久々のOGOLEライブレポート♪

  • 2008/09/22(月) 07:44:57

昨日はえらい大雨の一日でしたね~。(雨女のんちゃんのパワーという説も。天気予報は雨じゃなかったもの)
朝目覚めたのは7時ころだったのですが、起きるなり今日は日曜日で、近所の銭湯が朝風呂をやっていたことを思い出し朝からお風呂やさんに行くことを思い立ちました。昨日美容院で3時間半もじっと石像のようになっていたので、肩も腰もパンパン、暖めてほぐそう!お風呂屋さん情報は友達に教えてもらったのですが、早朝6時から営業されているとかで、日曜日の朝風呂は人気だそうです。おばあちゃん達がたくさんいるとか。でも今日はあまりにも大雨だったのでお客さんは少なくて貸し切り状態でした。ひろ~い湯船で思いっきり体を伸ばし、暖まっては体を冷まし、また浸かるを繰り返すこと1時間。
そして10時ころには家に帰り、朝ご飯兼お昼ご飯を食べて練習に取りかかりました。
昨日は約1年ぶりに大阪は箕面のOGOLEさんでのライブ、JINさんの予定が押して合わせられなかったので一人で全曲通しでやりました。
オガール久々
夕方からは身支度を調えスタンバイ。
今日はお洒落なOGOLEさんでのライブということでちょっとドレスUPです。
黒のドレスを夏に買ったのですが着る機会がやっと訪れました
演奏中の写真が無いので終わった後の1枚です。

雨も一段落かな、と思いきやお店に到着するとまたもやバケツをひっくり返したような雨お客さんの出足は厳しそうです。
が、いつもライブでお世話になっているぽぴぃさんご一行とJINさんのお知り合いのピアニストのあやさんが来てくださいました。本当に足下の悪い中、そして遠いところを来ていただいてありがとうございました
あやさんにはステージの間に演奏までお願いしてしまいました。MCでは「癒し系」と表現してしまいましたが、そんな単純な言葉だけて表現できるような演奏ではなくて、まろやかでロマンチックでした。素敵なオリジナルの曲です

さて今日の私たちの選曲は「秋らしく、夜らしく」、ちょっと大人っぽく」というテーマで選んでみました。
今回は初お披露目の曲が。歌手の五輪真弓さんの「恋人よ」という曲です。別れの歌で切ないメロディがハーモニカの音色に合う曲です。
ライブが終わってからはみなさんとおしゃべりをする時間を持てました。遅くまでお引き留めしてしまいゴメンナサイ。とっても楽しいライブでした。

最後にと~ってもおいしいOGOLEさんのパスタを頂きました夜更けだというのにペロリと平らげました相変わらずおいしいオガさん店長、いつもお世話になりありがとうございます。またよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しかったです

大雨でしたが贅沢なライブありがとうございました

外は雷雨で中では花火大会(笑)でしたね
同行した姉夫婦も喜んでいました
11月の高槻でのライブにもぜひ行きたいと言っていました
これからもがんばってくださいね♪

  • 投稿者: 竹田ぽぴぃ
  • 2008/09/23(火) 00:44:23
  • [編集]

ありがとうございました♪

足下の悪い中お越し頂き、本当にありがとうございました。

花火大会・・・(PAの調子が悪くなんだかドンドンパチパチと大騒音だったのですi-201)うるさくって大変失礼いたしましたm(__)mはじめは焦ってましたが、しまいには笑えてきちゃいましたi-229
お姉様ご夫妻にも大変感謝していたとお伝えください。
11月のライブも力いっぱいがんばります!よろしくお願いします!

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/24(水) 04:44:11
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/29(月) 23:07:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する