JINさんの一目惚れ。&アーカスライブ9月ライブ告知♪

  • 2008/09/09(火) 23:53:54

今日は15日のアーカスライブの打ち合わせの日でした。
ところが、約束の時間になってもJINさんから何の連絡もなく・・・おかしい。いつもなら約束の時間のウンと前に「まだ~?まだ~?早めに来れる~?」とせわしなくメールが入って「ええいっ!うるさいっっっっ余計に支度が遅れるわいっ!」となるのですが。
電話をしてみると「ん~、ゴメン、ちょっと寄り道してるから30分ほど遅れる~」いいよ、ゆっくりしてるから。30分経ったころまた電話があって「弦張り替えなあかんようになった、もうちょっと待って~。」はいはい、弦あかんかったら音合わせできひんもんね。
さて、やっと登場したJINさんニコニコしながら何やら見慣れぬギターケースをぶら下げてきました。「?」
「あれ、いつものケース違うやン。どしたん?」「見て見て~」取り出したのは見たことのないセミアコのギター。薄胴でホールのところの透かし彫りが凄くキレイはじめ模様が描かれてるのかと思ったもん。
サンドちゃんサンドちゃんアップ

JINさんから話を聞くとどうやら彼は弦を買いに行った楽器店でこのコに一目惚れしたらしい。で1時間以上連れて帰るかどうか悩んでいたので、遅くなったそうな。「これはHandcuffsにいいん違うかな、と思って。キレイやろ~ペグの所も凝ってるんやでっ!」
音もオベーションより柔らかくて生音でも伸びがある感じ。うん、なかなかいいなあ。
オベーションのエリーちゃん、セレブちゃんに続き、このコはサンドパイパーと言う銘なのでサンドちゃんと命名されていました
サンドちゃんのお披露目は次回浜大津アーカスライブです!

浜大津アーカスライブ 
   9月15日(月・祝)     1st 午後1時30分~
                   2nd 午後2時30分~   
  京阪浜大津駅すぐ  浜大津アーカス2階フェスティバルコート ノーチャージ


お越し下さいませ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はやく~

サンドちゃんのデビュー・ライブしたいよ~!

このアーカスがデビューだぜ!

練習、遅くなってすみませんでした~

  • 投稿者: JIN
  • 2008/09/10(水) 02:59:05
  • [編集]

サンドパイパーかっこいい!

Jinさんのサンドちゃん私も先日かみさんの買物に付き合った際の待ち時間に十字屋を覗いた時に、実物をみましたよ
サウンドホールの透かし彫りが繊細で印象に残る良いギターでした
次回のライブで又見せて下さいな
暇をみつけては楽器屋を覗き、ジャズベース欲しいな~リッケンバッカーも恰好え~と衝動買いしたい思いに駈られながらも、カミサンの怒る(-_-メ)が目に浮かび、後ろ髪を引かれながら家路につくゴーヤマンです

  • 投稿者: ゴーヤマン
  • 2008/09/10(水) 07:58:43
  • [編集]

JINさん、凄いのを!!

サンドバイパー..ですね。
凄いのを買っちゃいましたねi-199
サウンドホールの“すかし模様”も特徴だけど、バックが微妙に反ってる逸品ですね。
バイオリンとかギターをはじめとした弦楽器の音色の違いは、そのボディー構造の違いにあります。
微妙に反ってるバックの構造はバイオリン系の楽器に多いのですが、短音の強弱が反映される構造と言われています。
要するに「アルペジオ」に向いてます。
しかし、音の発生を抑えるためにホールに仕掛けをしているという説も..
今のようにPAシステムがしっかりしてると、それぞれの音をしっかり捉えることが出来ますが、そういうシステムが無かった時代は音のバランスをホール環境だけじゃなくて、それぞれの楽器で工夫してた..という訳なんですよね。

それにひきかえkeiんちは・・
今日、またひとつ付属品が届いて..
この土日に片付けが済んだ部屋が゜一段と狭くなってしまいました..i-229
コイツをなんとかコナさなくちゃ!!

  • 投稿者: kei..
  • 2008/09/10(水) 21:10:36
  • [編集]

カッコイイ~!

ギターを物色する機会のない自分にとって、ホールに透かし彫りのあるギター、初めて見ました。
カッコイイというか、素敵ですね~。
二人の演奏にまた深みがでるんでしょうか...。
いいなあ~。

それにしても、いつもJINさんに対するのんさんの描写には、お姉さん目線の優しさが感じられるのは自分だけでしょうか。。。。(^^♪

  • 投稿者: アイアンディープ
  • 2008/09/10(水) 23:52:43
  • [編集]

>ゴーヤマンさん
おお、現物を見られたことがありますか!
なかなか綺麗なシロモノですよ。
そしてやっぱり、弦がお好きなのですねi-179

>Kei.さん
あなたもやっぱりお詳しいですなあ。
それにしても何でもよく知ってるね。
ねえねえ、この前からゴソゴソといったい何を買ったの?

>アイアンディープさん
演奏が良い方に変わったらいいのですが、どうなるでしょ!?
まだアンプを通してないんです。次が初めて。ドキドキ。

JINさんにお姉さん目線・・・かもしれませんが決して優しくないのは互いに知るところですi-229JINさんおびえていますi-201

>JINさん
なかなか良い買い物だったと思うぞよi-189

  • 投稿者: のん
  • 2008/09/11(木) 18:38:08
  • [編集]

>アイアンディープさん
とにかく、のんちゃんにはいつも怒られてる気がしますよ(T_T)

>keiさん
その通り、ラウンドバックもポイントの一つで、サウンドに甘味が出てます。

>ゴーヤマンさん
ひょっとして、ゴーヤマンさんが目にしたサンドちゃんかも知れませんね…(;^_^A

  • 投稿者: JIN
  • 2008/09/11(木) 19:29:06
  • [編集]

じぃんちゃん

僕のヤマハと交換しませんかぁ

  • 投稿者: 担当営業 兄弟子
  • 2008/09/15(月) 10:22:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する