捕ったどぉ~!豪華鯛づくしの晩ご飯♪

  • 2008/10/04(土) 02:33:59

昨日の記事で予告しておりました、魚釣りの釣果です。
鯛調理前
ワタクシ、30?オーバーの鯛を3匹釣り上げました(注:釣り堀です)ボーズの人もいたも~ん。ちゃんと釣ったも~ん。
14人で行ったので最終的にはみんなでわけて+釣り堀のオマケありで4匹のでっかい鯛とシマアジをGETです
どうだ、でっかいでしょ?

朝4時に起き、5時過ぎから一緒に行く人を迎えに行き、8時に海に到着。釣りはじめました。
釣り堀だから、バンバン釣れるもの、と思っていたのですが、ところがどっこい敵もさるものでなかなか釣れません。同じマスでも釣れる所と釣れない所もあるようで・・・
私の陣取ったポジションは可も不可もないところでした。2時まで釣ってアタリは約10回、水面まで上げたのに逃げられたの3回でも釣り上げる面白さを充分思い出させてくれました
最後にみんなで釣果をわけて家路に。帰り道、友達の家に鯛2匹を持って行きました。
さて、帰ってからも大仕事です。
現地でハラワタと鱗を落としてもらっているのでおろすのは随分楽ですが、それでも大物3匹をおろすのは一苦労です
で~できあがりはこちら鯛づくし2

豪華鯛づくし晩ご飯です
鯛のお刺身・シマアジのお刺身、鯛飯、かぶと煮、アラのお味噌汁!鯛鯛+(シマアジ)!
新鮮なお刺身のコリコリして美味しかったこと!
何から何まで食べ尽くし、本当に捨てるところが無かったです。!

釣果があったので、チクワは買いませんでしたあ
魚釣りはやっぱり食べられる魚を釣るべきです
釣れるとまた行きたくなりますね釣るのも楽しいけど、やっぱ食べるのが・・・最近食べ物ネタ多いなあ。

日に焼けたお肌ヒリヒリ、もう一踏ん張りして自宅近くにあるライブハウス「憧夢」さんに行ってきました。マスターとゆっくりお話できて楽しかったです。憧夢さんでも一度ライブしたいなあ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

豪勢な食事やね~!

オイオイオイ(◎o◎)
ノンチャンの初釣果は鯛ですかい
それにしても豪勢な食事ですな~
鯛のあら煮をツマミにして御酒を呑むのが大好きな私にはたまりませ~ん
こんなにぎょうさん一人で味わうとはずるいです
私の口にも入れて頂戴な

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/10/04(土) 07:49:23
  • [編集]

おいしかった♪

へとへとになって帰ってきてからお料理するの大変でした(>_<)が、今日食べなければもったいない!と思ってがんばって料理しました
自宅で作った自己満足料理ランキングとしてはかなり上位に入りました

  • 投稿者: のん
  • 2008/10/05(日) 06:44:00
  • [編集]

お店で食べると、かなりの高級料理です。
豪華ですなぁ~^^
それに、ヘルシーな感じがいたします。
(^_^)v

  • 投稿者: 慎之介
  • 2008/10/05(日) 07:43:35
  • [編集]

うきー

こんな日こそ、こんな日こそ呼んでおくれよはみこさんv-20
しかし美味しそう~竜宮城ですか?私は釣りってしたことないけど、出だしこんな大漁やったらはまりそうやな~v-15

  • 投稿者: どれみんこ
  • 2008/10/05(日) 16:57:53
  • [編集]

はまりそうよ。

ホンマにこんな美味しいモノやっぱ自分で釣らなきゃ食べられな~い。今度いこか。道具も貸してくれるよ。
呼びたかったけど、もう8時半だったんだもん。
釣れるとわかってたら「待っといて~」て言えるんだけどね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/10/06(月) 04:07:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する