アーカスライブ9月レポート♪

  • 2008/09/16(火) 20:22:37

2008091620241520080916202614

昨日はアーカスライブでした。お天気はイマイチ雨がぱらぱらと降っていましたが、人出はどうかな?映画館がメインの施設なので雨の方がかえって人出が多かったり、アーカスは読めない会場です

昨日はゆとりを持って到着、JINさんの新しいギター「サンドちゃん」がデビューのためいつもより念入りに準備です。
さて、お客さんは敬老の日ということもありかなりの人出がありました映画を見に来ていた友人夫婦とも遭遇。
会場の都合でたいていリハなしの本番なので1ステージ目はやや様子見的に始まりました。まずまずいい調子。途中、クロマチック奏者のサユリさんも超カワイイおチビちゃんと一緒に来てくださいました。ありがとうございました
2ステージ目もお客さんが入れ替わる前提で同じセットを演奏しているのですが、残ってくださる方もあり、急遽数曲を変更しました。

昨日の演奏した曲をザッと書くと
ルパン三世のテーマ/リベルタンゴ/千の風になって/地中海の舞踏/マラゲーニャ/枯葉/スモーク・オン・ザ・ウォーター/スペイン/です。
アーカスでは音楽に馴染みのないお客さんもたくさんおられるのであんまりマニアックな選曲は避けています。やっぱりルパン三世のテーマ、千の風になって、はいつも集客力強し外すことができません。でもそうすると代わり映えしなくて頭を悩ませるところです。
今回、お客さんの中で「前に偶然きいたことがあって、今回は狙って来ました」と言ってくださった方がおられて感激でした(前回来てくださったときのこと後からJINさんと話をしてわかりました)何度か足を運んでくださる方がおられるとやっぱり毎回変化をつけたいなあ、と思いました。それから「コンドルは飛んでいく」を聞いてみたかった、とおっしゃった方もおられて初期のころからやっている曲も時々は入れた方がいいかな、とも思いました。

昨日はアクシデントがひとつ調子よく吹いていたらツーステージ目の後半、目にゴミが入って涙ぼろぼろに私はハードのコンタクトレンズなのですごく痛いんです。楽譜が見えない…ある程度は暗譜しているもののアヤシイところもあってかなりヒヤヒヤしました写真は涙目になって目をこすっているところです。今日まだ痛いです。
そして、もう一枚は昨日の髪型。バッサリ切ったように見えた~、とちょっとびっくりされました。切ってませんよ、ちょっとイタズラ、ピンで留めてただけです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜大津へ

浜大津アーカスへ、「Handcuffs」(クロマチック・ハーモニカののんさんと、ギターのJINさんのユニット)のライブを聴きに行ってきました ロビーコンサートということで、子連れOKなのがありがたいです こどもも手をたたいて喜んでいました。 1stステージの途中に着?...

  • From: 招き猫のハーモニカ日記 |
  • 2008/09/17(水) 15:36:16

この記事に対するコメント

私もハードです

私はハードレンズしか使用したことがないのですが
目にゴミが入ったら、その痛さは何とも言えないし辛いです。
特に工事現場を通った時なんて、砂埃で目が痛くなったことがあります。
コンタクト歴23年、ゴミが入った時は上手く瞬きをして
逃れるコツも覚えましたよ。

  • 投稿者: あき
  • 2008/09/16(火) 23:17:17
  • [編集]

鼻水まで![i:63952]

片目で泣くから鼻水も片鼻からだけ…
久々にかなりいたい思いをしました(T_T)

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/16(火) 23:41:27
  • [編集]

アーカスライブお疲れさん!

アーカスライブお疲れさん!
顔を出したかったけど所用で行けませんでした
Jinさんのサンドちゃんとの初共演はどうでした

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/09/17(水) 10:47:28
  • [編集]

JINさん

あらあら・・
JINさん
~のんちゃん泣かせてしまった..
なんてシチュエーションになりませんでしたか?
例えば・・
喫茶店とか散歩道とか、カップルで女の子の方がウルウルしてたら、原因の所在は全く無視されて「絶対男が原因」って周囲の人は見ちゃいますからね。
こういう場合、成す術がないのも事実だけどね。

それはともかく、アーカスライブお疲れさまでしたi-179
まあ、ライブっていうのは色々ありますな。

  • 投稿者: kei..
  • 2008/09/17(水) 15:36:32
  • [編集]

アーカスでは、楽しい時間をありがとうございました。
こどももとても喜んでいました。
途中、前でちょろちょろとしてしまい、失礼をいたしました。
子連れOKのライブはとても貴重です。
また聴きに行きますね!

  • 投稿者: サユリ
  • 2008/09/17(水) 15:40:03
  • [編集]

ちなみに…

のん様は、目にゴミが入った時の他で、泣くことはないと思います。

エ~ンエ~ンと泣く彼女を想像できないのですが…(・・;)

  • 投稿者: JIN
  • 2008/09/18(木) 21:19:50
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
サンドちゃんはなかなか素敵な音色を奏でてくれました。
エリーちゃんよりまろやかな音色で、ハーモニカにはサンドちゃんの音色はよく合うと思います。

>KEI.さん
無いない。
いった~あい!と大声で唸ってましたから。
Kei.さんがいなかったので今日は写真がスナップですi-235

>サユリさん
遠いところをお越しいただきありがとうございましたi-178
見るたびに大きくなるすぴちゃんの姿を見るのも楽しみです♪
ぼちぼちとがんばります。
サユリさんのライブにもまたお邪魔しますi-179

>JINさん
人をサイボーグみたいに言うなあ~i-201

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/18(木) 21:41:52
  • [編集]

おひさですた

この日は演奏聞いて帰れへんくて残念v-35
ちなみにラーメン屋は行ったもののイマイチやったわんv-208

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2008/09/21(日) 16:39:49
  • [編集]

>どれみんこさん
またぜひ来てください。お客さんじゃなくて、共演者としてi-179いいライブに行ったよ、どれみさんの好きそうな曲いっぱいあった!♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/24(水) 04:50:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する