雨の一日。

  • 2008/09/30(火) 20:31:22

昨日、転勤で引っ越していく後輩の送別会で少々飲み過ぎました
わたくし、数年前まではかなり深酒をして午前様になることもしばしばだったのですが、ライブ活動をするようになってからは体力温存、練習時間の確保のために近頃は飲み会のときでも早めに引き上げるように心がけています。昨日も早々に引き上げるつもりだったのですが、後輩が先輩方から励ましの言葉を掛けられ涙ぐんでいる様子を見て、ついその場を離れがたく杯を重ねてしまいました。転勤していく後輩の姿と、普段は憎まれ口ばっかり叩いているみんなが心からの言葉をかける姿にもちょっと感動

で、今日はいつもよりちょっと寝坊しました。台風の影響で朝からお天気曇り気味。このところお天気が悪いので洗濯しても乾かないし、家事がはかどらな~い。
ストック食料が尽きていたので車でおでかけ、大型スーパーに行きましたが、今日は月に2度の安売りデー(オマケに雨)ということで駐車場にはいれませんでした。がくっ
結局いつもの近所のスーパーに行ってお買い物。肌寒くなってきたので今夜はホワイトシチューですシチュー

体がお野菜を欲していたようで野菜をい~っぱい入れたくなって予定よりかなり増量しちゃいました。(鶏肉、ブロッコリー、にんじん、タマネギ、ジャガイモ、さつまいも、しめじ入り)
まりも(コザクラインコ♂4歳)のためにチンゲン菜を買ってきたのですが、まりものお相伴にあずかりシチューに投入だってまりもは葉っぱ1枚しか食べないからね。


仕上げに牛乳を入れようと思ったらないっ!が~ん、買い忘れた。そういや、昨日駅まで自転車で行って、帰り乗って帰るの忘れてた。慌てて雨の中、スーパー&自転車を取りにいつもと違うスーパーに行ったらお花が安かったのでついで買い
お花9月30日

今日のお花は黄緑色のデイジーとショッキングピンクのトルコキキョウに薄紫の細かいお花。ちょっとビビッドな組み合わせです。
この黄緑色のデイジーをこの前から生けてみたかったのだ。まさに菊なんだけど、黄緑色なので洋風なイメージです

さて、シチューはおいしいパンといただきました。仲良しの友達がパン屋さんの有名店でバイトを始めたのでいつもパンをくれるのですぅパン大好き(だから買い物に行かなくなったとも言えます・・・)
練習もしたし、ちゃんとご飯作って、家の片づけも済んだし、今からのんびりタイムです。
アロマランプはオリエンタルウッドの香り、仕上げにハーゲン○ッツの新製品メイプルクッキーのアイスクリーム食べよっと。のほほ~ん

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそ~

シチューの季節になりましたね。
さつまいも入りはいいですね~私も入れてみます。

  • 投稿者: あき
  • 2008/09/30(火) 22:43:38
  • [編集]

秋やね~

シチューが、んまい季節!

でも、ホワイト・・・って・・・

白いシチュー・・・私は無理でしょうね~





  • 投稿者: JIN
  • 2008/09/30(火) 23:19:44
  • [編集]

おいしかったです。

>あきさん
当初はカボチャを入れる予定だったのですが、この前おみそ汁に入れた残りのサツマイモがあったのでもったいから入れてみました。おいしかったですよ。

>JINさん
そういえばJINさんはクリーム系はダメだったわね。
おいしいのにな~、食べられなくてかわいそう。
クリーム系が封じられると食べられるものが随分減るね。

  • 投稿者: のん
  • 2008/10/01(水) 00:15:16
  • [編集]

シチューのおいしい季節ですな~(遠い目)

  • 投稿者: daikoku
  • 2008/10/01(水) 00:42:03
  • [編集]

ホワイトシチューは旨いよね

本当にシチューや鍋物が美味い季節になりました
Jinさんホワイトシチュー苦手すか…美味しいのに食べれないとは勿体無い
ちなみに私はクラムチャウダーが大好物です
Nonちゃん、三線修行中の十夜一夜さんが10月中旬に一時帰京されると連絡受けました
機会があればハンドカフスさんのライブを是非観たいと言っておられたので今月のアーカスライブの日程をお知らせしておきました
都合がつけば一緒に観に行きますね

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/10/01(水) 16:22:57
  • [編集]

>daikokuさん
この前まで「あぢぃ~、かき氷食べた~い!」って言ってたはずなのに、一気に秋が深まった気がします。
それにしても大量にできあがったお鍋の中身、消費するのにどれだけかかるでしょう

>ゴーヤマンさん
クラムチャウダーもいいですよねあったかいシチューをたべたらホッとした気持ちになります
十夜一夜さん、帰ってこられるんですねもし来ていただけたら嬉しいです
今月は秋の曲&ハロウィンっぽい衣装になる予定です。

  • 投稿者: のん
  • 2008/10/01(水) 20:16:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する