Sassy Tomoさんのライブに行ってきました。

  • 2008/10/21(火) 12:18:38

19日の日曜日、梅田のバーTHIRD STONEで行われたSassy Tomoさんのライブに行ってきました。
ハンチングを少年ぽっく被ったTomoさん、でも素敵な大人の女性、って感じでカッコイイ!
ソロライブではキーボードでの弾き語りのスタイルで、楽曲は伸びやかな印象の(私の印象です)オリジナルが中心です。英語の歌も日本語の歌詞を作られて歌っておられ、それが心に響いて素敵なんです。
折しも前日、偉大なブルースギタリスト塩次伸二さんが急逝され、アメイジング・グレイスを追悼の唄として唄われました。会場のあちらこちらからすすり泣く声が。塩次さんとお親しかった方もたくさんおられたことでしょう。胸に迫るものがありました。    氏のご冥福をお祈りいたします。
ともさんのライブさてライブの方は気分を一新して次のシーンへ。ゲストにギタリストのGuttiさんも加わり、より楽しい演奏になりました。2
Tomoさんとは20年来のお付き合いとのことでお二人のMCの掛け合いも面白く、時には爆笑ありでも曲が始まるとそこにはTomoさんの世界が広がり引き込まれていきます。すごい力です。あっという間に時間が過ぎていました。
「Sassy Tomo(セッシー・トモ)さんのProfile」~会場で配られたprofileより
1990年清水興、東原力哉らとの「ソウルエキスプレス」を経て清水率いる「ヒューマンソウル」でフォーライフレコードよりメジャーデビュー。コブクロなどのレコーディング、ツアーサポート等各方面で活躍。現在ブラザートム率いる「リアルブラッド」、ゴスペルクワイヤー「ジェイズマスクワイヤー」幅広いジャンルで活動する傍らに「ソロの弾き語り」を展開中♪Tomoさんのホームページ

実は来年1月25日、会場は未定ですが、京都でライブご一緒させていただく予定ですびっくり!でしょ。また詳細は決定次第UPします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NINAもアメイジンググレイスは大好きでよく歌ってましたね・・・
今年のクリスマスにはサックス&ゴスペルヴァージョンでやろうかな???
のんちゃんもハーモニカで入る???

  • 投稿者: NINA
  • 2008/10/21(火) 14:49:33
  • [編集]

>NINAさん
私も好き。ハーモニカでも時々やってますi-179
クリスマスシーズン、日が合えば吹きにいきますよ~i-175

  • 投稿者: のん
  • 2008/10/22(水) 01:05:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する