ&歌の名手であります今日は「浜辺の歌」を逆輸入ハワイアンバージョンでご一緒させていただきました。お二人のウクレレ&ヴォーカル・コーラスで聴くと浜辺は浜辺でもそこはハワイの浜辺だぁ~ありがとうございました!
こちらでのステージは本当に楽しかったです。今回のライブは「オータムナイト・秋いろ~」というサブタイトル付きで、しっとりとした秋の曲をお届けする・・・はずだったのですが。ライブのムードはしっとりとはなっていなかったようないえね、曲を演奏している間は確かに秋いろ、だったと思うんです。しか~し、MCになるとどうも秋色からはほど遠く・・・私たちのキャラクターのせいだわね、きっと
お客さまの反応がとても暖かく(笑ってくださると嬉しい関西人気質)、ついいつもより調子が出たおしゃべりと演奏感謝感謝の2時間でした。楽しかったですまたぜひお邪魔したいです!新ユニットのパートナー綾さんも遠方から応援に駆けつけてくださいました。みなさま、ありがとうございました!
ちなみに今日の選曲は 1ステージ: エル・チョクロ/枯葉/コンドルは飛んでいく/恋人よ/Gソロ/Hソロ/SPAIN/未だ名無しの新オリジナル/浜辺の歌 2ステージ: TRUTH/アルルの女/Englishman in NY/Gソロ/Hソロ/荒野(オリジナル)/情熱大陸 そしてアンコールを頂戴し 星に願いを/更にリクエストを頂戴し 三日月/ を演奏しました。
最後になりましたが、いつも素敵な会場をお世話してくださり、PAまで担当してくださる ぽぴぃさん、本当にいつもありがとうございます


二日間で燃焼しきりました。では、おやすみなさ~い 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとう

昨夜はほんまに楽しいライブになりました
感謝感謝です

急遽演奏になった「浜辺の歌」もいい雰囲気でした

これからもよろしくお願いします♪

  • 投稿者: ぽぴぃ
  • 2008/11/09(日) 14:31:26
  • [編集]

おつかれさんす

コンドルとか久しぶり?な感じやん~。ハワイアンには一回行ってみたいな~といつも思ってるんやけど…。次の機会があれば行けたらええな~v-14でも出来れば夏に行きたいな~v-36

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2008/11/09(日) 17:27:04
  • [編集]

さいこ~♪

自分で言うのも何だけど、気持ち良く演奏できました(^O^)

お越し戴いた皆様、マスター、ママさん、ぽぴぃさん、ありがとうございましたm(__)m

また、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/10(月) 12:00:30
  • [編集]

アーカスの写真

keiさんに、いっぱい撮ってもらいました。
ありがとうございますm(__)m

皆様の待ち受けにどうぞ(^O^)ハハハ…

  • 投稿者: JIN
  • 2008/11/10(月) 12:06:44
  • [編集]

大成功ライブでしたね!

マカレアさん、あったかくて盛り上がった一夜でしたさすが

お客様の気持ちがどんどん楽しくなってくる空気が伝わり、ライブ中盤からは、上手やわぁ、という感嘆の声もよく聞こえてきてましたよコンドルも他の曲も良かったです

浜辺の歌、素敵な、やわらかなボーカルまで拝聴して、肩こりが治っちゃいましたし(^-^)/本当に楽しいライブでした。伺えて良かったです

JINさんが背景にまわっていて、のんさんがメロディー担当のとき、すっごくハーモニカが伸びやかに上に響いてゆくんです。お二人のコンビならでは、なのでしょうね。すごく素敵な秋色でした

さてさて、うちも頑張りますのんさんと打ち合わせしてきまーす

  • 投稿者: AYA
  • 2008/11/10(月) 12:35:34
  • [編集]

JINさん♪

追記させて下さい

>JINさん
4ステージお疲れさまでした

新曲、とても心地よく拝聴いたしました聴いていると、いろんなオブリガードが頭に浮かんできて…。いつか、アップライトピアノで、同時にお二人に合いの手をピアノで弾きたいななんて、あつかましい希望を持ちつつ聴いておりましたいつかまたそんなイベントも叶うといいな

秋冬ライブ、多そうな雰囲気でしたね、頑張ってくださいまた都合をつけて聴きに伺いますね

そしてライブ帰り道、ご親切に駅まで送ってくださったキーボーディストの方にお礼を。とっても助かりました本当にありがとうございました

  • 投稿者: AYA
  • 2008/11/10(月) 12:48:24
  • [編集]

お疲れ様でした!

のんちゃん、JINさん、LIVEお疲れ様でした。
のんちゃんのクロマチックハーモニカの音色とJINさんのギターにとっても癒されました。
素敵なひと時をありがとうございました。
また、ひょっこりどこかに現れますのでよろしくお願いいたします。

>AYAさん
茨木までご一緒したfancyです。
わざわざお礼をありがとうございます。
ライブ中、AYAさんの指が動いているのを感じて、心の中で一緒に演奏してはるなぁと思っていました。
Harmo★jewelのライブも楽しみにしています。

  • 投稿者: fancy
  • 2008/11/10(月) 15:46:19
  • [編集]

>ぽぴぃさん
本当にいつもいつもありがとうございます。
楽しい夜でした。
いつも帰ったらバタンキュウ~なのですが、気分が高揚してなかなか寝られませんでしたi-201
次回、NIWATORIさんとのジョイントライブも楽しみです!よろしくお願いします♪

>どれみんこさん
書き込みありがとう~!
秋いろ、選曲だったからコンドルははずせなかったのよん。でも長年演奏している曲は安心してできるからいいね。
マカレアさん、素敵なお店だよ~、絶対どれみんこさんは気に入るはずi-189

>AYAさん
ソロライブ翌日のお疲れのところ、来ていただきありがとうございましたi-175そして、今日は打ち合わせ、お疲れさま~i-179
音合わせをするたびに、Harmoe-267jewelライブがとっても楽しみでわくわくしますe-266いよいよですもんんね!
よろしくお願いしますe-267

>fancyさん
お越しいただいてありがとうございます&ブログ書き込みもありがとうございますi-189
ワタクシ初めてお目にかかって、お人柄に癒されました。差し入れのカレーがツボにはまっていますi-179来月20日ご一緒させていただくライブがとっても楽しみです。よろしくお願いします♪

>JINさん
おつかれさま~。
ホントに聴いて下さった皆さんと一緒に作った、楽しいライブでした。
燃え尽き~・・・てるヒマはなく、次回Harmoe-267jewelライブに向って頑張ってまあずe-266
風邪ひきかけでヤバイ!この時間に起きてるのもヤバイ。

  • 投稿者: のん
  • 2008/11/11(火) 03:08:51
  • [編集]

お疲れさんでしたv-10
fancyちゃん、」めちゃめちゃツボにはまるでしょ(笑)

  • 投稿者: NINA
  • 2008/11/11(火) 16:42:37
  • [編集]

>NINAちゃん
20日がとっても楽しみです♪まだ準備にかかれないけど、来月になったらがんばって取りかかります

  • 投稿者: のん
  • 2008/11/12(水) 18:40:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する