楽しく忙しい一日でした。

  • 2008/09/12(金) 23:51:26

今日は朝からまたまた愛車の洗車をしました。マメに洗っているのになぜか表面が曇ってきて洗ってもワックスかけても取れなくて悲しい思いをしていたのですが、昨日救世主の車や兄弟子が現れて、良いワックスと洗車のコツを伝授してくれたのですで、朝から昨日の続きのワックスがけを一生懸命していたわけです。納車の時に近い状態まで回復しました。原因はこの夏の日差しとどうやらよく駐車している場所の近くに工場があるせいで、何かがこびりついて焼き付いてしまっていた様子。でもスッキリ解消しました。兄弟子ありがとう

それから大汗をかいたのでお昼過ぎからお風呂に入り、のんびり~。
夕方から音やさんに行き、JINさんと15日のアーカスライブの練習をしました。晩ご飯もいつも通りおいしかったです。
そしてサンドちゃんのアンプを通した音色を初めてききました。柔らかくていい音です。やっぱりJINさん良い買い物だったよ

さてその後はお知り合いのテナーサックスプレイヤーのY.たかこさんと、ピアニストのきょうこさんのデュオが演奏されるということでライブを聴きに行ってきました。スタンダードなナンバーの選曲で、テナーサックスの落ち着いたまろやかな音色とピアノのやさしい調べがマッチした素敵な演奏でした。

今日も一日音楽三昧。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日はお忙しい中、おいでいただきまして、本当にありがとうございました。「素敵な演奏・・・」だなんて、どうしましょう・・・・。
もっともっと、勉強しますね。いつかは、のんさんとも共演できますように、がんばります(^^♪

  • 投稿者: タッタカ
  • 2008/09/13(土) 03:17:19
  • [編集]

洗車、お疲れ~!!
でも今日は雨になっちゃいましたね..i-230

  • 投稿者: kei..
  • 2008/09/13(土) 09:06:36
  • [編集]

洗車お疲れさん!

ノンチャンのブログを見るとボルちゃんの洗車ネタをよく拝見しますね
なにせ北欧の寒い環境で生まれた車ですから、日本の暑い夏には塗装も悲鳴をあげたのかもね
しっかり手入れしてあげたのできっとボルちゃんも喜んでることでしょう
ジンさんのオニューのギター、今度のアーカスライブがデビューですか
出来れば顔を出して音色を聴いてみたいのですが何かと予定が詰まっており、行けるかどうか今のところ微妙です(+o+)
私の方は先日の三線教室の発表会にゲスト出演して頂いたゴトウゆうぞうさんのライブにお誘いを受け京都『拾得』に教室のお仲間とお邪魔してブルース&沖縄音楽を堪能してきました
流石に関西のブルース界で30年以上に渡って活躍してこられた方だけあり聞き応えのある素晴らしい演奏&MCでした

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/09/13(土) 09:27:53
  • [編集]

サンドちゃんの初プラグイン!

ん~まろやか~

ハーモニカにピッタンコだわ!

  • 投稿者: JIN
  • 2008/09/13(土) 22:57:59
  • [編集]

>タッタカさん
私もまだまだですが、いつか共演お願いしますね!
おしゃべり(MC)も楽しかったです。

>Kei.さん
ワックス掛けまくったから全然へっちゃら♪
ちゃんと雨上がりに拭いたし。

>ゴーヤマンさん
けっこう塗装は丈夫なようです。厚塗り・・・
車屋さん曰く「何度も蘇ってんねんで、この車は」と言ってました。
やっぱりピカピカでないとなんか悲しい。
バイク磨くより楽ですし。

>JINさん
ん~なかなか良い音色♪

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/14(日) 13:55:43
  • [編集]

あのボルボ・・

俺に洗ってほしいんかなぁ・・ これで50回は洗っとるような・・

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/09/15(月) 10:18:17
  • [編集]

ボルちゃん喜んでおります♪

>兄弟子どの
ボルちゃん兄弟子に洗ってもらい、すっかりピカピカに甦り喜んでおります。やっぱり顔うつるくらいでなきゃ
どうもなついているみたいですね

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/17(水) 06:20:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する